ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
9/21GvGレポ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
依頼な~っし!!
というわけで単体でのGvGとなりました
開始直前に紅梅さん数人が傭兵?でいらっしゃいました。

開始はL3
ブレイクして呼び込み・w・
20:03 Cait‐sithがブレイク

以前防衛をしたときになかなかイイ感じだったので
人数増えた事もあり、あれこれ導入してみてチャレンジしよう!
というわけでERでの平地防衛になります。

要は1列目から2列目へ移る細い路地
L3_1
きほんここの奪い合いですね
基本WIZ陣はエンペ前の崖から弾幕展開です。
スタンに弱いケットWIZ陣ということでジーク導入
VITが高い動けるWIZさんを2列目へ

この配置時点ですでにうちのPCはカクカクモードへ

攻め手にDSご来場
ここ最近単体時にDSとあたって10分もったことないきがします・・・
ってくらいボコボコにされてる記憶が多いです=w=;

L3
唯一L3で取れたSS!
上記で書いたとおり細い道がメインになってきます

この時点でマウス、キー操作に対するPCの反応がかな~り遅くなります
LPでてもガンバン出せないし!
AMP→SGだしたくても反応鈍すぎて
QMまこうにもQM巻いた後に次の行動ががが
弾幕きらさないためにただのSGだすしかないし!ぅw;
5~6年目のノートPCではここが限界点らしいですorz

初めのうちは上手く守れていましたが
DSにその要となる細道でのEMCを許してしまい
いっきに2列目が切り崩されてしまいます。
さらに崖へSGを打ち込まれてしまったうえに
ジークもちょうど切れていてぼろぼろに
(どうやらジーク演奏者がスタンしてしまったらしいです)
すぐEMCを通しエンペ回りへ
DSもWPへの崖打ち地点でEMC

その後は
エンペ裏の細い道での戦闘に
マスをちゃんと選んでいることを確認してクリック
そのごDSさんの名前がカーソル先に表示される
クリックが反応、敵にむかってつっこむ我がHiWIZ
もぅドウニデモナレー
でSG展開して没
       ↓
エンペ入り口周辺
2列目からグリムが
HD1あぶりだしたくてもうごかねえええええええええ

       ↓      ↓
エンペまわり
で最終的に割られてしまいました
DS物理火力が痛すぎる!
ジーク+装備でスタン耐性100%?から切り替えを
怠ったため人盾ではなかったのもあるのですが
BB1発でHPが満タンから即死シマシタ
あとなんかADS無双してたクリエさんもいたきが・・・

20:35 Racerがブレイク

転進をするのかな~と思いきやいい場所がなく、またDSさんも
いないようだったので再度L3へ

20:38 Cait‐sithがブレイク
ERで再度防衛ラインをしきます

子猫来場 問題なくおさえます
ほぼ同時に
FPが来場 ここも無難に抑えます
3ラスに野良連がきていたようですが
突入してこないままいなくなった模様
次に輪廻連がご来場
がいとも簡単にしかも早い段階で容易く裏で犬猫、輪廻、チラの順で
立て続けにEMCされてしまいます。
一度は若干盛り返したような状態になりますが
まぁこうなってしまうと数でおせる輪廻連のほうが有利になり
21:10 (゚ω`)チラッがブレイク

このつぎにB2?のペコ連とV1の子猫へいきます
B2EMCで集まった後、あまりの重さに
突撃1回で転進
V1は数の暴力でしたが 反省箇所がでました。

ラストはC4へいき
ケットは派遣へ 以前とおなじようにちょこGでC4はブレイクすることにし
必要最低限のメンバを移動
うちもチョコへ
鋭い視線のお陰でギルマスを抱えてると常時無詠唱
楽しいです・w・!

ケットが派遣へいったあたりで暁連がきます
派遣かとおもいきやV4でDSに破れてしまったらしく
全軍Σ=w=
急いでケットを戻すと同時に制圧解除!
そして時間ぎれとなりC4確保デキマシタ

感想と反省
L3での戦闘は楽しかったけれど
PCスペックの足りなさにうちは殆ど
仕事らしい仕事できなかたのが悔しい´・w・
色々反省点がたくさん出てきました
次回できるチャンスがあればさらに堅固になれそうだ・w・!

個人的にL3は1列目の突き当たりを敵に居座られると危険
一応エンペ前の崖からガンバンやSGを通せるのですが
そのことに気がついたのはGvG後でした・w・;
この1列目つきあたりで相手が余裕な状態だとどんどん攻め込まれ
1列目から2列目の細い道を制圧されやすく
そうなってくると敵からの魔法も通りやすくなるので結構危険です=w=;

DS戦
DSの前衛がたふい!痛い!
ある意味DSの前衛をどれだけ早く落とせるかがキーの1つ
でもあったきがします。
あとは教授=w= 何か4人くらいいたみたいです

後はエンペ左下の通路ですね
テコン系が主流のSesにおいて
前に集中しすぎてノピで裏に回られてEMC!
を気をつけねばならないところだったのですが
輪廻戦での連続EMCされてしまったことが悔やまれます!
献身もかけれないので止めやすいはずなのですが
あっさり連続で通されてしまったのはかなり痛たかった
さらにそのEMC通された後のWIZ陣も
以前は上手くいっていた分担が上手くいかず
後手にまわったきがします。
ここら辺も事前打ち合わせかその場ですぐ伝達して動けるようになりたい・w・!
どのみちうちは重くて動けませんがorz

V2子猫
数に差があり落とせる防衛ではありましたが
EMC直後に即突撃して蒸発した人多数だったもよう
ちゃんと支援まわし終わってから行きましょう´・w・

C4
うちの無詠唱MS自重
しっかりSGで弾幕はりましょう

PC買い替えとか今年中に出きる日がくるのだろうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
