ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひかみん教授無双の妄想をしてみた
2008年09月01日 (月) | 編集 |
MDEF特化の教授はどれくらいいくのだろうかと
来週にはくるモロク魔王実装後のもので考えてみたところ
とんでもない疑問がうまれてしまいましたよ!!!

まずは装備
たれ猫 MDEF15
赤メガネ MDEF5
武器に古代の魔法 マジックコートとのセットでMDEF+8
SEがくるので
レジストマジックコート MDEF10
レジストウール MDEF12
レジスト高級サンダル MDEF17
シーカー刺しV盾 MDEF15
ロザリオ MDEF10
合計MDEF92

魔法の被ダメ計算式が
アコテンプレをみると
魔法被ダメージ=(敵MATK*(100-乗算MDEF)/100-減算MDEF)
上記式にさらに遠距離耐性とか種族耐性とかいろいろ掛け算でダメがでるとのこと
乗算MDEF=防具MDEF
減算MDEF=INT+VIT/2

で生体3カトリの最大MATK1476だそうで式に当てはめると
被ダメ=(1476*(100-92)/100-減算MDEF)*イロイロ
    =(1476*8/100-減算MDEF)*イロイロ
    =(118-減算MDEF)*イロイロ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
118-減算MDEF?!
なんてこった・・・この計算式があっているとすればだ・・・
INT+VIT/2の値が118あれば魔法ダメが0ってことですか?!

いやいや、まて・・・落ち着くんだうち=w=
ネタがネタを通り越して実用域にいくなんて
そんな美味しい話がこうも簡単にあるはずがない・w・!

ってことでここはやはりあの人に頼むしかないですよね
氷上さん検証お願いします(*´∀`)


コメント
この記事へのコメント
こんのネタっ子が!(*´∀`)

セット装備チェックしてなかったわorz
I>Vな教授はさすがに持っていないので
作るしかないですね・w・!
2008/09/02(Tue) 12:55 | URL  | 氷上 #-[ 編集]
まぁMDEF92の時点で
カトリの最大MATK以外は殆ど無効化できちゃいそうなきがしますけど・w・;

例えばカトリのMATKの平気を1100程度だとすると
=(1100*(100-92)/100-減算MDEF)
=(88-減算MDEF)となるわけで
INT50 VIT80 あれば達成
INT80 VIT16 でもけますぞ
2008/09/03(Wed) 05:33 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
