ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
永遠のライバル
2008年08月27日 (水) | 編集 |
奴こそは永遠のライバルである・w・!
その魔力はすさまじく油断すれば一撃でPT壊滅すらさせてしまう

なぜ同じHiWIZなのにこんなにも力の差がありすぎるのか!
なぜ彼女はあんなにも強いのか!

とそんな悩みを抱いているときにふとこんな記事を見つけた
ばーさすカトリふるぼっこ

これを読んでみて・・・動画見てみて気がついたんだ
彼女が強すぎるのではなくてうちが弱すぎるのだと!!



というわけで早速装備集めデス
一番の難関であろう河童cは
露店に偶然置いてあったのを見つけ1枚GET
さらにPT名を「求)河童c>w<ノ」というのにして
露店探しもかねて街中をふらふらしていたら
商人さんが声をかけてきて1枚ただでくれました・w・;
お金を・・・というとキニシナイといった一言で去っていかれました・w・!
良い人ダナー

たれ猫も買取をしていたら+4の精錬済を売ってくれた方がいて
助かりました(*´∀`)

そして
MDEF
【頭上】
+4たれ猫(灰) MDEF+15
【頭中】
赤いメガネ MDEF+5
【鎧】
+7シルクローブオブマジックミラー MDEF+13
+4シルクローブオブレジストスペルパワー MDEF+15
【肩】
+4ミスリルマジックマントオブレジストスペルパワー MDEF+11
+4ウールオブレジストスペルパワー MDEF+12
【盾】
+4クラニアルヴァルキリーシールド MDEF+5
+4オルレアンサーバー MDEF+2(刺すc迷い中)
【靴】
+4高級サンダルオブレジストスペルパワー MDEF+17
+4高級サンダル(キャットナインテール用)
【アクセサリ】
ロザリー×2  MDEF+5×2
s1ロザ(フェン用)

+7シルクローブオブマジックミラーはプルスcです
精錬値×2%の確率でターゲッティング魔法を反射し
マジ系装備時にはMDEF+3の効果

この装備でカトリに挑む事にします
カトリのステを改めて見直して比較・w・!
カトリーヌ=ケイロン
HP 47,280  
ATK 497~1697 
MATK 805~1476(INT135AMP10の時のMATK相当)
DEF 10+77
MDEF 74+218 

どぐうっち
HP 5,287
ATK 84+30(+6SOP)
MATK 470~800(AMP10の場合705~1200)
DEF 36+30
MDEF 79+120

HPは絶望的なきがしてきマシタネ・・・・
とまぁこんな感じでさっそく生体3へ突貫
MDEF79だと氷上さんと一緒とうこともあり
+7プルスシルクの反射を狙いつつMDEF77で行くことに

Sbrに倒されたり カトリと一緒に余計なものまでくっついてきたりと
いろいろありまして
5度目の突撃でEuさんが生体ぬくもりニヨ?を
行っている隣の小部屋に出ました。!
すごく安全ナキガシマシタヨ
カトリGETしたもののハイドセットし忘れで小部屋に
持ち込む前にJTで吹き飛ばされマガレにヌッコロサレマシタ
しかし!起こしていただき小部屋にて挑戦・w・!アリガトウゴザイマス
アスムなしレジポなし ECのみで耐えてみます。
が・・・ここで気がつきました
武器がSOPだ=w=; 属性コンバもない・・・フェンもない
攻撃手段が反射しかない!
ダメポ
最終的に回復が先にそこをつき没orz
Euの方々には狩りの邪魔をしてしまった感がありすいませんでした

その後再度リベンジへ
ギルメンの勧めで動画を撮影しながらの挑戦
今回はJTがどうしても痛いので風レジポのみ使用
氷上さんの教授みたくMHPが高ければ
レジポなしでいってもよかったかもしれない・・・
しかし武器は倉庫にあった超強いマイン・・・
倒すよりさきに回復g(ry

氷上さんはお魚でしたが
今回の狩りではMHP的に回復おいつかなさそうな
感じでしたので回復剤にRWSPを使いました。
がどうにもお金かかりすぎる=w=;
ってことで翌日魚600個もって乗り込み
風レジポ使用 ECあり アスムなしでカトリ相手にしてみたところ
ホイールころころ連打でしたが魚でいけました=w=

MMMレジストなんですが
MMMの効果でダメさげるよりウールレジストのほうが
総合的にみるとダメ軽減になりました
というか減少ダメが誤差すぎてアンノウンでても
さがったのかがよくわからない=w=;

撲殺はまぁ氷上さんにまかせて
うちは魔法ガチでいくのもありかなぁと・・・
フェンロザをつくってSP回復剤も搭載
SOP装備で魔法の打ち合い合戦=w=
フェンロザだとMDEF75 服をプルスからゴートにかえてMDEF77
反射も楽しいですけどね・w・!
反射目当てでオルレアン盾も用意してあったのですが
タラcは高くて購入できず見送りデシタ
お金つくってクラニアルオルレアン盾と
モロク魔王でくるシーカーcを刺した
オルレアン盾つくってもいいかもしれない=w=;

さらに靴でキャットナインテールcが反射効果あるのですが
さすがにメガリスをはずすとMDEFががくっと下がる為
見送り
シーカーcが実装されたら靴を
キャットナインテールでもいけるはず・w・!

最高MDEF目刺しは氷上さんがやってくれると信じてるので
ちょっとそれた方面でうちはいってみよう・w・!

お魚でカトリの魔法を耐えるだけの動画ですが
カトリの魔法を耐えるだけ


追記
Euさんと隣の小部屋に漂着したとき
ブログ見てます発言をいただいたのですが
Euの方々もブログしてる人いっぱいいるので
本当にマイナーなうち宛だったんだろうかと謎です=w=;
「土偶は強い
土偶は生体を守っている」
というお言葉をいただきました!
生体防衛がんばります!(生贄的な意味でぅw;



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの持ってるQヒドラ杖貸してあげるから
MC使って倒してきなさい・w・b

シーカーc刺しV盾は・・・。
作るんだろうなぁ=w=;;

動画楽しみにしてます・ω・ノ
2008/08/27(Wed) 17:25 | URL  | 氷上 #-[ 編集]
>氷上さん
さっそくかりた杖でカトリ倒してきたよ・w・!
消費お魚は218個でした

動画撮影だとROがラグくなるのでMCまで手まわしてると
多分死にます・・・ってことで動画撮影はしてませんが・w・;
2008/08/28(Thu) 02:34 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
