ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ROMAP探索記モロク編
2008年08月19日 (火) | 編集 |
久々のMAP探索記
今回はモロク!
9月にくる魔王アップデートで街が崩壊しちゃうので
そのまえに記録しとかねば><
というわけでモロクを巡ってみました。
モロク南門からスタートです
もろく1
モロク独特?の紋章が門に描かれています。
ここから反時計回りにぐるっと

モロクセーブ時の復帰ポイント
十字路右上の宝石商人さんたちがいるところ
テントにおいてあるのは絨毯ですね
もろく2
中東で暮らしてた頃をオモイダシマス・・・
基本テントはすべて絨毯販売のようです・w・;

さらに東へ移動します
するとこんな建物が
もろく3
モロクの外壁にそって所々にこのような建物があり
そしてアーチ?が中に少し延びてます
デザインなのか、それとも何か意味があって
内側に少し延びているのか!
まさか魔王モロクの封印に関係が!
とか妄想しつつさらに先を進みます・w・

すると歴史学者クエで立ち寄った人も多いはず!
モロクの旅館が出現
もろく4
上からみると
もろく5
ここの屋根?にあたる部分にかわった模様がアリマシタ
これもまたモロク式のデザインなのでしょうか・w・

そして旅館の向かい側には武器屋!
もろく6
入り口の上には斧が2本交差してあり武器屋の雰囲気を
かもしだしてなくもないきがします
武器屋は基本屋根部分が変です
今回のモロクも同じで
もろく7
プロみたく何かを象徴したものでもなく
何がしたいのかよくわからない!

そして武器屋のちょっと裏にいくと
もろく8
プロの肉屋目の前のように開いているけど入れない建物!

そしてふと左手の箱をみてきがついたのですが・・・
もろく9
SSだと分かりづらいかもしれませんが、上に乗っかっている箱は
実は家の壁にくっついて宙にういちゃってるんです・w・!
下の箱に乗っかってないんですよ!

そしてさらに上へ進むと
もろく
おそらくここが居住区になるんでしょうか
やたら洗濯物がほしてありますが!
砂嵐でだめにならないか心配です=w=
というか服でかいな・・・

さらに北上してモロク東入り口付近
兜のようないかつい建物がみえます
もろく11
signクエストで立ち寄った人もおおいであろうこの場所
一応モロク案内員いわく傭兵ギルドの建物らしいです

そして西をちょといったところで衝撃の発見!
もろく12
なぜに屋根に大量の箱が=w=;
しかも大量につんでいるのはたしかこの家だけ・・・
何があったんだ・w・;

ここを少し上にいくと2つ目の宿屋ガアリマシタ
1つ目と特にかわりがないので省略・w・

気を取り直して北上
洗濯物いっぱいほしている家を発見
もろく13
そして左の建物をみてまたきがついた!
もろく14
ちっさ!めっちゃ小さい建物だよ!・・・って
そもそも入り口がねえええええええええええ!!
ハッ、まさか実は地下でつながっているとかそういう事デスカ!
なぞいぜモロク!

同じような建物が西にいったところにありました
もろく16

さらに西へいくと酒場があります
もろく17
看板に「Bar」と書いてあるようにミエマス

屋根?等も独特で
もろく18
酒樽なのかな~
ゆっくり車輪?にくくりつけられて動いてます

この酒場近くにはピラミッドダンジョンへ続くWPがあり
ちょっと下にはMSS?のマミーがいます
もろく19
魔王きたらどうするんだろ・w・?

モロク西側出口兼スフィンクスダンジョンへのWP
ここだけ特殊な作りニナッテマシタ
もろく20
紋章のほかに一つの●に3つの●が
線でつながったものが描かれています

この西側入り口にはモロク唯一?のサボテンがあります
もろく21
なんか他にもあったようがきがしますが・・・まぁいいか・w・!

さらに南下するとよくわからない建物が現れます
もろく22
この入り口にある太陽のマーク
たしかプロの元ポタ広場においてある建築物にもあったきがする=w=;

ちょっと視点を引いてみると
もろく23
屋根の上にも奴がいる?!

反対の入り口の上には
もろく24
やはり奴が・・・そして何かの人?が描かれていました。
しっかし中はいってもなんだかよく分からなかった=w=;

そして残すはモロク城かな~というところで
もろく25
またあったよ!
屋根の上に箱おく家が!

モロク城はとくにこれといってなかったです・w・;
もろく26
左右に銅像がおかれてるくらいだったかな・・・

ラストは
もろく27
ケイオス時代たくさんお世話になったポタ通りで締めくくり

おまけ
そういえば画面右上にあるミニMAPなんですが
もろく28
という最先端技術らしいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
