ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シーオッターc検証
2008年07月03日 (木) | 編集 |
露店をある日めぐっていたらシーオッターcが30kで売っていた為購入
さらに後日50kでうっていたので追加購入

買いだめしてあるナイルローズに指して2個完成
シーオッターc


効果としてはSSのとおりに
魚類形モンスターを倒した時、一定確率でお寿司やおさしみをドロップする。
寿司や刺身を食べる時のHP回復量50%増加。

試す場所としてどこがいいかな~と考えたところ
魚貝ではなくて魚類とされていたので
魚ときいて思いついたのはやはり伊豆D4F
WIZでいこうか迷いましたがLv上げもかねて
A>I=Dのスパノビでいくことに

フェンと剣魚とマルク狩りをすることに
うちはドロップで大体の倒した数を算出しているため
複数の敵がダブってしまうドロップを出す場合は
どちらか片方は拾わないことにしています。

なので今回は
フェン = 魚の尻尾
剣魚  = 鋭い鱗
マルク = トゲがついているエラ
のみ拾うことに

総数約100匹ほど倒したところで半漁人に遭遇し死んでしまいましたorz
この時点で敵100匹倒して
お寿司 5
刺身 5
2つ付けてドロップ率10%ということは
1つだと5%でしょうか
それぞれに判定があるとすれば各々2.5%ぐらいですかね=w=

ただまぁ数が少ない為
もっと倒しやすく数稼げる場所は・・・・と考えた!
結果魚類と書いてあるものの魚貝がRO上では種別になるので
魚貝種であればいけるんじゃと今更思いつき
蛙MAPへ>w<ノ

総数約360体倒したところで
お寿司 21
刺身 20
2つ付けてドロップ率は約11%
カード1枚で約5~6%
各々のドロップ率2.5~3%

伊豆の結果とさほどかわらない形になりました。
同種類のドロップ系cであるガラパゴcが
カード1枚のドロップ率が3~5%だったので
最終的には両方とも同じ数値にはなるんじゃないかな

5%前後をみておくといい感じかもしれませんね・w・






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
