ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
PRGバトン・w・?
2008年06月26日 (木) | 編集 |
ホシからまわってきたようなので・w・
暇つぶしに~

▼今、プレイ中のRPGは?
オフ:幻想水滸伝5 
オン:ラグナロク ノーステイル

▼↑の、現時点での感想は?
・幻想水滸伝5
普通の戦闘じゃなくて織田信長の野望みたいな戦闘が
あるのだけれどそこでつっかかって話がすすみませんorz

・ラグナロク
スパノビ楽しい・w・
やっぱソロよりPTだな~とオモイマス
PT狩りより雑談チャットが一番楽しいという
最近猫人がいなくてサビシイデスヨ

・ノーステイル
一人で遊ぶ用に手をだしたオンラインゲー
ペットの狐と今日も狩りデス
ペットいいよ、ぺっと・w・
ROのペットも一緒に戦えたらいいのに・3・

▼今までプレイした主なタイトル(又はシリーズ名)
・テイルズオブ (ファンタジア、デスティニー、エターニア、D2)
 Dは神作品その1!
 D2はナイワーとオモイマシタ 
 D2が理由でテイルズから離れた・w・
 テイルズシリーズ作ってる人に直に言っちゃいましたが
 後悔ハシテナイ

・クロノトリガー
 神作品その2
 BGM、ストーリー、キャラ個性、遊び度
 全てよし!

・聖剣伝説 (2、LOM)
 2とLOM どちらもBGMがやばすぎるくらいに良い!
 LOMはゲームではじめてうるっとキマシタ・w・ 

・ドラゴンクエスト5
 ピエールが大好きです。
 でも後半ストーリーが・・・でクリアしてないや・w・

・FF12
 仕事の都合上会社でやってました
 映像や画像は最上級の綺麗さ
 建物などのデザインもすごくヨカッタ
 ただストーリーが・・・・・・酷すぎやしませんか・w・?
 初のFFプレイ作品
 
・幻想水滸伝5 現在進行形
 友達にすすめられて

・ポケモン (青、金、銀)
 弟と通信が熱かった・w・

・黄金の太陽 (封印、時代)
 アドバンスでやった初のRPG作品

・マジカルバケーション
 よくわからないけどハマッタデス

・キングダムハーツ (1、2、メモリー)
 タイトルBGMはかなりすごいと思った・w・
 開発スタッフはかなり涙目状況とか聞きましたが
 GJΣd>w<なお仕事デシタ

・.hack// シリーズ全部
 ストーリーにハマッタゲーム・w・
 いわゆる.hack//2はいまいちでした
 1がよかった パロディモードとか・w・
 開発メンバーからぶっちゃけ話きいたときは
 ビックリシマシタ

・FFタクティクスオウガ
 タクティクス系は好きだけど
 FFタクティクス系は飽きやすかったデス
 BGMとか絵はいいんだけどなぁ・・

▼その中で、初めてプレイしたRPGは?
テイルズオブデスティニー
友達の家でやったのですが衝撃的だった
初めて買ったゲームもTODでした

▼一番面白かったRPGは?
一番は難しいですねぇ・・
強いてあげるなら・・・TOD・・かなぁ?
初めての衝撃印象って強いデスヨネ

▼一番好きなキャラはどの作品の誰?
キングダムハーツ2のロクサス
悲しすぎるうwT

▼RPGを買うとき、選ぶ基準は?(キャラデザ、世界観、前評判など)
世界観と戦闘システムにシステムグラフィックやデザイン
背景絵とかかなぁ
ゲーム屋さんで手にとって気になったのがあったら
ネットで公式HPみて 決めて買う感じです
前職がゲーム開発だったのでその視点で
選びそうになって困りますorz

▼前衛・後衛、どっちの方が好き?
オフは前衛でガチ対戦が多いかな・w・
オンラインだと後衛派っぽいです

▼やり始めたら、必ずクリアする?
ストーリーがきになると
楽しくなくても最後までやる!

▼やりこみプレイする方?
気に入ったのだけ・w・

▼回復アイテム、いっぱい持ち歩く?最低限しか持たない?
お金と持てる数に余裕があれば限界まで持ってる・w・

▼攻略本、攻略サイトに頼る方?
一度目は自分で適当に~
2週目からサイトをみたりするかな
本は攻略部分以外、詳細設定とか武器防具の絵とか
キャラ絵とかをしりたいが為に買う感じかな・・・

▼日記やブログに、プレイ記録や感想をよく書く?
RO日記グライシカー

▼ここだけの話、EDに納得のいかなかった作品はある?
TOD2 EDだけじゃなくて作品そのものが納得いかないよ!

▼あなたがRPGに求める要素を一言でどうぞ
中身の濃いストーリー!
最近中身薄くて見た目だけなものばっかり!

▼最後に、それぞれのタイプに当てはまる人にバトンタッチ
たまにはちゃんと埋めてみよう!
・前衛:りんさん
・後衛:ペルさん
・魔法使い:メテ王さん
・ヒーラー:びたこ
・マスコット:ホシとぴこ
・ラスボス:ドランさん 裏ボスはノエさん

後衛とかGvG印象がつよすぎる・w・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
後・・・衛・・・?

マタマターご冗談を(AA略
2008/06/27(Fri) 22:06 | URL  | ペル #LWB8Ov9k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
