ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★Gv参加者に50の質問
2008年05月27日 (火) | 編集 |
★Gv参加者に50の質問
ペコ連のえみりさんのところにおもしろいものがあったので
暇つぶしに>w<ノ

なお、ケットとしての意見は微塵もありません
あくまで一個人の意見とかになります!

■あなたについて
・Gvに参加する性別、職、タイプ、LVを教えてください
♀HighWizard ですね
昔からのキャラなのでDEX=INT>VITのステですね・w・;
Vit欲しいうwT
Lvは98です~Lvと腕が見合ってないのが悲しいorz

・どのような形でGvに参加されていますか?
傭兵G Cait-sith 所属で依頼を受けた先でGvG参加デス
たまに知り合いさんのGや連合に一人遊びに言っている事もあります・w・
殆ど仕事帰宅後参加なので遅刻参加ガオオイデス・x・;

・ギルド内での地位、立場はどの辺りに位置しますか?
キンギョの糞のようにくっついていく下っ端・w・!

・ご自身がとくに自覚する役割とはなんですか?
弾幕足止め要員・w・!

・Gvに参加される一番の動機を教えてください
戦いって熱いよね!

・これにはちょろっと自信あるよ?ということを教えてください
ケットで一番の死に戻り回数・w・

・アイテム何でも一つ入手できるなら何が欲しいですか?
何でも・・・・超兄貴カードかな・・・スタン泣ける;w;
あぁ・・でも金ゴキcも欲しいね!

・Gv時間外の主な活動場所を教えてください
騎士転職場右上の猫連溜まり場~
あとは
あり地獄や下水2でレジポだしたり
ドロップ装備検証したりしてます

・宣伝等ありましたらお願い致します
氷上さんうちツンデレじゃないです!

■あなたのギルド、同盟について

・あなたはどちらのギルド、同盟で参加されていますか?
傭兵G Cait-sith 同盟は依頼主によりけり~

・普段の溜まり場はどちらですか?
プロンテラ東の歴史学者クエ開始する お邪魔な少年まわり

・攻め派ですか?防衛派ですか?
編成的には防衛向きなのかな・w・?
でも攻めるのもみんな好きそう!

・相対的に人数は5(多い)~1(少ない)でどのレベルですか?
無難に3・・・?

・とくに特筆すべき構成などがありましたら教えてください
献身さんが多いのでその分粘り強い!
マスターの神EMCとか・w・?

・必要だと思う職、タイプを教えてください
 一撃必殺要員! 
 足止めはできても沈める職が少ないので
 ブレイカーやかく乱できる前衛さん・w・?
 そしてやっぱプリさん!

・アイテム何でも一つ入手できるなら誰に何を渡しますか?
 目標の1人であるカインさんにオルレアン手袋・・・?
 あの人が常時無詠唱クラスになったら・・・

・今後の修正等していきたい点を教えてください
 イナバ防衛とタフい前衛処理の迅速化・w・?

・宣伝等ありましたらお願い致します
 Cait-sithは依頼主に経費申告ないです!
 たまにCait-sith雇うと経費かかると思っている方がいるので!
 どんどん依頼してください>w<ノ

■勢力について
・とくにライバル視している勢力を教えてください
 個人的なところだろ・・・チラさんやDSさん 
 WIZ使いとしてはGvG参加してる全WIZさんライバルデス
 
・あそこはなんか好き…!という勢力を教えてください
 暁連! 知り合いさんがいっぱいいるから!(ぁ
 
・正直スゲェ!と思う勢力を教えてください
 チラさん 叫び無双もそうですが経費もすごそう

・注目している勢力を教えてください
新風連とtFACさん!

■Gv全体について

・この動きは面白い!ということを教えてください
 イナバ防衛が増えてきた事・w・?
 
・逆に危惧されていることを教えてください
 鷹連さんの人数減少など
 中規模クラスが増えることにより戦力が一部を除き
 ほぼ均等化、大手も分隊行動が主となり
 Cait-sith雇わなくてもなんとかなっちゃう状態になって
 Cait-sithへの依頼減少!・・・とか・w・?
 
・希望する全体の動きがありましたら教えてください
 平地ガチ!

・興味あるけど尻込み…という人を、Gvにどう勧誘しますか?
 暁連に投げ込む・w・

■砦について
・ホームと位置づけている砦はどこですか?
ホームあるのかなぁ
ケット単体でしいていえばイナバ防衛できるところ?
どこでもホームだぜ!ばっちこ~い!なぐらい適応度ほしいデスネ

・あそこでの攻防が一番好き!というとドコになりますか?
V3イナバ防衛するのとL2イナバ防衛攻め!

・防衛のしやすさ、AD、宝箱等等を踏まえ、一番欲しい砦はどこですか?
特にないかな~過程の戦闘が好きなので(*ノノ)

■戦闘について
・注目している戦略を教えてください
殴り特化セージでデスノート乱舞防衛・w・?
GFの発動具合が安定していればブラギによる
GFロードみたくGF多重設置とかしてみたい=w=

・一番有用と思える状態異常を教えてください
コーマヤヴァイとおもいます!
個人的には石化もそうですが呪いもかなりウザいきがします
SOCの全体呪いとかねちょっと笑えます

・これはしてやったり!という場面を教えてください
クロークから相手ブラギ利用して大魔法めっさ打ち込んで
崩し、攻めのきっかけを作れたとき
あとは相手WIZさんと魔法バトルで勝ったとき・w・?
阿修羅をSWで防いだり・・・
遠距離さんを石化服で石化させたり!

・相手にいたらイヤな職・タイプ・行動を教えてください
やっぱ叫び~VITないからもう何もできなくてうwT

・あのときのあれは舌を巻いた!という場面を教えてください
カインさんの動きにはいつも舌巻いてます・w・;

・豆知識を教えてください(TOM可)
ジーク+スタラクタイトゴーレムカード刺し頭防具
それに今後実装ヨテイのフレームスカルc刺し盾
でスタン耐性100%突破らしい・w・?

■リアルについて(差し支えない範囲で)

・出身地、または現在お住まいの都道府県を教えてください
 今は群馬県です~

・通常のアクティブ時間はどのくらいですか?
 平日は起床は6時ちょいすぎ
 寝ぼけ具合がぬけるのが10時くらいですね
 寝るのは25時くらいかな?

 仕事休みの日は8時起床
 寝ぼけ具合ぬげるのが12時くらい
 寝るのはやっぱ25時くらい~

・Gv前に用意しておくものを教えてください
 特にないかな・・・?

・バード、ダンサーのスキルで、どの曲が好きですか?
 深淵の~ とくに理由はナイデス

・2PC以上での参加は可能ですか?
 2PCとか夢すぎる!

・CPUのスペックを教えてください
 あまりPCその物よくわからんのですが
 ノートPCで
 Celeron(R) CPU1.6GHz
 メモリ1G
 っぽいです
 もうすぐ6年目突入です

・画面の解像度を教えてください
 1024*768っぽい

・ネット接続環境を教えてください
 レオパレスなのでレオネット・w・?
 OCN切り替えで光になってるらしいです
 OCNフレッツ光マンションタイプ時より若干
 速度が遅くなってしまった・w・;

・Gvの日は何時に夕飯を召し上がりますか?
 仕事帰宅で遅刻参加のときはGvG終了後~
 開始から参加可能なときは事前に済ませる形デスネ

■情報源について

・チェックされている情報や掲示板のサイトを教えてください
ふと気がついたときに対人板と公式HPをちょこっとみて
あとはリンクにあるブログデスカネ

・チェックされているギルドや個人のサイトを教えてください
 基本リンクしちゃってるところはチェックシテマス
 あとは別鯖ですがGvG動画公開してるブログさんですね

・サイトや掲示板などで、こんな情報が欲しい!というのを教えてください
 他連合さんに所属しているWIZさんたちの思考回路情報=w=
 

■シミュレート!

・20時03分、スタダが成功し、敵のER防衛も手薄。第三マップでの一進一退の攻防の中、エマージェンシーコールを持つギルド30人前後が砦前集結中との情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?

押し切れそうなら押し込む
後ろから第3勢力がおいついてきたら共闘申込
共闘なしの場合挟み撃ちされるにはgdgdになるので
一旦引いて後ろから第3勢力の排除指示と同時に偵察を出す

共闘OKの場合でも偵察だしつつかな 攻め過剰すぎても・・・
もしくは共闘のため大魔法だせずに遊撃にいいようにされてgdgdもあれですしね
あとは鯖の重さや偵察先の報告でかなぁ

第3勢力と均衡しているのであればガチもいいですが
崩せそうになければgdgdになるまえに偵察報告により転進ですかね
場合によってはどこかの連合やGに挑戦状送りつけるとか・w・?

総指揮なんてすることないのでよくわかりませn(ノ∀`)

・21時48分、あなたの同盟がC1を制圧後余裕のエンペブレイク。すると、B2が大手派遣とレースGの200人規模で椅子が続いているという情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?

余裕のエンペブレイク ということなのでおそらく偵察だしているはずなので
その情報をくみ上げて50分くらいには派遣先決定
確実にいけそうな場所があればそっちを選びそうです

それとは別に1名か2名レースならまかせろ的な人をB2に送りこむのもおもしろそう


・傭兵チャットを価格表示なしで立てたところ、一番始めに、有名レーサー勢力から、経費+成功報酬500kでの打診。各地を満遍なく回り、最終的にはどこかの砦を絶対に取りたいとのこと。2番目は、中堅勢力から、500k+経費で書き込みがありました。こちらは先週、ライバル勢力が所持していたC砦で防衛スタート。さらにそのライバル勢力から挑戦状がきているとのこと。3番目は、最大手勢力から700k+経費での打診が。こちらは暇防衛を覚悟して欲しいとのことで、実際にここ最近の状況を見る限り、暇防衛が続いているようです。…と、横を見ると、まさに自分のキャラタイプを募集している準大手勢力が。経費は500k+経費。話を聞くと、ライバルの準大手勢力に、スタダから無制限攻めを敢行するとのこと。ただし、こちらが先にチャットを開いてはいましたが、あちらからの打診はありませんでした。…どうしましょう?

キャラ的にレースは向かないので無いかな・・・
最大手はうち1名いったところで・・・な勢いですのでないですね
中堅のライバルとの対戦か準大手どうしの対決か
のどちらかですねぇ・・
話をきいて面白そうな方!

以上おわり!
長かった~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
