ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
第2回物理ソサ杯「クイズ問題!」
2013年06月13日 (木) | 編集 |
ドラネスクイズ問題!
全100問 長いですががんばってください!

【問1】
・「神とドラゴンと友情の物語」このゲームのタイトルは?

【問2】
・このゲーム今何周年?

【問3】
・この世界は誰が創造した?

【問4】
・この世界の平穏を奪った女神の名前は?

【問5】
・ステージ前のMAP(クリスタルレインや雪解けの森等)を
 移動しているとある変化がおきます その変化とは?

【問6】
・プレイヤーキャラクターの一人であるウォーリアー
 どんなタイプの少年?

【問7】
・スペシャル商店があるNPCの名前は?

【問8】
・ムービーでロゼとリリーが逃げているときに落とす果物の数は?

【問9】
・ガラン・オーク 眼帯はどちらの目?

【問10】
・チケット販売しているのはどこの機関?

【問11】
・雑貨商人NPCの近くにあるハウンドが入ってる箱
 その箱の上でハウンドが動くと何かが跳ねます それは何?

【問12】
・とある掲示板にはセントヘイブンのとある人に似た似顔絵が貼ってあります
 それは誰?

【問13】
・ベルスカードの手配書の金額 何桁?

【問14】
・ルバートさんが仕事につこうと思ったきっかけは?

【問15】
・デカードさんの好感度あがるともらえる称号は?

【問16】
・アデリンの彼氏の名前はなんという?

【問17】
・筋肉至上主義のチャンドラーさんのライバルは誰?

【問18】
・メイの弾ける楽器とはなんでしょう?

【問19】
・オーマイ女神さま! これ何誌?

【問20】
・ハレルヤ女神様! これ何誌?

【問21】
・子どもたちに人気のおもちゃ会社の名前は?

【問22】
・あのデービットさんが本を出版!さてそのタイトルは?

【問23】
・ケビン 将来の夢は?

【問24】
・無限のフォルミド 3位でもらえる称号は?

【問25】
・アップデート毎によくアイリーンの何かが変わってました 何が変わってた?

【問26】
・ジャーメインの師 そのお名前は?

【問27】
・ポープ商団の三拍子って何?

【問28】
・女神の涙と交換できる称号は?

【問29】
・闘技場はLvいくつから入れる?

【問30】
・紅の軍団の印章 これだれの印章?

【問31】
・ケルベロスネストのケルベロス ご主人様はどなた?

【問32】
・マンティコアネストのマンティコア ご主人様はどなた?

【問33】
・マンティコアのおやつ 実はなんて書いてある?

【問34】
・ケルベロスの右の頭の名前は?

【問35】
・ミノタウロスフィギュアそのサイズはなんと!

【問36】
・痩せたいあなたにはこの究極のダイエット薬!・・・え~となんだっけ?

【問37】
・ツルニンジンのてんぷら 食べるとどうなる?

【問38】
・トロルは職業病に悩まされています その職業病とは?

【問39】
・その職業病をなおすためのお薬は何をだせばいいかな?

【問40】
・ゴブリン達は部族がいっぱい!自分の部族あるもので表しているそうです
 それはいったいなんでしょう?

【問41】
・オーガさんはとあるものが大好物!その大好物とはなに?

【問42】
・ワイン これどこの何年もの?

【問43】
・ボスラッシュで審判をしてくれるモンスターの名称は?

【問44】
・ダークレアにいる3人の女神官 カスティア ミルフィーユ あとだれ?

【問45】
・「エヘヘヘヘ」 その声は!?

【問46】
・「クヘヘヘヘ」 その声は!?

【問47】
・ヘルテマルテ港は何のために造られた?

【問48】
・ヘルテマルテ港中央にある石像 何の記念に誰から贈られた?

【問49】
・女神の夢をみる女性がいます 彼女の名前は?

【問50】
・その彼女の事をクレリック達はなんて呼んでいた?

【問51】
・テンプルナイトとは女神の何であり何だって?

【問52】
・マナレージの東側にいる生き物の名前は?

【問53】
・ある鍛冶屋の煙突には変な生き物がいます その生き物の名前は?

【問54】
・語尾が「ゾ」の鍛冶屋の名前は?

【問55】
・訓練中の自警団員 間違えてどこ殴ってしまった?

【問56】
・スターシュいわくまず何をすることが第1歩だって?

【問57】
・グンターさんいわく長生きするにはどうしたらよい?

【問58】
・セントヘイブンにいる王都近衛兵は何人でしょう!

【問59】
・ロドリゴさんはここの兵士のことをなんておもってる?

【問60】
・死神ライセンス これどこが発行してるの?

【問61】
・金持ちのコボルトが愛用する最上級マントってどんなマント?

【問62】
・飛空艇の名前は?

【問63】
・某取引組合長いわく最高の快楽って?

【問64】
・ベリンさんの上腕に描かれている絵柄って何?

【問65】
・美少女ハロリのコンサート その名前は?

【問66】
・アドリアーノ一座は何が集まったところ?

【問67】
・王都近衛兵「仕事やめてぇ・・・除隊まであと何秒だよ」

【問68】
・カシウスは騎士王とよばれていましたがフェザーは何と呼ばれていた?

【問69】
・フェザーさんある日突然消えちゃったらしい どこに行ったと言われている?

【問70】
・カーライエンさんはカーラの○番弟子らしい

【問71】
・地下秘密区域手前にあるテーブルには
 ろうそく パン 巻物2つ 本2冊 紙2枚 あと何があった?

【問72】
・レナが手に持っているものは?

【問73】
・ママがあなたと遊ぶなって・・・ その相手とは?

【問74】
・どう?できる?

【問75】
・エノックさんあぁみえて隠れファンなんだって 誰だろう

【問76】
・教会の窓どうなってる?

【問77】
・セントヘイブンには英字表示の看板があるんだって なんて書いてある?

【問78】
・問74の称号どこで手に入れた?

【問79】
・リッチ軍団 あいつらどこ所属?

【問80】
・ラブレター(上) これ誰宛?

【問81】
・ハウンドは私の親友です・・・このあとに続く言葉は?

【問82】
・黒き山裾の洞穴にあるきのこの数は?

【問83】
・ヘルテマルテ港には船何隻ある?

【問84】
・その船のさきっちょにある生き物の像あいつら脚何本?

【問85】
・リバーワート船着場からヘルテマルテ港へ行くワープゲートは
 何の建物にある?

【問86】
・リバーワート船着場にある瞬間移動装置の注意事項は?

【問87】
・ニャンニャンに話しかけた時に言われる悩みは?

【問88】
・オールドハウンドジャック 1日がどれくらいに感じる?

【問89】
・ドクターチャック 指らしきもの生えてるけど全部で何本?

【問90】
・ボスラッシュでガラン・オーク乱入してくるけどその理由って?

【問91】
・アルゼンタの下僕 これどれくらい根性があるの?

【問92】
・名薬中の名薬「笑い止め薬」 これ何がおきるのを防ぐ薬?

【問93】
・魔法の箒ブルーム 話しかけると何を食べていくと聞かれる?

【問94】
・カーラさんの家にはかわいいパペットがあります なんのパペット?

【問95】
・ルシータの好きな食べ物はお母さんの手料理だそうですが
 本人曰くその作り方は?

【問96】
・ルシータの後ろにある建物?の柱からぶら下がっているもの
 バナナ、ポーション、稲っぽいなにか、トカゲ、袋 とあと何?

【問97】
・ジェニアルが身に着けているものは?次のうちどれ?
 矢筒、短剣、弓、指輪

【問98】
・ハンコックさん紋章より何を作ったほうが良いっていってた?

【問99】
・ラッキースプラッシュにて 「私が王だ、がはは」「ねぇねぇどんな気持ち?」
 誰だおまえら!?

【問100】
・ネル鯖にいるLvを上げて物理で殴る主催者のソサのキャラ名は!!
 
テーマ:DragonNest
ジャンル:オンラインゲーム
