ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
反対派の証のドロップ率 検証
2010年02月09日 (火) | 編集 |
バレンタインイベントが始まりました。

賛成派と反対派に分かれてのイベントデスネ
ドロップ効果付装備にしか興味ないので
さっそく反対派で参戦し「反対派の証」をGET
反対派の証

事前の情報どおり チョコ 白チョコ チョコドリンク
の3種のドロップですね
今までの経験上というかぱっと見ても
ドロップ率が チョコ>白チョコ>チョコドリンク

だいだい帽(オレンジドロップ)
下段にぽりん手紙(ぽりんテイムアイテム)
をつけてあり地獄へ

2600体ほど狩ってみました
結果は
チョコ 84個 約3.2%    
白チョコ 29個 約1.1%
チョコドリンク 17個 約0.65%
だいたい1/3ずつしていってる感じですね

オレンジ 87個 約3.3%
未熟りんご 11個 約0.42%
となりました

雑記
【チョコ】
 重量2 素NPC売り 0z
 HPとSPを1回復
【白チョコ】
 重量8 素NPC売り 2500z
 HPとSPを50回復
 【チョコドリンク】
 重量15  素NPC売り 3500z
 HPを350~404回復 SPを56~63回復
 毒・沈黙・暗黒・呪い・幻覚・混乱を回復
 ※ロイヤルゼリー(重量15)とほぼ一緒

追記
賛成派の証のドロップ検証をされた方がおり10k匹試したそうです
結果としては反対派の証をかわりなかったので一安心
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
