ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名も無き島巡り
2008年03月14日 (金) | 編集 |
久々にMAP探索記デス
時代の流れをよんだ名も無き島巡りさ!
※修道院Dデハアリマセン
張り切りすぎてちょと長いです=w=;

というわけで
名も無き島1
まずは桟橋を出てMAPで言う上側をまわります。

桟橋をでたすぐのところに街灯がありました。
名も無き島2

どうやら豆電球がほしいと言っているようデス
しかし、そんなものは持っているわけもなく放置!

街灯から北上するとすぐに1軒目の家が
名も無き島3

修道院で生活する人のための居住なのかな
質素ながらもなかなかの作りです。

さっそくお邪魔してみましょう・w・
名も無き島4

テーブルに椅子ベットなど殆どが木製ですね・w・

奥にいくと台所が!
名も無き島5

料理人土偶の熱き魂がたぎる!
って、台所まで木製とか危なすぎる!!
あ、危なく火事になるところだったじぇ=w=;
良く見ると火の灯った蝋燭に写真?やコップが置かれています。
何気に手が凝ってきてますね・w・

家をでて西へ
そうすると島?と島をつなぐ橋がありました。
名も無き島6

ぱっと見ると何の変哲もないのですが・・・・

視点を変えてみると・・・
名も無き島7

なんたる段差!

これムリデスヨといいつつ
名も無き島8

一歩でのぼれちゃったミ☆

更にすすむと更に家があり
名も無き島9

これ水の貯水槽かなにかかなぁ・w・?
んでもって屋根のところに葉っぱのようなものがチラっとみえたので
ぐるっとみてみると
名も無き島10

や、屋根にかぼちゃΣ=w=!?
しかもやたらでかいデスヨ!
き、きっとたまたま藁に種がまぎれてできちゃっただけサ!

とりあえず真実をしるため家主に事情を聞くしか
名も無き島11

どう見ても全開!フルオープン!

さらに西へいくとさらに家が2軒!
今度は屋根が藁ではない家もあるのデス!
2軒とも入れそうなので内装をきたいしつつ
さっそく右側の家から入ることに
名も無き島13

納屋・・・?
しかしこの家ちゃんと2Fの扉もしっかりあります!
奥へ行くと台所かな?
名も無き島14

ここにも蝋燭や写真?らしきものにちゃんと薪も用意されています。

その奥が寝室かな~
名も無き島15

床のタイルがなかなか綺麗な印象を受けましたヨ

さらに奥へいくと
名も無き島16

さらに進む道が!!
わくわくしながらWPへ!








名も無き島17

・・・・・(゜д゜*)ハイ?
マテマテここ家が2軒じゃないのか!
だってほら
名も無き島18

繋がってないしさ!

とここまで考えてふと2軒の間にある煙突?をみて気がつきました
じつはあの台所部分が地下であったという真実に!
マテヨ、でもそうなってくるとあの2階の扉は地上への扉だったのか・・・?
いや・・納屋は地上部分のはずだから・・・・・・・・
考えるのだる!

さぁ次いきます・x・!
この不可思議ハウスの裏に少し離れた島があるのですが
この島には
名も無き島19

どうみても首吊り用の何かなきがしてならない塔が=w=;

そして修道院の裏にまわると
クエスト終わっている人は知っているとおもいますが
名も無き島20

謎の草が生え、カラスの死体のある畑があります・w・;
カラスの死体って事ですが、普通に動いてるんですよね~・・・
モーションなしの置けばいいのに=w=;
あと唯一の生存者であろうカラスが木にとまっています
しかしこの草どこかでみたことあるようなぁ・・・・
あ・・・・・
謎の草

こ い つ DA!
そりゃカラス死ぬわな・・・・

正体がわかりすっきりしたところで
いったん道をもどり桟橋へ
名も無き島21

そこから南東へ進みます

お、家がみえてきまs・・・・・
名も無き島22

名も無き島22_2

(゜д゜)
屋根かぼちゃ生えすぎ!!
マテマテどんだけかぼちゃ好きなんだオマエラハー!!

名も無き島23

並べるほど好きでしたorz
しかもよくみると画面右上のほうにまでかぼちゃおいてあるし=w=


名も無き島25

畑掘り起こしてもかぼちゃはでず・・・
あれたぶん新種のかぼちゃに違いない!
「屋根かぼちゃ!」と命名 なんのひねりもないとかキニシナイ!
記事かくだけでいっぱいいっぱいなんだYOヽ(`ω´)ノ


この奥には家畜小屋らしきものがありました
名も無き島26

家畜小屋の中にはハイレマシタ
そしえ餌なんですが、よくみえると
化け餌かペットフードのちっちゃいやつが何個もはいってましたよ・w・

そして周囲をざっと見終わったので修道院へ
名も鳴島27

入り口手前の階段横になにやら掲示板・・?のようなものがちょこんと

名も無き島28

昼間とはいえそれでも怖い雰囲気をかもしだしてます

名も無き島29

入り口には白鳥?かなにかのデザインが刻まれてますねぇ

この入り口の上にはステンドグラスがあります
名も無き島30

かなり綺麗な色使いとデザインのステンドグラス。
裏にまわって視点をうごかさないと見れないのが残念=w=
さらにそのステンドグラスの後方の建物の左右ににょきっと生えている何か!

これは
名も無き島31

こんなので何か模様が施されています
近くでみると
名も無き島32

こんな感じです。
竜?のような生き物が描かれているみたいです
何を意図して描かれているのか気になるところ・w・

そんなこんなでぐる~っとみてまわったので帰還だ~
新究極合体ノースエロス


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
