ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
修道院狩り
2008年03月06日 (木) | 編集 |
名無しの修道院3への狩りを2度ほど決行してみました。
出てくる敵は
フレームスカル(3000/2600)  参考経験値:古代ミミック(2950/2650)
バンシー(17000/12000)    参考経験値:アイスタイタン(13872/7928)
ネクロマンサー(45000/35000) 参考経験値:カーサ(49000/38000)
ゾンビスローター(12000/8500) 参考経験値:アイスタイタン(13872/7928)
MVPヴェルゼブブ(6666666/6666666)
スローターはネクロマンサーの取り巻きで2体いまして
経験値があるとすればのはなしということでのせています。

まずは
うちのHiWIZ、ろりさんの献身パラ、ダードさんのHiPriのトリオ
ネクロマンサーを早く倒したいのと、バンシーに魔法が効きづらいので
MATKが上がるような装備にしていきます
MATK20%のあるカーシング杖 INT10料理 にサイン
でINT136
詠唱がその分遅くなるのでDEX料理も投入してみます。

狩り方はフレームスカルはSGかLA+AMPボルト
バンシーは壁際ならばスタンバッシュorシールドチャージでスタンさせ
凍るのを阻止してSGを全弾当てて行きます AMPSG2回くらい
ネクロマンサーはHiPriさんに献身をかけHiPriがネクロマンサーを持ちます。
こうやることで「致命的な傷」を受けてHPが回復しにくくなり回復が追いつかない
といった心配もなくなるそうです
ネクロマンサーはAMPSG1回と2発目の3~5Hitで沈む形でした。
時給はダードさんいわく4Mぐらいでていたそうです。

次にダヌダヌLK、シュヴェHiPri、もっちゃん教授、うちのHiWIZのカルテット
基本はLKで抱えてSGでの殲滅デス
バンシーはLA+Sppで行く事に フレームスカルもSppで大体おちてましたね・w・;
教授さんはスティが専門!(マテ
水場を出してもらってSGの威力UPさせてみます。
水場をだすとネクロマンサーは運が良いとAMPSG1回で終わります
ただそうそうないのでSppなどをいれることによって
ほぼSG1回以内で終わらせることができるといった感じでした・w・

ちなみにこの狩りの最中に
ヴェルゼブブを発見
ハエ王

とりあえずMission成功!
が、じつは一度死にました・w・;
広範囲石化で石化するんですがWIZってECかけてると石化しても
まったく分からないんですよね=w=;

そして狩り途中にいきなり画面がおかしくなって一瞬でもどり
あれっとおもっておかしくなった付近を調べると
なんと穴がありました!落とし穴!
穴の場所

WIZの目の前のマスが穴となっております。
サンクをおくと欠けるので分かりやすいとおもいます。
落ちてみると
落ちてみた

こうなります。
で、出る方法なんですが
↑のSSは視点を下げた状態です。
ここから出来る限り視点を上げて見える床の画面上の方の床をクリック
そうすると出れます。
ちょとした観光名所にどうぞ・w・

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(Fri) 12:24 |   |  #[ 編集]
>非公開さん
EMCじゃなくてECです!間違えましたうwT
直しておきますorz
2008/03/07(Fri) 15:22 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
