ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブレイザーカードと酒天狗カード
2008年03月05日 (水) | 編集 |
さてはて今回の名無しでブレイザーカードと酒天狗カードが
説明文から『(未実装)』の文字がはずされ実装されたとのこと
カード

酒天狗:オブ ポーションドロップ
ブレイザー:オブ フードドロップ
名前からすると 酒天狗は ポーション系
ブレイザーは食べ物系(食べれるものならなんでも?)を落としそうですね・w・
青ぽとかでたらすごいな~と思いつつ

さっそくあり地獄の卵割り1hいってきました
ブレイザーアクセはあらかじめ作ってあったので
酒天狗をシュヴェさんから借りました
装備はガラパゴ帽子に上記2つのアクセと銭ナイフ
その結果
結果その1

赤ぽが2個あるのは片方初心者用Pです
ブドウジュースがでたのは少し嬉しかったですね・w・
これだけみると酒天狗カードの確率めっちゃ低い!
と初めは思ったのですが・・・・
ここできになったのは酒天狗カードの説明文
【回復系アイテムをドロップ】

よくよく考えてみれば食べれるものって基本的に回復します・w・
食べ物系も回復するものがほとんどです。
これは下手すると今回でたアイテムどちらの効果ででたのか分からなくなります=w=;

というわけで更に各々卵割り1hずつ試してみました
空いたアクセ箇所にはプラズマアクセをセット
頭装備はPBOXリボンをセット
まずは酒天狗カードから
結果その2

OK兄貴、つまりは
お米のお菓子、化け餌、キャンディはポーションだった!!
っと・・・・
あるあr・・・ねぇよ!!
一瞬ブレイザーアクセつけっぱなしだったのかと何度も確認してしまいましたよ・w・;
ポーションドロップなんて名前つきますが結局のところポーション以外落とすみたい。
っていうかポーションが赤ぽと初心者用赤ぽしか出ないんですががが

気を取り直して次にブレイザーカード 他装備は一緒です。
結果その3

なんかいっぱい出た!
やっと食べ物らしいものである料理がでました
チョコレートムース(DEX+2)
貝のお吸い物(VIT++3)
水かきの和え物(STR+2)
りんごがたくさん出ているのが気になりますが。

今回のだけ結果をみて単純計算すると
酒天狗カードは0.6~0.7%
ブレイザーカードは0.8~1%
といったところでしょうか
とはいっても各種合計でのドロップ率なので
ドロップの中のコレがほしいからという目的で使うには向いてないかな~

今後も継続して試して行くのであります・w・ゞ
コメント
この記事へのコメント
No title
とおりすがりのROプレイヤーです。
ありがとうございます、参考になりました(゚∀゚) 

効果が、説明文だけじゃいまいちわからんカードって多いから、検証してくれる方の情報はありがたいですね。
2009/01/17(Sat) 19:29 | URL  | D #-[ 編集]
No title
>Dさん
本当は何か実装される度に検証しなければいけないんですけどね・w・;
お役に立っているのであれば幸いです~

2009/01/18(Sun) 10:03 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
>momoさん
酒天狗cとブレイザーcは
検証数がまだ若干足りない印象があるものですので
うちが出したもの以外にもまだ出てくる可能性大です・w・!
2010/02/01(Mon) 15:05 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
