ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
タバコかぁ・・・
2009年04月22日 (水) | 編集 |
軍師さまのタバコの記事を読んで

この機会にタバコについてちょっと調べてみました。
ちなみにうちは元喫煙者デス

タバコの煙に含まれる化学物質は4,000種
そのうち約200種は致死性有害化学物質
癌を作るものは60種類
紙巻タバコ工場では600種類の有害化学物質を添加しているとされるが
その主目的はニコチンの吸収を高める目的であり、より依存性を高めることである
ちなみにくさい匂いの原因もこの有害化学物質
こんなに化学物質が含まれているとは驚きました・w・;

タバコをやめられない(喫煙依存症)は正式な疾患と認められ
2006年4月からニコチン依存症患者の病院での禁煙治療が健康保険制度の適用となった
病気認定されたんですねぇ
タバコを吸う人=病人?!
受動喫煙 のほうがさらに有害でもありますし・・・

喫煙に対して依存性を示す者は「喫煙でリラックスできる」と表現するが
実際は離脱症状を喫煙によって一時的に緩和しているに過ぎない。
ニュースによくでてくる麻薬に手を出した人の言い分と同じようなかんじですね=w=
もぅ大麻とか覚せい剤?と同類でいいんじゃないかな・・・

こういうのは会社なりが喫煙者=病人→病院での禁煙治療を強制的にさせる
ぐらいでいったほうがいいんじゃなかろうか・w・;
人手不足が問題となっている病院業界の現状では難しいかもしれませんが
禁煙外来が設置されているケースもあるそうですので
そういうのも増えて行けば・・・

とは言うものの喫煙者がそう簡単に
タバコをやめる気など起きるわけもなく、
やめるのも大変な苦労もあるわけで・・・
また喫煙者を減らせばタバコ会社が経営悪化で
リストラも起きて大変なことに

そこで考えたどぐうっち
すごい名案を思いつきましたよ!!
喫煙者、タバコをなくすのではなく
吸えば吸うほど健康になる
そんなタバコをつくればいいんじゃないか!!
受動喫煙も健康になれるタバコを・w・!!


こうなれば喫煙者も非喫煙者も幸せに・w・!
むしろ非喫煙者も喫煙者になる!
タバコ会社も売り上げUpでうはうは
社員も給料Upでうはうは
経済効果もでて景気回復
仕事も増えて仕事につけない人も
仕事がみつかりみんな幸せ
こうして世界は平和になったのです(*´ω`*)

これはノーベル賞ものにちがない・w・

とおもったらすでに
こんなものが作られていた
タバコそのものではないけれど、でもこういう感じで
少しずつ開発が進んでいけばそのうち
見た目、味ともにタバコそのままで
匂いや健康に関しては良いタバコが作られるんじゃなかろうか・w・!
ビールだって完全アルコール0%で作れたんだ
タバコだってやればできる子 きっとできるできる!!
コメント
この記事へのコメント
タバコは「合法な麻薬」だって昔テレビかなんかで聞いたことが・・
2009/04/23(Thu) 11:13 | URL  | 野良葱 #1olHiW.o[ 編集]
ブラックストーン^^
2009/04/23(Thu) 20:00 | URL  | (´・ω・)y-~~~ #-[ 編集]
>野良葱さん
昔から根付いちゃってますからねぇ・・・
合法にしないと吸えなくなっちゃう><
ってお偉い方々は思ったにちがいない・w・!

>(´・ω・)y-~~~さん
ブラックストーン って葉巻っぽいやつでしたっけ・w・?
記憶があいまい・w・;
2009/04/24(Fri) 16:07 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
