ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3/29GvGレポ
2009年03月30日 (月) | 編集 |
今回はうちはケットではなく
とある検証をかねて新暁連さんで参加させていただきました・w・

新暁連さんはというと2hほぼフルにしるさんちと対戦・w・!

開始はうちは単独行動にはいります
使用するのは急遽作り上げた油セージ
1.5倍期間でよかたよ~

検証内容としては 守護石とバリケードに????が通用するかどうか
さっそく城主砦の守護石前にて待機~
守護石出現と同時に数回ためしますが 失敗
よくよく考えれば城主なんだから守護石攻撃できるわけがない・w・!
ということで
別のSE砦へ移動
守護石にむかって????をしようとしたところ
DSの鹿さんと遭遇し蹴り殺されかかれます・w・;
が、オープンで報告を誤爆した後お帰りになられました・x・

その後10回程度????を試しましたがすべて失敗におわりました

結論としては 守護石には????は無効
バリケードなんですが EMC回収が激しくなってきていたのと
放置砦の守護石をセージ一人では無人のまま破壊することが
難しかったため断念
来週なんとかやってみたいところ

まぁおそらくテスト段階でスキル全てチェックを入れていると思うので
バリケードも無効ではあるとはおもいますが・w・;
開発元が開発元なだけにやってみないとわからないという・w・;

関係ないですが 油でのインデュアは有効でした・w・


さて本題のGv内容です

N2のしるさんちをず~~~っと攻めてました
まずは下の守護石前の細通路での戦闘

かなり粘られ押せない状況が続きます
それでも徐々に崩して行き何とか守護石を破壊することに成功

でバリケ1なんですが
城門が存在していても斜めから撃つとSGがもろに当たり
破壊可能ということでした。
開発が手抜き修正をしているのがよくわかります=w=

しるさんちは 本来バリケ1がある場所にてEMCを行いますが
当然バリケは破壊されていたため
平地に移りますが こうなると新暁連に分があるため
しるさんちはバリケ2裏へ移行
新暁連もバリケ2前にて集合しバリケ攻防へと移りますが
いかせん崩せません というか攻めることすら大変という状況・w・;

それでもなんとか時間をかけバリケ2を破壊することに成功

バリケ3での攻防へ移ります
なんとかラスト1本まで削りますが
その分バリケ回復が集中し 回復速度>>>>与ダメ
な展開となりバリケのHPが完全回復状態に
残りラスト4~5分のところでEJはB1へ
ERに少数いましたが制圧しERのWP防衛へ

さいごのさいごでしるさんちが奇襲にきますが
時間切れとなりました。

感想と反省
それほどN砦は重たくなったかな~
VIT型HiWIZは急務ですね はい

N2vsしるさんち
バリケ2で一度観察モードにはいっていたのですが
1:スリムポーションピッチャーあり
2:叫びも最低3人 ブラギ上で無双モード
3:WIZにはもちろん献身
4:LPに対してのガンバン反応が早い LPが一瞬で穴だらけ
5:WIZもVIT型なのかなかなかぴよらない
  ぴよってもぴより時間が短いもしくはリカバリーが早い
6:バリケに近づく人にはEDPグリムやADSが容赦なく飛んでいく
7:ディテクティングも結構な頻度であり
8:ガンバンに対するLPの張りなおしが圧倒的に早すぎる・・・・
9:GFもしてました(主にひかみん用)
10:バリケ3ではASも飛んできてていやらしかった

途中でうちがいろいろ後衛PTに口を出し始めたのはまずかったかな・・・
事前にこういう形で行くと決まっていた場合
混乱を招くだけになってしまうだけにすいませんでしたorz

ただ今回のしるさんちを相手にして新暁連としては
攻めでの問題点が多々見えすごい収穫が
あったのではないかなと思います。
うちもいろいろとSEバリケ攻防の勉強ができました・w・!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(Tue) 11:44 |   |  #[ 編集]
Re: NO TITLE
>アブラカタブラさん
新BOSSというのはどこらへんからなのだろう・w・?
アクエンもでたとか聞きますし、うちはタオがこないだ出ましたね~
血枝と同じテーブルという話も聞きますし
血枝と同じならばブブ様やイフリートもでそうですね~
2009/03/31(Tue) 13:53 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
NO TITLE
うん、どこからだろうw
Gvでプラントにクラスチェンジできたらたのしそうw
2009/03/31(Tue) 23:06 | URL  | アブラカタブラ #EBUSheBA[ 編集]
NO TITLE
>アブラカタブラさん
プラントにするとプラントの時間で消えるとかなんとか・・・
できるのであればサモンが一番かもしれませんね・w・
2009/04/01(Wed) 09:42 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
