ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとした
2009年03月21日 (土) | 編集 |
愚痴のような戯言のような話ですのでスルースキルない方は
読まないこと推奨・w・;

何か意見したい人がいましたらコメントにてどうぞ・w・;




ヤスさんのブログの記事をみて
N鯖の人数のがかいてあり
なんとか戦闘というものになりそうだ というのが400以下らしい
という感じですが

鯖強化もしてほしいものではりますが
現状のSesGv人口的には強化はないきがします・w・;
あるとしても旧砦を昔の2地域1鯖にして
あまった2つをSE砦に割り当てるくらいでしょうか・・・
まぁ重たくなると分かっていて
各連合は大型化しているはずです

たとえば今回の18日のN砦方面が重くて~
という事でしたが
開始前に偵察は飛ばしていると思いますので

堅守目的やここでの防衛方法を試してみるといった
目的があるなら話はべつですが
とくにないのであれば
重たくなったのならすぐ軽いほうへ 防衛側も
攻め手に少し時間もらって移ればいいんじゃないかー
とあまり深く考えずに思ってしまうわけです

ちなみに経費を理由に堅守するのであれば
旧砦堅守してればいいとおもいます=w=

すご~く戦闘にもならない重さの中前半1h~1h半も戦闘するよりは
15分待ってもらって残り40~1hまだましな軽さのところで
戦闘するほうがいいようなきがしなくもないです・w・;

SE砦勢力といわれるところはおそらく全砦における
防衛の基本となる作戦書くらいはあるようなきがしますし・・・
ポタも事前に移動候補先をとっておけば
移動もさほど難しくないんじゃないかなぁ・w・?

とまぁ個人的には
大型連合の人たちが重い事を理由にしたり 文句をいっていると
鯖の弱さを分かった上で
重くなるように自分たちでしてるのに
なにいってるんだこの人達は・・・と思ってしまうのです=w=;

どんなに素晴らしい戦術やら戦略やら考案したところで
まともに動けるからこそその力を発揮するのであって
重力で回復できない、うごけない、発動しない ガーディアンゲー化
してたら意味なくなってしまい机上の空論化してしまうわけです。

戦術やら戦略やら考え方等いろいろ考案するのは大切だとはおもいますが
それを活かせる現場の環境作りも大切なんじゃないかなぁと思います=w=;

全勢力が50以下に収まってほしいと
思わずにはいられない・w・!

とまぁぐちぐち久しぶりに書きました・w・;
ROがなかなかできない事からのやつあたりですけどね・w・!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 14:50 |   |  #[ 編集]
Re: NO TITLE
>のるさん
テンション的に間をはさむところに関しては
アニメや漫画等でよくある
「ここは場所が悪い 他に移すぜ」的な展開がよくありますがあんな感じ・w・?
何を理由にテンション下がるかは人それぞれだと思いますが
個人的には身動きとれず死んだり
ローディング画面終われば死んでいたり
EMCくれば鯖キャンばかり 
というのがずっと続くのはテンションさがりますね=w=;

対戦の約束や申し込みは相手が見つかりづらい時や
規模的に同規模とやりたい場合なんかには有効なきもしますが
ここは各ギルドや連合さんの自由かと


重い中いらいらしながら戦って そのいらいらをぶつける
ということでしたが
ぶつけることすらままならない状態を前提にしてますので
イライラだけがつのり
テンション下がりやすい、統率が乱れやすい、
のるさんが日記で指摘していた
無意味な戦闘が多発する可能性あり
下手すると不満が全部相手にではなく自連合に向けられかねない
と、あまりメリット部分が感じられないのはうちだけでしょうか・・・

戦闘規模の大きいほうがやること多いということでしたが
WIZ視点ではありますが
少ないほうが一人でカバーしなければいけないところが
多数でてくるのでより多いきがします。

劣勢からの跳ね返しは規模は関係なく
拮抗した規模同士であれば起こりうる話しですので
大手同士だから というのはあまり関係ないかと・w・;

大手同士の場合は1GがEMCで
呼べる人数が多いので
そういう光景にでくわしやすいのかもしれませんけど・・・

中堅どころは反対にEMCすると隙ができ押し込まれるため
そのタイミングはシビアではありますが
その分個人的にはかなり燃えます=w=

う~ん頭悪いといわれちゃいましたが
うちの書き方が悪かったですね・・・
全勢力が50以下に収まってほしい=同盟減らせとかGM募集するなということではないです・w・;
一地域に集中せず分散すればある程度の軽さの中
戦闘ができるんじゃない・w・?
という話しを書いているつもりでしたので
大手弱体化しろよ・w・!といった事でかいているわけでもないのですよ~


2009/03/21(Sat) 17:28 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 20:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 20:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 21:20 |   |  #[ 編集]
Re: NO TITLE
>のるさん
頭悪い件うちの勘違いでしたね・・・
すいません そして納得すっきり了解・w・!

アンチテーゼ?な所はとりあえずそんな感じだろうな~
と思いつつご返事書いてますので大丈夫ですよ・w・!

個人的にはスポーツ感覚ですねぇ
おそらくそういった違いを理由にWESで
移動する人がいそうなきもしますね・w・

おもいっきりH×H想像してましたw

他のブログ書いている人はどうかわかりませんが
うちはコメントにどんどん書いてもらってかまわないと考えてます。
何かしらのコメントを頂くと
うちの言葉足らずであったり知識不足であったり
配慮不足等いろいろ気がつくことができますし
違った立場や考えの方の意見を知ることもできますしね・w・!

結構コメントに返事書くのはすきです・w・!
2009/03/21(Sat) 21:37 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
