ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3/1GvGレポ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
依頼なしの単体での活動となりました。

前半は試験的にMDEF94の特化装備で挑んでみました。
動画からSSを切り出していきますのであまり綺麗ではないです・w・;

あ、動画はボイチャの声はいってしまったりでうpは身内だけなのであしからず
チラ猫連さんがL3を防衛するということでしたので
開始L3いくぞ~ということで
3分前くらいにL3へ
誰もいなかったので内部へ入りERまで行きますが
まだだれもこな~いと座っていると
2分くらい前にチラ猫さんたちがERにやってきましたので
ご挨拶をしてされて
L3ご挨拶
離脱・w・!

しかしL3前には野良連さんやMR連さん等攻め手いぱ~い
さすがに攻め手過剰だろということで転進します。
うちは魔法受けるためにちょと奥までいき
野良連さんから魔法を受けてきましたが
ボルト系はMISS SG等の魔法も
1桁~2桁を行き来するような被ダメでした

B2へ
20:08:49 Cait‐sithがブレイク
ERで防衛ラインしきますが誰もこな~い
のでギルドぬけてMDEF特化でERまでいき
魔法うけまくってみましたが魔法には無敵化しますね=w=;
そんなことをしていたら一人取り残され皆EMC転進

ベースでギルドもらってV4へ
20:17:09 Cait‐sithがブレイク
ERで防衛ラインしきますが誰もこな~い
ので転進
チラ猫人気?おそるべし・w・;

V2でFPさんがER防衛してるという報告がきたので
V2へ転進

しかしやけにあっさりと制圧完了
あまり抵抗がなかったらしいので転進予定だったのかな・w・?

20:24:43 Cait‐sithがブレイク

そしてERに防衛ラインをしきます
V2
ケットは基本WPロキ防衛しません・w・!

ブレイク後すぐにWRC連さんがきます
しかし3ラスで幽夢.さんとの戦闘もあったのか
まとまってドドドとくることもなく防衛し続けます。
ときたま逆突をしかけ
V2-1
WRC連さんから防衛をし続けていると
V2-2
一時少し押されたような場面がありました。
そのときに抜けたのか幽夢.さんのチェイスマスターに
エンペ横でEMCを通されます
V2-3
がすぐ鎮圧完了・w・!
その後は特に崩されることもなく最後に逆突かけて転進・w・!

次に相手があまりにもいないため
防衛チラ猫連さん 攻めMR連さんのL2へお邪魔します・w・;
共闘なしの攻め手排除方向へ

チラ猫連さんはERイナバ防衛の布陣
MR連さんがちょうど階段に向かっているらしく
ケットは階段したにEMC後集合しMR連さんとぶつかります
L2-1
ぴよるぴよる・w・;
まともに動く事もままならずorz

このときまだMDEF特化だったのですが
チラ猫連さんのパラさんからシールドチェーンをうけたら
HPがMAXから
L2-2
こんな事に・w・;
物理系攻撃には酷い脆さぅw;

戦闘場所がERから3ラスに移ります
ここらへんから WRC連さんも参戦 幽夢.さんも現れます
3ラスで争っていると 途中でMR連さんが転進
WRC連さんも途中で転進したのかな
やっとER攻めるぞ~となりだしたときに

21:18:59 幽夢.がブレイク

Σ・w・!ナンダッテー
転進シマス

他に攻め場所がみつからず
防衛FPさん 攻め手にPN連さん?とGODIVAさん
のV3へ3ラス確保しERへ突入~
V3-1
ロキなしだったのかな?
ドドドと攻め込みますが制圧解除されます。

21:26:10 FootPadがブレイク

再度突入・w・!
V3-2
エンペ付近でNWさんがEMCを通しエンペ周りで乱戦へ

21:31:07 Cait‐sithがブレイク

エンペ手前階段防衛を開始
V3-3
とおもった矢先NWさんが裏でEMCを通します
V3-4
これもなんとか鎮圧することに成功します。
この後は幽夢.さんやEbony & Ivoryさんがきますが
特に問題もなく防ぎます。

そしてV3放棄してC2防衛PN連さんへ
ERを崩していると鷹連さんの派遣箱庭さんが登場
ドドドっともっていかれます
21:51:17 箱庭の猟人達がブレイク
うちはそのころV3ポタにのってしまってましたorz
C2のほうはどうやら
再度突撃をしていき多少押しこんだ?ところで
エンペ横で箱庭さんがEMC、援軍もきたとのことで
C2から撤退、ポタのあるV3 EA連さん防衛へつっこみます

21:58:44 Cait‐sithがブレイク・w・!

そして時間ぎれとなりました

感想と反省
MDEF特化だとボルト系は基本MISS
大魔法もMISSか1~2桁ダメという無敵ぶり
が、物理には酷い結果となりました。

ラストははらはらどきどきでした・w・;
がケット並みかそれ以上の規模が攻めれば
おそらく鷹連さんの派遣先やEA連さんの派遣先
落とせるのではないかな~と思ったりもしました・w・

V2戦
おそらくWRC連さんがまとまってきてたら
崩されていたかな・w・;
3ラスでメテ王さんが暴れていたとかなかったとか・w・?

L2戦
ERはぴよるぴよる~ 
VIT70あってもぴよりまくりだったとか・・・
VIT型HiWIZがほしいよ・w・!
チラ猫連さんにはずっと待たせる形となって
少し悪い事しちゃったかな・・・
でも正直なところ3ラス平地戦たのしかったですすいません・w・!
あとSP管理しっかりしよう・w・;
無詠唱MSひゃっほーしてたらSPなくて魔法だせないとか酷い

V3戦
攻め手過剰傾向にあったのもあってか
けっこうあっさり攻め崩せてしまったデス
GODIVAさんのLKさんがプラチナ装備で魔法反射
されましたが、大魔法ダメがどれだけ入っているのか
分かるいいデータになりました・w・!

輪廻連さんもRD連さんと体験開始ということで
新風連さんに続きまた1つ旧砦勢力?が減り
SE向けの大型同盟が増えてきました
つまりSE砦がさらに重たくなっていくということデスネ・w・!

さぁどうなるSesGvG
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(Wed) 00:29 |   |  #[ 編集]
>アイリスさん
V2は確保時は荒してもいいかもですね
ただ今回は対戦相手がいなくなってしまうのも~
ということで3ラスに特に仕掛けなくていいよという
指示が出てたきがします・w・;
WRC連さんには通用したかもしれませんが
大手規模になりはじめるとSGで落とせないので
あまり排除する事を意識しないほうがいいかと・w・;
どちらかというとカイト解除や足並み乱すぐらいの感覚でいいと
うちは考えてますがどうでしょう・w・?
ケットはWIZが多くないので出て行って没で戻れない~になると
苦しいのでなるべく死なないことを考えて遊撃にでてもらえれば
と思います・w・!

>C2は情報はまわってましたよ~
ただ動画みてみるとWIZ前ですぎてばらばらでEMC後の箱庭さんに
すぐ落とされてるのが映ってましたので動きにもう少し改善の余地が
ありそうなきがしました。
V3ポタにのって何もできてないうちがいうのもあれですが・w・;

>拍手の从・∀・从さん
从・∀・从さんさんも更新お疲れ様です~
前々から目をつけていたテンプレでしたが2月はまだはやいかな
とおもって3月まで我慢していたのであります・w・!
気まぐれで模様変えしちゃってるのでまたすぐにかわるかも・w・?!
2009/03/04(Wed) 13:24 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(Wed) 21:22 |   |  #[ 編集]
Re: GvG
>アイリスさん
生きていればOKかと・w・!
勝つだけであれば倒しやすいところで倒すのが一番でしょうねぇ
ラストの砦確保時とかはそこらへんは積極的でいいかも・w・?
ハードル上げるというよりは平地でガチが好きで楽しいから
してるという感じだとおもいます たぶん・w・;
うち個人はハードルあげるほうが燃える性格なので・・・すいません・w・;

ケットでWPロキ防衛は依頼がないかぎりそうそう行わないきがします・w・;
L1とか平地ムリダロー的な場所だとするかも・w・?
あとはアイリスさんがWP防衛作戦案を作り皆に提案していけば
するかもしれませんよ・w・!

たしかにその部分は弱みなのかもしれませんが
WPロキ防衛ってWIZやることが半固定化しちゃってて
成長がある程度でとまるきがするんですよね・w・;
あと途中であきr
あ、旧砦での防衛能力としてはWPロキは最適な
防衛手段ではあるとは思ってます
個人的には平地のほうが臨機応変にいろいろやらなくてはいけないので
いろいろと難しい反面勉強になることが多いので楽しくて好きです・w・!

そしてアイリスさんのご指摘のとおり楽しさをとってます はい・w・!
楽しくて尚且つ強さも得られたら凄いと思いませんか・w・!!
2009/03/04(Wed) 21:52 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
