ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
どぐうっち的連合や単体Gのイメージ その1
2009年01月21日 (水) | 編集 |
どぐうっち的イメージとな何かをばば~と書きます・w・!
イメージなので昔の印象のままだったり あてずっぽだったり
本当は違うんだ~な突っ込みどころいっぱいの
内容になるとおもいます。
人数とか装備とかそこらへんはよくわからないので省きます

あまり分からない連合さんやGさんは
けっこう適当になるとおもいます・w・;

どうしても突っ込みたいところは
コメント等でつっこんでくださいな・w・;




大手クラス
【EA連】
現在Ses鯖最大勢力!いわゆる超大国!!
Ses鯖のTOPに現在君臨中
装備が良い人が多め
津波のごとく人数を活かして押し寄せる
が、平地戦が得意というわけでもないのか
大人数になれすぎてしまっているためか
分隊?時はまとまりがあまりなく意外にも
抑えやすかったり、崩しやすかったりする。

しかしSE実装に伴い連携部分も徐々に
向上しはじめているようで
だんだん弱点らしい弱点がなくなってきてる印象デス

ときたま頭装備を統一するなど遊び心を取り入れる所は
うち的にちょっと楽しそうだなと思ったり

【SNK連】
大手連合クラス
現状EA連に対抗できそうな数少ない連合さん
が、あたったことが殆どないのでよくわかりません・w・!
個人的に特に理由はないのですが
EA連さんをエリートとするなら
雑草魂なめんな!な台詞が似合う熱血連合のような
そんなイメージ・w・?
実際に当たってみたりしてみないとなんともいえないです・w・!

【鷹連】
一時期はSesの頂点に君臨していたこともあるような連合さん
脅威のLK陣でケットとの相性は最悪!
うちは今でも苦手意識があります
某スイッチのお方が最前線を離れて?からは少し
迷走というか手探り状態だったのか中堅クラスに下がる勢いでした
最近は形がきまり安定しだしたのかは分かりませんが
やはり大手だな~という印象
目の前で金ゴキc出されてちょとへこみました。
個人的に鷹連さんのLKさんを多少なり押さえ込めて
はじめてWIZとして一人前になれそうなきがします・w・

中堅上位クラス
【ME連】
中堅上位を維持し続ける職人軍団・w・?
中衛、後衛よりでケットに近い匂いを感じたりなかったり
連携部分が他中堅勢力より頭一つでている感じ
一部超火力がいますが、全体的に中衛後衛よりなため
相手との相性にけっこう左右されそうですが
人数が安定しはじめたらSE砦においては
防衛最強連合になるんじゃないかな~と
個人的には思ったり・w・!
上からも下からも良い意味で狙われているイメージ

【野良連】
先日NWさん依頼をうけてあたったときの感触としては中堅上位クラスかなと
すこし粗いところがある印象
連携部分や意思の疎通が向上するとかなりの強敵連合になるのは
間違いないでしょう・w・!
あ、レポで犯人はヤス!と書くの忘れてた・w・!

【ペコ連】
なぜかめったに対決することがないのでさっぱりですよ・w・!
でもきっと殿下の力で中堅上位だとおもうのです!!

【しるさんち】
現状単体最強はここだとおもいます
もしここが連合でも組もうものなら
相手次第でEA連と対等な力をもてるんじゃないかと
おもうのです・w・!
個人的にここの教授さんが苦手・w・;
18日のGv参加したかったー

真ん中っぽい
【暁連】
永遠の中堅中の中堅連合
中堅下位と上位の門番的存在
人数は大手クラス、だけれどライト層が多くいため
大手には手が届かない。 がそれがまたいい・w・
Gv好きとライト層のバランスを上手くとりつつGvをこなしている
指揮官クラスの人たちは凄いとはおもってます
合言葉はヽ(’ω’)ノモナカー

【チラ猫連】
中堅上位にするにははなにか足りないきが~でも
中堅下位ではないだろう~という印象
从・∀・从さんのレポを読んで
18日のGv出れていればもっといろいろ書けたとおもうのだけれど
あ、えと、エンブいいなとおもったよ・w・!

【Dullness Spirits】
以前はとんでもなく恐ろしく、相手にしたくないところでしたが
ここ最近は以前ほどの脅威は感じなくなり
ここらへんのイメージ
が、攻撃力だけををみると中堅上位、大手クラスでやっぱり怖い
天血連さんとの体験同盟で今後の動向がきになります!

【Cait‐sith】
傭兵G 中衛後衛より
一時期人数が膨張し単体でありながら40人突破とかしますが
ここ最近は落ち着いて25人前後くらいで活動中・w・?
連携が強いまとまりがあるとよく言われますが
けっこう粗いきがしてなりません・w・;
というかよくマスターにまとまって動けと言われてるきがします

あ、依頼まってます><ノ


中堅下位クラス

【LE連】
一時期は人数でEA連に肩を並べるところまで
成長はしたものの指揮官等の主力メンバー等が
ROから離れたため がくっと戦力がダウン。
現在は規模も小さくなり
戦力的には中堅下位ぐらいな印象
新たな同盟を入れて戦力Upを図るのか
現状の規模で進むのか
今後の進む方向等がきになるところ

【PN連】
規模でいえば中堅下位クラスでしょうか
個人個人の能力が低いというわけでもないので
作戦や連携部分を高めていくと
さらに上を目指せる連合だと思いました・w・
成長に期待できる連合さん!
どこかと同盟を組めば中堅上位クラスになる
力は持っていると思います

【WRC連】
どぐうっちは巨乳と言ってきた連合さん(ぇ
中堅下位クラスでしょうか
同じ戦力で同じ位置をずっとキープし続けている
あるいみ堅実?なイメージがあります。
どこかと同盟を組むと中堅上位まであがれるだけの
力はもっているとおもいます

【輪廻連】
ここも最近あたってないのでさっぱりですうw;
ここ最近の戦績?をみるにここらへんかなと・・・

小規模クラス
【共生連】
ここしばらく見かけてません・・・
が、速報には名前がのっているので活動はしてるようです!
レーサーとして活動してるのかな・・・?
つまりは謎・w・!

【午後連】
午後連きた!と報告うけると
思わず午後ティーが飲みたくなる!
のはうちだけでしょうか・w・?
LPがやたらすんなり通されて
ガンバン大変デスにされるイメージ
SesWikiをみると1Gしか書いてないけれど
1G圧縮参加なのか、単体になったのか

【新風連】
ここしばらくあたってないらしく規模ともに
よくわかりませんうw;
少し昔にジーク導入してたりといろいろ期待を
持っていたのですが今どうなのかな・w・?

【天血連】
殆どあたったきおくがないのでここも良く分かりません・w・;
がDSと体験同盟中とのことで規模と戦力がどの程度になるのか
きになるところです。

【RS連】
未知数なのでとりあえずここへ

【FootPad】
安定した力をもちつつも規模的にこの位置かなと
とはいえ力はあるのでここがどこかの連合に加われば
一気に上位陣に迫る力を得られるきがする!

【* A n s w e r *】
以前からちょくちょくみかけていたGさん


とざっと書きました!!
イメージとかいいつつイメージじゃないこともかいてたりしますが
気にしないでください・w・!
あ~和菓子とお茶のんで休もう・w・;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
