ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついにきたああああああ
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ついに、ついにきました やつがきたよ・w・!
ひかみんと話していたあいつがとうとうきますね・w・!

そうMDEFマニアにはたまらない一品
大きなハイビスカス

ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2009
これに同梱されているそうです

その性能はというと
■大きなハイビスカス
「大きい南国の花の髪飾り。」
【名称】 大きなハイビスカス[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】1 【MDEF】 15
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 10  【特殊効果】- 
【装備】全ての職業

そうMDEF15でなおかつスロット1がついているという!!
やばいですね・・・よだれがでます(*´¬`)
ジビットカード(精錬値5以下の時MDEF+5)を刺して
MDEF20です
相当やばいです
なにがやばいってLK、パラさんは
今まで
頭上段:たれ猫 MDEF+15
頭中段:赤めがね MDEF+5
肩:ウール+河童カード MDEF+12
盾:ヴァルキリーシールド+シーカーカード MDEF+15
鎧:シルクローブ+ゴートカード MDEF+15
靴:ハイヒール+メガリスカード MDEF+12
アクセサリ:ロザリー2個 MDEF+10
スキル:インデュア10 MDEF+10
合計MDEF94
がある種の現実的MDEF値だったのですが
ここで+5MDEFが増えるということは
MDEF99いっちゃいます 鬼です
アクセをメギンにしようものならMDEF100突破です
もぅカトリなんてすき放題できちゃいます


現在うちが持っている過剰フリグセット(頭+7 盾+6)のMDEF特化装備ですが
HiWIZでMDEF92です
大きなハイビスカスがきた場合
フリグセットにしなくてもMDEF94・・・・
アンティペイメント使用でMDEF95・・・・
この領域を越すためには頭と盾の過剰合計値が
16にならなくてはなりません・・・ムリダorz
うちの過剰セットオワタうw;

教授にいたっては古代セットの場合
通常でMDEF92 大きなハイビスカスに切り替えるとMDEF97
アンティペイメント使用でMDEF98
メギンつけたら・・・・・・・・なんてこったい・w・!
GvGでもMDEF100可能ニナッテシマウデハナイカー

他の職業や装備に関しては
各職業MDEF特化装備のまとめ
をみてください
この記事でだしてあるMDEF数値+5が
大きなハイビスカス実装で得られるMDEF値になります。※ノビ系除く
大きなハイビスカスGETしたら・・・フリグたたくしか・・・・
そもそも課金してないのにGETできるのか・・・

追記
後日MDEF特化装備のまとめも手直ししますが
大きなハイビスカスがどれだけSesに出回るか分からないので
基本装備かえずに さらに高みを目指すなら という形で追記かな

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16(Fri) 20:26 |   |  #[ 編集]
No title
>通りすがりのL さん
Σ(’-’ノ)ノナンダッテー?!!

sがあるぶんいろいろ活用できそうですけどねw
でもたれ猫かわいいよたれ猫><
2009/01/16(Fri) 21:38 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
No title
うちと同じ反応だったのでちょっと楽しかった=w=;
2009/01/17(Sat) 01:55 | URL  | 氷上 #-[ 編集]
No title
>氷上さん
MDEF妄想でにやにやがとまらなくてつい・w・!

2009/01/17(Sat) 11:00 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
