ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1/11GvGレポ
2009年01月13日 (火) | 編集 |
久しぶりのGvGだー
と思いましたが休止宣言から4回Gvあり、うち2回参加してマシタ・w・;

一応休止中なんです!…たぶん…

そんなわけで今回はNWさんからの御依頼での参戦となりました!

攻め先はF1の野良連さん~

まずはWPにロキ設置の防衛ライン

WPから見て右上のスペースと
下の建物の手前一列がロキ範囲外でした
が右上はWIZさんやグリムAXさん等がおり
仕方なく下の一列に紛れ込んでロキに魔法を狙いますが
ダメダター・w・;

外で支援をかけ纏まって何度か突入していると
NWのマスターが抜けEMC・w・!

ドドドと守護石を破壊しもう片方へ向かいますが
野良連さんも守護石防衛に移行した模様
ここから延々と壊しては治され壊しては治されのループへ突入します
始めのほうでバリケ1まで迫りますが押し返され?
守護石治されてしまいふりだしに戻る!

しばらくするとME連登場!
共闘となり片方の守護石をME連さんが破壊してくれました・w・!
これにより守護石を治されることもなく城門が消えバリケ1へ!!

すでにNWマスターが待機済みでしたので
即EMCによりドドドとバリケ1破壊へ
ME連さんが後方で野良連さんを押さえいてくれたようで
安心して破壊作業へ!

城主であるIntさんがバリケ1の奥でEMCをしますが
時すでに遅し・w・!
バリケ2、バリケ3と崩し

21:11 Night Walkerがブレイク!

ここでME連さんはいなくなったようです

野良連さんが続々と入ってきますが
バリケ修理材料を用意していなかったぁぁぁ
というオチがつきましてエンペ地区で乱戦へ

徐々に押されていき
21:22 Integrationがブレイク

ここで転進指示により撤収デス
うちは途中まで進軍してたので
バリケ3まで進みラスト魔法あててみたりしましたが
鎧を予備含めて全て壊されマシタorz

どうせならバリケードへのキリエチェックを
申し出てもよかったのかなぁ
きっと問答無用でボコられたと思いますが・w・;

その後はC3を本城とし動きますが派遣失敗で1砦GETでした

NWさんお疲れ様でした~

感想と反省
やっぱりGvGは楽しいです・w・!

F1
基本的に野良連さんのほうが平地は上手でした~
こちらのLPを有効活用してメルブレ無双する方や
要職をピンポイントで落しに来る阿修羅
特攻死が少ないWIZさん等など
あのまま手を打たずME連さんが来なかったら
ずっと守護石鬼ごっこだったかもしれませんね・w・;
相手が連合の複数Gに対してこちらは
実質NW1Gでしたから守護石破壊はきつかったデスネ

個人的にはジョークもいいけれど前線にブラギほしいな~と・w・;

バリケ破壊はME連さんが同盟を抑えてくれたおかげで
バリケード攻めに集中できたのはすごく助かりました!

バリケード攻め時ですが、
WIZ陣はバリケ回りにガンバンや魔法だけではなく
相手後衛陣にもガンバンや魔法を撃ち込みましょう!
そうすることにより、相手後衛陣が機能しなくなり
バリケ位置から魔法射程外に後退した位置に陣取ります
そうなればバリケ攻防における城主がバリケ付近
攻め手がバリケから少し離れた位置という状態が逆転するので
よりバリケ破壊を優位に進められます!

今回でいえばバリケ1破壊時に途中で
城主がバリケ奥に現れましたが
奥まで弾幕をこちらもはったので
相手が近づくに近づけず、さらに遠距離物理での
妨害もいれてくれていたので
楽にバリケ破壊できたと思います。
バリケ2や3もなんとなくそれに近い形になりそうな
ところまでいけたようなきがしました・w・

案外バリケ付近に密集状態だと
バリケ回りのガンバンは気がつきますが
自分達の足元は気がつきにくいものなのです・w・

と、うちはバリケ攻めの基本を考えたりしましたがどうなんでしょうね
これにあとは遊撃対処をどうするかでしょうか・w・?
連合規模から分担で遊撃もなんとかなりそうですが…
とはいえそこまで持ってくのが大変そうですね・w・;

話しがソレマシタ・w・;

平地ということもあって呪い期待・w・!と
杖をSOCにしてみましたが
WIZじゃ微妙デシター

個人的にはなんか特攻癖がつきはじめて
周りが見えてない事が多くやばいなぁ
ちなみにうちのWIZの腕前は上手い部類では
ないのであります。
いろいろごまかしてます!はい!

!Σ( ̄□ ̄;アッ
超反応もどきSWやハイドで阿修羅を何回か防げマシタ!嬉しかったヨー
けどsbrとか砂さんに攻撃されてどのみち死んでしまった場面もぅw;

そういえばベースに修理さんが2名いて
かな~り助かりました!!
片方はケットマスターだったかな…?
あとF1外で必ず魂、カイト、カウプ?
かけてくれていたリンカー様尊敬します・w・!

NWさんも力はあると感じましたし
連携力が高まれば中堅どころは
力が均衡した熱い場所になるのでは?!
と期待してます!!

補填チケもなくなったので来週のGvGはお休み予定です・w・;
コメレス等は次の記事で・w・;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
