ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12/07GvGレポ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ものっすごい手短レポ
既存砦だけでやるぞーということで開始


開始
L5 防衛 暁連  攻め ケットとMAD
スタダなしで砦前待機していると
同盟組み忘れたーというお茶目なアロさん・w・
同盟組待ちをしてからスタート

暁連はER防衛
3ラス集合、その後ろにMAD 共闘あり

1度目の突入でロキ+魔法地帯をぬけ
SGばら撒きました・w・!
味方もどんどんぬけて防衛ラインがあっさり崩壊
うちはディスペルされて魂ない状態デシタノデ
暁連の防衛ラインにSG撒いてたら
後からカイトかかって突入してきたMADさんにも
当然Hitし反射死亡・w・;
とおもいきや鎧こわれてたのでSG被弾しただけかもしれない=w=;

そのままエンペまわり 暁連がEMCも何もしなかったところをみると
すぐ転進だったのかな=w=;
ケットで割って防衛

攻めMAD
数人ぬけてきたりするものの
崩れることなく防衛でき MADさんの姿みえなくなったところで転進

攻め先探しますが全くいな~い
みんなSE砦いってるみたいですねぇ・・・
どこかと話をしてやるしかないんじゃないかーという話があがり

暁連のノエさんに ガチシテミルキナイカーと打診
L5は一瞬でおわたし、ちゃんとガチ対戦できないか~と思ってましたが
ノエ「L5ではじめやったから やる必要性を感じない やる意味あるの?」
と言われてしまいました´・w・
暁連には暁連の都合があるので仕方がないか~
と思いつつ会話おわりますが

結局C3で暁連とまたぶつかります
それくらい相手いませんでした。
他にも攻め手さんはいて 落とし落とされな感じで
ケットが守るときもとくにこれといった防衛方法はとっておらず
ただの平地でぶつかっただけ みたいな防衛でしたね・w・;

L2MADさんがイナバ防衛だったかな
勢いでごりおしで制圧
その後偵察~
鷹連の2Gが全軍来襲
なすすべなくあっさり陥落

相手さがしになんだかんだでSE砦へ
Pof?防衛のN3へ
ガーディアン無双をケット全員肌で体感!
ガーディアン多すぎデシタ

守護石まわりで攻防していると
後ろから鷹連ご来場
転進

A3をケットの人が割ったとのことで防衛へ
守護石治して城門ださないことには
いいように攻められるのでうちは急いで守護石治しへ
1個は治し、バリケ3も直り
もう1個は攻め手さんのPofが見張っていたので
他の人にてつだってもらって排除 修理して城門復活
このあと時間けっこうぎりぎりまでPofさんがちょこちょこきていて
派遣も難しいナーという時間にまでなってしまいます。
ラスト派遣にいきますが時間もきびしくタイムアップ

A3GETでおわりました~

感想と反省
まだまだ前半はSE砦での戦闘に人気があるようで
既存では殆ど対戦相手がみつかりませんでした・w・;

ノエさんの言い方が冷たかったのがショック
もぅ@1回しかGv出れないし・・ガチでやってみたかったなぁ

ガーディアン無双すぎる
後半いくとある程度防衛して時間もたってる砦ならば
ガーディアン多すぎて単体攻めじゃ話になりません・w・!

あとは・・・SE砦は行動の早さがものを言うきがしますので
とりえずみんな 内部MAPぐらいはだいたいでいいから頭にいれようぜ
旗移動はうちのtipコマンドでみれるの入れるとか
図見れるようにしておくとかしておこう・w・!


おまけ
とある敵にMob情報してみました
MOB情報
ダメも何も与えてない素の状態でこれです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暁からしたらケットの暇つぶしに付き合うことないでしょう
それも1度負けてる相手だったら尚更。

ケットやDSは勝てる相手としか戦わないから
挑まれた=勝てる認定された と感じるのが普通
ノースの言うことは真実すぎるしあなたが節操ない。
2008/12/12(Fri) 13:09 | URL  | 通りすがり #tHX44QXM[ 編集]
>通りすがりさん
色々書いてみたら長くなってしまいました・w・;

>暁からしたらケットの暇つぶしに付き合うことないでしょう
これはごもっともな意見だと思います。

>それも1度負けてる相手だったら尚更。
L5で落としたことを言っているのであれば
MADさんと共闘であったからこそ落とせたので
ケット単体だと落とせていたかは分かりません。
なのでケットに落とされた→暁はケットに負けたと
考えているのであれば
それはMADさんに失礼であると思います

さらに守りか攻めか、砦、鯖のラグ度、その日の参加人数
で勝敗なんてころころかわるのは常識ですので
L5で負けたのを理由にするのはいささか説得力に欠けるかと

ついでに2008年後期をみたばあい
ケットは暁連に負け越してます
さらに以前暁連にやらないか~とお誘いしてきていただいた時は
ケット防衛はは暁連にフルボッコにされました
L4暁連防衛時は完封され手も足もでませんでしたし
ラストの派遣先や宿無し回避のためケット防衛砦に暁連は
乗り込んでもきていることから暁連指揮からの
ケットの実力評価がどの程度か分かるとおもいます。

>ケットやDSは勝てる相手としか戦わないから
根拠ぷり~ず・w・!
ケットは防衛時には勝てない相手でも戦いますので
おそらく攻めの事をいっているのだと思いますが
攻める時に勝てない相手に挑む連合や単体さんがいれば教えて欲しいです。
勝てる可能性や見込みがあるから攻めるのではないでしょうか・w・?
最近のでいうと2008年後期 ケット単体時を見れば分かりますが
攻め先を選ぶ場合基本近い実力の連合や単体を選んでいます。

>挑まれた=勝てる認定された と感じるのが普通
勝てる可能性があればこそ挑むのが普通では・w・?
当たり前のことで何を今更感がありますが・・・=w=;

>ノースの言うことは真実すぎるしあなたが節操ない。
とりあえずなんの真実なのかがまずよく分かりませんが
言っていることが正しいとするならばC3で防衛時に
暁連が攻めてきていますが、これは全く意味もなく必要もない
事をやっていることになってしまいます。
うちはGvにおいても自分なりの信条をもってやってますので
どこぞの誰かに節操ないと言われる覚えはありません=w=;

あとGv後、暁連の指揮PTの人と雑談してまして
分かったのですがノエさんの返答は
指揮PT通さずの独断による返答だったようです。
2008/12/12(Fri) 20:07 | URL  | どぐうっち #E6kBkVdo[ 編集]
通りすがりに返答するとは律儀なもんだ


関係ないけど療養入るときにはコメ不可にしといたほうがいいよ
垢ハック系がはびこりそうだぜよ
2008/12/15(Mon) 12:38 | URL  | 昼休みだよみつばちさん #iHxW/V/E[ 編集]
>りんさん
ブログは実家のPCから見れるので多分大丈夫かと・w・;
やばくなってみれなくなりそうだったらコメ不可にしておきまふ!
2008/12/15(Mon) 13:16 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
