ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2/3GvGレポ
2008年02月05日 (火) | 編集 |
今回ははNP連(Theory of Everything)さんからの依頼でのGvGとなりました


開始はC1
えんぺ周りでのジークを導入してイナバ防衛をするとの事でした

開始前に砦前移動
DSさんもいました
防衛はなしの様子

制圧防衛としイナバ防衛に入ろうとしますが、全体に上手く行き渡ってなかったようでWP防衛の形に入ろうとする人がけっこういた様子

そんなこんなでDSさんが攻めてきます
体制がしっかりとする前もあって落城

20:11 Dullness Spirits がブレイク

実は野良連さんもきていたようです。
DSのイナバ防衛
野良連と共闘無しのためER内でちょこちょこ小競り合いが!
ケットNPでエンペ周りまで押し込みましたが野良連さんにブレイクされてしまいます

20:18 Life Goes Onがブレイク

再度攻め

20:24 Theory of Everything がブレイク

次はエンペ周りも制圧し
ジークも展開してイナバ防衛を構築します
C1イナバ防衛中


20:30頃
そうしたところNNTT連(PK)さん御来場~
うちはというとジークPTでなはかったので遊撃にまわりエンペ前の小道?へのSGやLOV、LPが張られればガンバンをすることに

ビタチョコさんやNPのプリさをがリカバリや支援回復をしてくれ助かりました~
さらに遊撃位置付近にブラギも置いてもらえ遊撃がしやすかったデス
そんなこんなで防いでいたら入れ代わりでKH連さん追加

しばらく防いでいるとKH連さんさんの後方からまたNNTT連(PK+INT)さんがきてKH連さんは挟まれていなくなりました。

その後NNTT連の攻撃を特に崩れる事もなく防ぎきりました!
あのまま攻め続けられていたらうちは黄ジェムに水晶のかけらが切れて危なかったデス

平和になったので転進

チラッと輪廻さんが防衛するL4へ
CJ連が攻め立てていたようですが排除

うちはエンペ裏までクロークで潜入しSGとLOVを連射!
そんなこんなでエンペ周りのチラッも排除し制圧

21:25 Theory of Everything がブレイク
L4WP防衛中

WP防衛を構築後
ケットはV3へ派遣
エンペ付近でEMCを成功させます
ケットでの割り許可がでたので
エンペ回りをぼぼ制圧下におきますが、肝心ののブレイカーが全員EMC落ちでいないという涙目な状況うwT


支援リンカーなどでポコポコ叩くもどうしようもなく時間切れ~

本城も奇襲にあい落城したようでなんとも惜しい結果となりました


NP連さんお疲れ様でした
今回砦なしという結果に終わってしまい残念でしたが、C1でのジーク導入によるイナバ防衛などは重たい中とはいえNNTT連とKH連を防ぎきりいい経験になったのではないでしょうか。
ラストL4はいなかったので詳しくわかりませんが、どうやら監視や砦内偵察者がいなかったようで、そのために奇襲に対応できず落城してしまったとかなんとか・w・;


個人的感想
SPたりねぇぇ!In C1防衛
バーンやチェンジ対策にSP回復剤を持っているとはいえ、C1のイナバ防衛時などは常に2桁と3桁の間をウロチョロ(。-ω-)
魔法だしたくてもSP足りず奥に引っ込むしかなかったり・・・あぁイロイロくやしかったぁぁぁ

今回C1でのうちの基本的な遊撃位置のメモ書き
C1遊撃

・この位置だと敵がうちらを攻撃をするためには、こちらのSGやLovといった範囲内までまわりこまないと攻撃をすることができない
・敵からの攻撃を受けた際は①へ移動しタゲ回避や斜線切りをして体勢を整えます。
・実際には②の位置より右側になりますが、④あたりでEMCされたとしても(今回のPKさんやINTさんにKH連さんがそうでした)少しでることによって魔法を直撃させることが可能デス
・②の位置からだと③の通路へもSGやLovといった大魔法を届かせることができます
今回この位置で遊撃?をしてみてけっこういやらしい位置だな~と感じました・w・;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
打たれる=打てる=狙い撃ちが可能!
今度逆をやってみよう
2008/02/06(Wed) 11:18 | URL  | 逆も言える #cRy4jAvc[ 編集]
>逆も言える さん
狙い撃ちは、こちらがSGを展開してる位置の細道からのことかな・・?
すでにSGやLovが展開されている上
ぷりを1名つけているのでスタンはすぐリカバリが入り
LPもブラギによりガンバンいれてもすぐにSGできちゃいますし
さらにニュマ+献身も設置してあるためなかなか崩すのは面倒かも・・?
するとすれば
叫びでスタンしてる最中かLP展開成功直後の隙をつくか献身をかけてもらって攻撃(EDP系やADSにプレス等高火力で瞬殺できそうなもの?)やプロボ連射とかかな・・・?
HPを7割以下でなければバーンでは今はそうそう死ななくなってますのでチェンジでSPきらさせて魔法を出させないようにしていくといった方法か③の通路から最大射程+範囲で魔法もしくはニュマの隙をついて弓で当てていくというということぐらいしかぱっと思いつきません・w・;
考えれば攻略方法やそれにたいする対策がもっとたくさんでてきそうですね~奥が深いデス
2008/02/06(Wed) 13:19 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
>ニュマ+献身
かなりガッチガチなのね。
献身なければ、うたせなければいい方式を考えていたんだけどね。

C1イナバ対策として、
テコンとか、②の位置の上部分(柵の直ぐ下)に敵が来た場合の対処とかも気になりますのう
上記位置でEMCして崩していくのが良いかなぁと思ってたりするんだけど。
鯖の重さ次第では狙えそうだし。

この方法も穴がありそうだなぁ・・・
2008/02/07(Thu) 11:21 | URL  | 逆も言える #cRy4jAvc[ 編集]
>逆も言えるさん
>テコンとか、②の位置の上部分(柵の直ぐ下)に敵が来た場合の対処と
>かも気になりますのう
重さ次第だとはおもいますが
人がいないためすぐ気づかれ教授によるSBやディスペル、阿修羅などがきちゃいそうですよねぇ・w・;
献身かけてノピやとび蹴りチェイスウォークでジークの密集地帯にもぐりこんでEMCとかなら分かっていてもタゲを取りにくくはあるかもしれませんね
2008/02/08(Fri) 07:30 | URL  | どぐうっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
