ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10/12GvGレポ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
今回はDSさんからのご依頼でのGvGとなりました・w・!
DSさん所属のかたがたのGvレポも上がっていますので
割合簡単なレポで個人視点メインになるかも

依頼は
鷹連をしりぞけたV1のLE連
EA連をしりぞけたV3のME連
この2つを攻めたいというお話でやる気Up・w・!

攻めのDS 守りのケット
攻守バランスの取れた勢力のここに誕生(`・w・´)!!

ただ個人的に開始前までに不安要素がありました・w・;
V1とV3今回も防衛からスタートということになれば
EAのリベンジや鷹のリベンジが考えられた為
攻めかぶった場合大手クラス規模が大集合となるため
V鯖すごく重くなるんじゃないかな・・・ということ=w=;

はたまた2週防衛をMEとLE共に行ってきたため
攻めに転じていなかったらどうするか!ということでした・w・;

が当日時間になってみれば
V1にはLE連が集まりだしているということで
V1を攻めることになりました。

ポタで移動~
砦前に到着してみると鷹連の注意人物チャットが・w・!
これは鷹連と攻め被りか!と思っていたら
ME連がぞくぞくと集結!Σ=w=mjsk
共闘なしスタダあり という指示がきたところで
GvG開始~
鷹連はチャットだけできませんでした

少人数によるWP防衛が1MAP入り口にありましたが
攻めの人数が人数なだけにどうしようもない感じでした・w・;

噂の3頭防衛が開始直後でかなり薄かったようで
さくっとケットマスターが突破し追手をうまく振り切って神EMC!

3MAP中央にEMCで呼び出されます。
この時DSさんは2ラス集合でME連さんと対峙していた模様
まずは3頭の防衛を崩しDSが攻めれるようにとの指示が入ります。

さっそく3頭方面へ進軍開始~
うちはというと
後衛陣にはLPが敷かれていたのでガンバンで
ど真ん中に穴をあけたのはよかったのですが
SGうつには敵の中にとびこまなきゃいけないことに!
飛び込んでみました・w・;
SGを叩き込みにいきSGを敵方に打ち込み数Hitさせたところで
後は上手いWIZさんにまかせ土偶没

その後はケットが3頭の後衛陣を崩しLE連はER防衛へと
移行したようです。
このあたりですでにEA連やNPSD連が
追加でドドドドときていたもよう

うちは復帰中に1MAPで
ぼこぼこにされておりましたorz

そんなこんなでEA,ME,ケットDS,NPSDが大集合という
おそらくどこも共闘なしだったと思われます・・・
しかしこれだけいてすごく重くなかったのは奇跡だったとおもいます・w・;

混沌としてるなかNPSD連さんとME連さんが撤退
EA連との3ラスの取り合い合戦がはじまります。
せっかく軽いので検証も含めて再度MDEF特化装備・w・!
結論としましてはEA連の平地合戦時の魔法であっても
全く痛くない!と感じたのを覚えてます
がやっぱり物理が瀕死級に痛いです´・w・

3ラスの取り合いでしたが
ERからの逆突もなかったので殆どガチ状態
それほど重くもなく魔法の不発も殆どなく楽しめました・w・!

3ラスのEA連を殆ど倒しかけてたときに
3頭か2ラスからEMCでくるだろうな~とおもい
3頭方面へ行ってみれば調度EMC完了した直後で
EA連大集合してました=w=;
3ラス制圧したらケットEMC通すといっていたので
時間かせぎSG・w・!
が一人でEA連抑えられるはずもなく~10秒くらいで没orz
その後方で素WIZさんがSGラインを作ったようで
ケットEMCから動きだしまでの時間は稼げたようで結果おーらい!
このあと最終的にEA連が一時撤退していきました。

やたらアフロ多いな~とおもってましたが
EA連さんのブログみて解決・w・

そしてLE連攻めへ~やっとだよ!
WPロキ防衛
2~3度くらいの突撃でLP展開成功→スクリーム嵐
で敵後衛陣が麻痺状態に陥り、弾幕がうすくなったため
一気に攻め込みます。
階段のぼったさきでDSがEMCを通し優勢に
うちはLP展開直後に2ロキ周辺に
SGを打ち込んでいたところをADS連発され即死うw;
DSがERでEMC通したあたりには
1MAPから徒歩復帰するところでした
この徒歩復帰で砦前についた際にEA連の人たちがどんどん
現れ砦に入り始めたので急いで報告をします。

これにより制圧からDSでブレイクへ変更になた模様
しかしまだLE連を完全に排除し制圧できていなかったようで
割りはじめたころにはEA連さんもエンペ付近に数人いたようです

ケットはDSブレイク後防衛ということでしたので
補給と修理へ
そして

20:47 Dullness Spiritsがブレイク

ERロキ防衛へとうつります。
EA連も攻めてきました。
うちはV1だといつもやることは同じ・w・!
1ロキまわりにQMSGそしてたまにSW
エフェクトつけていたらPC反応がとんでもなかったので
エフェクトOFFでLPがでたかどうかはボイチャですぐ分かるので
常時エフェクトOFFモードへ
SWも基本は他の方が担当してくれていたので
EA連の人がロキ組み周辺で動いていて
ロキ組みのけぞりがみえたらSWとりあず出してみる形へ

とまぁERロキ防衛でEA連を30~40分ほど防いでいたわけですが
大きな突撃?といったものは記憶にのこるかぎりでは2回程度
あまりにも突撃がないので実は撤退していないんじゃないかと
確認してしまうくらいでした=w=;

強いて危なかった事といえば
水晶の消費がすごかったかな~ということ
途中WIZ陣がきがついたら殆どいなくなってました・w・;
うちも水晶きれて反射ダメがきましたが
WSP連打等で耐えてました=w=;
途中で補充してそれ以後は事なきを得ましたが
過去最高の水晶消費量でした

最後はケット派遣~
C1の野良連へイナバ防衛をしていましたが
これを切り崩し制圧へ
ラストC1のNNTTが薄いということで向かいますが
時間ぎりぎりもあってだめだったようです
そしてGvGオワリ!

V1とC1の2砦確保おめでとうございます。

反省と感想
DSの火力怖いぉ;w;

個人的にはスタダありでもよかったですが
他連合とは2ラス取り合いをして
鷹連を防ぎきったという
3MAP防衛をじかに見て挑んでみたかった・w・!

対EA連平地戦
若干動き?の部分でDSケットにくらべ見劣りする印象でした
アフロ装備だったので本気だったのかは謎ですが
対EA練ER防衛戦
まとまった突撃がすくなくまばらにつっこんで来る人がおおく
狙いがいまいちよくわからない攻撃でした
うちの頭では水晶切れを狙っていたのかなと思う程度・w・?
とはいえ水晶切れを狙うならもっと突撃があってもいいきがしますし
う~ん・w・;

終始Vが激ラグ等に教われなくてよかった~

MDEF特化に関しては
聞いたところによると前衛がつかうと
魔法?なにそれ・w・?になるらしいです
Mbr+SOPじゃないと通じないかもしれませんが
魔法範囲内にプラチナ持ちがいたらWIZが自滅します=w=;

こうなってくると今まで以上に
魔法以外の火力がすごい重要になってきますね

11月から仕事の関係でGvG参加が
月1程度になりそうでいやだなぁ´・w・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
