ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
物理ソサの検証結果 メモメモ
2012年03月29日 (木) | 編集 |
さてドラゴンネストの物理ソサについて
ちょこっとした検証をしてきました。

そのために倉庫の品売ったりしてお金を作り試してきました
内容は物理ソサにとって闇特化は果たして強いのか!という内容です
ち な み にPT前提ではありません
活きそうな8人PTなんて入れませんので・・・=w=;

闇が乗るのは右クリックで出来るスラップアタックのみです
ハンマーストライクにもホイーリングスタッフにも乗りません
杖は+10旧マンティコア杖です。
スラップアタックなんですがオーブですと3Hitします
威力は 3Hit目>1HIt目=2Hit目 となります。
ホイーリングスタッフは威力弱4Hit → 威力大4Hit の計8Hitします
トータルの数値は全Hit金クリ時なので実際にはもうちょいと低いです
ただ単純な比較なのでそこまで考えずに書いてます・w・;

検証ステージ:【幻惑の渓谷】
「闇特化」の場合
物攻:6733
闇:77.69%
FD:310
CT:13470
●スラップアタック
・1~2Hit目:3200~3700±
・3Hit目:4200~4700±
・トータル:10600~12100±
●ハンマーストライク
・15000~17000±
●ホイーリングスタッフ
・前半2500~3000±
・後半4100~4500±
・トータル26400~30000

「物理特化」の場合
物攻:11466
FD:310
CT:18790
●スラップアタック
・1~2Hit目:3100~3600±
・3Hit目:4100~4600±
・トータル:10300~11800±
●ハンマーストライク
・26000~28000±
●ホイーリングスタッフ
・前半:4400~4800±
・後半:6700~7100±
・トータル:44400~47600±

【雑感】
むか~しにも検証してありましたが殆どメリットがないですね
ホイーリングスタッフとハンマーストライクの差がでかいです
CTもHPも下がるしなんてこったい´・w・
|#`Д´)ノ ダレダ闇が強いナンテイッタノハー
旧マンティ杖は魔攻型のしかないのもけっこう致命的ですね=w=;
間を上手く調節すれば最終ATKが高いものができそうですが
どのみち乗るのがスラップアタックだけなので誤差範囲でしょう
というわけで集めた闇特化用の装備は全部取引所に投げ込みました!!
テーマ:DragonNest
ジャンル:オンラインゲーム
近況?
2012年03月04日 (日) | 編集 |
色々近況をφ(..)

【ラグナロクオンライン】
ドラゴンネストが飽きたら
繋いで息抜きしてるかな
Irisに素WIZ作った!
マジ子のかわいさは正義(*´∇`*)
今は74なので討伐クエでアラーム狩り(。-∀-)

【ドラゴンネスト】
オンラインゲームのメインはこれ
ニコ生もこれが殆どですね
相変わらず物理ソサのみやってるかな
公式HPの掲示板とかで他に物理ソサをやってる人が
いないか書き込みしてみたけどいないようで
実質全鯖中うちしかやってないようです( ノД`)

とりあえず憐憫集めをやってます
50のネストとドラゴンネストはお断りされる率が
とても高いのでそれ以外をちまちまやってるかな(´▽`;)ゞ
シードラゴンネストのミッションはコンプリートしたいなぁ


