ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
天海老帽子ドロップ率検証
2010年12月28日 (火) | 編集 |
というわけで天海老帽子のドロップ率検証をしてきました。
お寿司、さしみの回復率関係は他検証好きな方におまかせです
海老帽子2

エビの体感ドロップ率は
約3%とでました

まぁシーオッターcとの組み合わせでどうなるかというところですかね
あとはかに、ひとで、お化け貝cかな
僕のヒトデ、かに、お化け貝刺し+10スティレットの運命はいかに!
大掃除
2010年12月26日 (日) | 編集 |
Gvリンク集ももぅだいぶリンク切れや
更新なしorSNSに移行ばかりになってきました
今年中にリンク整理したいと思います。
ただリンク整理するもなにもGvから撤退してる身なので
Gvリンクそのものがいらないじゃないかなと´・w・
利用してる人いるのかなこれ・・・

スティング帽子ドロップ率検証報告
2010年12月23日 (木) | 編集 |
お金がとんでいく~;w;
というわけでスティング帽子を買いまして検証してきました
スティング帽子
こうみえてスロット1ついてます

落とすのは ガンパウダーとのこと
ジェネティックの爆弾ものをつくる材料みたいです
重量は0.1
で、肝心のドロップ率は 約1%とでました
ふぅ´・w・
これ10Mちょいはらって買うべき代物だったのだろうか・・
あくまのささやきドロップ率検証報告
2010年12月22日 (水) | 編集 |
あくまのささやきのドロップ率の検証報告です
あくまのささやき

とりあえず悪魔MOBを倒した時の聖水のドロップ率を調査
約5.4%という数値がでました。
天使MOBを倒した時のドロップ率がどうかはちょっと
調べるの苦労しそうです´・w・
悪魔と一緒なドロップ率だといいんだけど・・・
見習い天使の祝福ドロップ率検証報告
2010年12月21日 (火) | 編集 |
2010年12月28日のメンテまでという
期間限定効果ではありますがさっそく検証してきました
見習い天使

ビュッシュド・ノエル:体感ドロップ率0.8%
クリスマスボックス:体感ドロップ率0.3%
とこんな結果になりました

期間限定ものなのでこれ以上は検証しなくていいかな´・w・

追記
なんか 12月のくじB賞に
スティング帽子
こんなものがあり
さらに28日のメンテで海老神祭なるものがきて
そこには
海老帽子
これがきて・・・怒涛のドロップ装備放出しすぎじゃありませんか´・w・
検証するのが大変だ・w・!
ちなみに海老帽子とあわせての効果でカニ。お化け貝、ヒトデでそれぞれ
+10%威力Upされるらしいけれど
3枚刺し
ドロップ率検証のため3枚刺しのこんな武器つくってあった僕はいったい´・w・
蝶のヘアピン ドロップ率検証報告
2010年12月20日 (月) | 編集 |
蝶のヘアピンのドロップ率検証を行ってきました。

蝶のヘアピン

延々と狩ること1時間半
あまりにドロップ率が低いのであっているのか微妙ですが
イジドルの推定ドロップ率 0.3%とでました

微妙´・w・
ウンバラの魂 ドロップ率検証報告
2010年12月20日 (月) | 編集 |
ウンバラの魂をGETし検証してまいりました

ウンバラの魂

例のごとく蟻卵割です
結果としましてはお肉のドロップ率は
4.5%~5%
という結果になりました。
次は蝶のヘアピンヨテイ~
まとめには蝶のヘアピンおわたら一緒にのせておきます
お口の恋人ガムドロップ率検証報告
2010年12月18日 (土) | 編集 |
ブームからだいぶ遅れましたが復帰第一弾の
ドロップ率検証はお口の恋人ガムです
お口
回復効率などは他ブログさんサイトさんで
検証がたくさんされていたので省略

恒例の蟻地獄へ
ドロップ数が多すぎて重量になく検証となり
推定あり卵討伐数2000体で挫折
結果としましては
スティックキャンディ 約30%
キャンディ 約30%
アーモンドチョコ 約3%
という結果になりました。
っぱねぇ・w・;

次回はウンバラの魂かあくまのささやき?あたりかな
場合によってはクリスマスイベント限定の
ドロップ効果つき頭装備「見習い天子」をするかもしれません
