ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
12/27砦獲得ランキング
2009年12月31日 (木) | 編集 |
1227砦獲得

9月からはじめた砦獲得ランキング
たった4ヶ月分ですが総合結果としましては
1位:鷹連さん   61.5ポイント
2位:DSRD連さん  58.5ポイント
3位:MEペコ連さん 55.0ポイント
となりました~

Sesに関しては砦獲得が結果を表している!
というわけでもないため砦獲得ランキングは
要望でもこない限り今年いっぱいでやめようと思います・w・;

今年一年いろいろ問題を起こしてしまったりご迷惑をおかけしましたが
いろいろと皆様にはお世話になりました!
それはで残り数時間ですがよいお年を・w・!
ビール帽子 検証結果
2009年12月30日 (水) | 編集 |
ビール帽子ですよー
(*'Д')ノビール帽子検証してきました
おおよそ3230体倒してのドロップ率の結果
結果なり~

【ビール帽子】
焼きキノコ:約2%   素売250z(OC10で310z) 重量30
焼きソーセージ:約0.8% 素売150z(OC10で186z) 重量20
焼きトウモロコシ:約0.5% 素売50z(OC10で62z) 重量10
総合約3.3%
焼きキノコすごく重いです・・・

【ポリン手紙】
未熟りんご:約0.28%

となりました・w・
それなりに高めなドロップ率ですが
焼きキノコがかなり重くあり地獄滞在時間が激減してしまうため
長時間滞在なら他の頭装備のほうがいいかもしれません´・w・
だいだい帽ドロップ率報告書
2009年12月30日 (水) | 編集 |
え~天津にてお正月イベントが開催されました

そのなかのクエストにて「だいだい帽」なる
みかんの頭装備がもらえるとのこと
ここ最近頭装備でドロップ率効果がついているものが多発しており
みかん帽子なだけにオレンジかオレンジジュース(ドロップステイム)
あたりドロップするんじゃないかこれーと
取りあえずクエスト完了して受け取ってみたところ
だいだい帽
やっぱりドロップ装備かああああああああああ 説明分長いよ!!
31日はビール帽子の検証せにゃあかんというのに・・・orz

しかも画像の青字部分
「2010年1月12日午前10時までの間
 オレンジのドロップ率がさらにアップ。
 また、キューペットモチリンを連れている場合
 モンスターを倒した時一定確率で[お年玉]をドロップ。」
とか期間終了後際検証必須じゃないですかぅw;

というわけで3500体ほどあり地獄で卵割ってきました!!
【だいだい帽子】
オレンジの体感ドロップ率約6.2%
お年玉の体感ドロップ率約1%
【ぽりんの手紙】
未熟りんご 体感ドロップ率約0.22%
こちらは前回が0.24%だったのでほぼ同じ数値ですね・w・
実際の数でみてみると
結果ですよ~
こんなかんじです

というわけで本当は今日サボテン帽子の追加検証予定でしたが!
こちらの検証報告で今日はおしまいです・w・
サボテン帽子のドロップ率 途中経過報告
2009年12月29日 (火) | 編集 |
サボテン帽子デス
はてさてサボテン帽子の途中報告デス・w・

植物制限がかかり検証数不足が否めませんが
とりあえず500体ほど倒しまして約7.5%という数値がでました
が、いかせん検証数が少ないためもう少し検証して報告したいと思います・w・;

雑記
僕あてに言われたのかなぞなものもありますが
みてます
とりあえずぺちっとな・w・
12/27GvG結果
2009年12月27日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Spirit of the Night → 百楽連
2:Demiglace Sauce → DSRD連
3:Evanescence → MEペコ連
4:ゆーぷんて → EP連
5:Rune of Crusade → ROC

Chung-Rim Guild
1:箱庭の猟人達 → 鷹連
2:箱庭の猟人達 → 鷹連
3:Caffe e Latte → ぱんだ連
4:Evanescence → MEペコ連
5:~plume of fortune~ → POF

Britoniah Guild
1:Integration → IY連
2:箱庭の猟人達 → 鷹連
3:KoN武! → KoN武
4:Demiglace Sauce → DSRD連
5:FootPad → FP

Luina Guild
1:Integrare → IY連
2:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
3:-Endless Journey- → 新暁連
4:ALMIGHTY → DNA連
5:MADDY A CAT'S → MAD

Nidavellir Guild
1:AlicE → AlicE ★堅守1
2:-Endless Journey- → 新暁連
3:箱庭の猟人達 → 鷹連
4:Evanescence → MEペコ連
5:箱庭の猟人達 → 鷹連

Valfreya Guild
1:Absolute-Zero → SNK連 ★堅守1
2:Evanescence → MEペコ連
3:Euphoria → EP連
4:Demiglace Sauce → DSRD連
5:Absolute-Zero → SNK連

【5砦】
・鷹連(C1・C2・B2・N3・N5)
【4砦】
・MEペコ連(V3・C4・N4・F2)
【3砦】
・DSRD連(V2・B4・F4)
【2砦】
・IY連(B1・L1)
・EP連(V4・F3)
・新暁連(L3・N2)
・SNK連(F1(1)・F5)

・ケットはお休み
追記
・輪廻連さん+NEROさんが正式同盟へ
 構成G Doc&Catさん、NEROさん、Area88さん の頭文字をとり
 DNA連さん という新連合名のご連絡いただきましたので
 以後DNA連さんと表記します
 
12/20砦獲得ランキング
2009年12月25日 (金) | 編集 |
1220
・LJ連さんは解散した模様・w・?
・ちょっとお酒がはいっている状態で作ったので間違いがありそうな予感
・12/27はケットはお休みだそうです
ぶたさん貯金箱&サンタセット&ぽりん手紙 ドロップ率途中報告
2009年12月20日 (日) | 編集 |
7th
ぶたさん貯金箱とぽりん手紙のドロップ率の
検証結果まとめおわりました・w・!
あとなんでも かわいいサンタ某とひげor鼻のセットで
期間限定で低確率で包装済みのプレゼントボックスをドロップするとのこと
さんた
ついでにこれも検証してきました(29日までだけど

検証場所はもちろんあり地獄の卵割です・w・
【ぶたさん貯金箱】
こちらはまだ検証不足が否めません
1体ずつ倒して金額をみていたのですが
今のところ100回の発動をためし増加した金額ですが
下は53z 上は957z を確認しました
恐らく1~1000 か50~1000かと思われます
発動率に関しては今現在では暫定的に6%程度と出ましたが
これはもうちょっと検証しないとだめなかんじです
ついで銭ナイフとは後から装備した方で上書きをされてしまいますので
注意されたし・w・
ちなみにあり地獄におけるゼニーナイフは1匹約20zの期待値がありますが
ぶたさん貯金箱は1匹約25~6zの期待値がありました
のであり地獄においては
ぶたさん貯金箱:1h50~60kくらい
銭ナイフ:1h30~40kくらい
と思っていただければいいかもしれません
結論としましてはミストケースcでPBOXだすか
がらぱご帽でアンティペイメントだしたほうがよいです´・w・
見た目すごくいいです かわいいですよ・w・!!

【ぽりんの手紙】
これは2800体ほど倒した結果
暫定体感ドロップ率0.24%となりました
ミストケースcが0.3%くらいなのでそれに近い感じデスネ
もしかしたら今回は運がよくてでたほうかもしれませんので
こちらもまた続けて検証予定

【かわいいサンタ帽子+サンタひげorトナカイの鼻】
今回はかわいいサンタ帽子とサンタひげのセットで行いました
恐らくトナカイ鼻もドロップ率は変わらないはず!!
結果としましては2500体ほど倒しまして
包装されたプレゼントボックスの青、赤、黄が1個ずつの計3個でました
個別判定がついているのかは不明ですが
いままのでドロップ装備をみるかぎり個別判定の可能性は大
暫定総合ドロップ率0.12%
暫定個別ドロップ率0.04%
本当に低確率 ミミックc並デスネ・w・;

サンタ帽子セットはここでおしまいにします
ぶたさん貯金箱は発動率をもう少し検証し
ポリン手紙ももうちょっとドロップ率を検証します

今後の予定
1:12月21日15:00から始まるらぐくじの新装備(C賞最下)
さぼてん

2:12月31日発売のRWC2009 -Tracks to the world- についてくる
びーる

この2つを予定しております・w・
サボテン・・・あたるかなぁ´・w・
安く露店にならんでほしいですね・w・!
12/20GvG結果
2009年12月20日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:No Plan → SNK連
2:RESISTANCE → RES
3:Evanescence → MEペコ連
4:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
5:Rune of Crusade → ROC

Chung-Rim Guild
1:Guerre Sainte → 鷹連
2:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
3:Caffe e Latte → ぱんだ連
4:Meteor Strike → MEペコ連
5:Last Order → LJ連

Britoniah Guild
1:All☆Stars → FP
2:箱庭の猟人達 → 鷹連
3:KoN武! → KoN武
4:Demiglace Sauce → DSRD連
5:FootPad → FP

Luina Guild
1:Area88 → 輪NE連
2:Integration → IY連
3:MADDY A CAT'S → くまちゃん
4:Red branch champion → くまちゃん
5:くまちゃんち~む → くまちゃん

Nidavellir Guild
1:AlicE → AlicE
2:Evanescence → MEペコ連
3:箱庭の猟人達 → 鷹連
4:子猫たちの夜想曲 → エル猫連 ★堅守1
5:ハラペコ団 → MEペコ連

Valfreya Guild
1:Absolute-Zero → SNK連
2:Meteor Strike → MEペコ連 ★堅守2
3:Demiglace Sauce → DSRD連
4:Euphoria → EP連
5:天使か悪魔か → SNK連

【5砦】
MEペコ連(V3・C4・N2・N5・F2(2))
【3砦】
鷹連(C1・B2・N3)
SNK連(V1・F1・F5)
DSRD連(C2・B4・F3)
なんまらめんこいあるじ(L3・L4・L5)
【2砦】
FP(B1・B5)
エル猫連(V4・N4(1))

・ケットはなんまらめんこいあるじさんの雇用でした
LJ連さんがどうなっているのかわからないのでLJ連さんで続けます
 どうも解散したようです・w・?
RO以外にやっているもの
2009年12月16日 (水) | 編集 |
いわゆるほかのゲームということなのですが
1:ドラゴンクルセイド
2:パンヤ
3:L4D2
4:アラド
5:ル・シエル・ブルー

1:ドラゴンクルセイド
ブラウザーゲームです
トラビアンとかと一緒のタイプですね
4鯖でちまちまやってます・w・
英雄Lvがまだ16で同規模Lvの人と目下攻めたり、攻められたりしてます

2:パンヤ
ゴルフゲームですね
どぐうっち2号機 をみかけたら僕です・w・
ランクはジュニアDかCくらいだったかな
こないだやっと特殊打ちを覚えました・w・;
カットイン機能を追加すべくポイントを貯めてます

3:L4D2
FPS型のオンラインゲームデス
ゾンビたおせーなゲーム
うちはPC版でやってます
ケットの人に誘われてやりはじめました
エキスパートのデットセンターでラストステージがクリアできないぅw;

4:アラド
Lv35~36くらいのサモナーとランチャー
ランチャーでガトリングと火炎放射ひゃっほー中・w・
SPをSP回復剤で補っているため金欠ひどぃorz

5:ル・シエル・ブルー
今一番やっているのがこれかな・w・
自キャラのモーションや敵MOBがかわいいです(*´ω`)
夕方~夜は接続数が多くてラグまくり
昔のROを彷彿させます
このゲーム2PCでやるとLv上げがハヤスギル
というのを目の当たりにして2PCでやろうか迷い中
現在はクエストがたくさんあるのでその消化に走り回り中
でも連盟クエスト(PT専用クエスト)もやりたいなぁ

とまぁこんな感じです
12/13砦獲得ランキング
2009年12月16日 (水) | 編集 |
091213

・Rayzさんはレーサーとの指摘をうけましたので今回からパンダ連さんのポイントから除外
 詳しい脱退?した日が分かればさかのぼって修正予定です・w・;
・Euさんとぱるぷんてさんのお付き合いが長いため連合と捉えEP連に変更しました
・LJ連さんが解散したという噂を小耳にはさんだのですが本当なのでしょうか´・w・
 現状わからないのでLJ連さんとして処理してあります
そういえば載せるお約束してました
2009年12月14日 (月) | 編集 |
のせました!
ででん!!
12/13GvG結果
2009年12月13日 (日) | 編集 |
※Rayzさんはもぅ単体のレーサーとの指摘をいただきましたので
 修正いたしました
 砦獲得ランキングにも影響が出てくるため
 願わくばいつ頃からレーサーになったのか詳細がしりたいところです

Valkyrie Realms
1:天然王国 → SNK連
2:l-n-ll-c-ll-h-ll-o-l → LJ連
3:Evanescence → MEペコ連
4:AlicE → AlicE
5:Rune of Crusade → ROC

Chung-Rim Guild
1:KoN武! → KoN武
2:Absolute-Zero → SNK連
3:GODIVA → GODIVA
4:「生」 → レーサー
5:Rayz → レーサー

Britoniah Guild
1:Meteor Strike → MEペコ連
2:Area88 → → 輪NE連
3:しるさんち別邸 → しるさんち
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
5:FootPad → FP

Luina Guild
1:MADDY A CAT'S → MAD
2:RESISTANCE → RES
3:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
4:Euphoria → EP連
5:ハラペコ団 → MEペコ連

Nidavellir Guild
1:しるさんち別邸 → しるさんち ★堅守4
2:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
3:Euphoria → EP連 ★堅守4
4:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
5:箱庭の猟人達 → 鷹連

Valfreya Guild
1:-Endless Journey- → 新暁連
2:Meteor Strike → MEペコ連 ★堅守1
3:-Endless Journey- → 新暁連
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連 ★堅守5
5:AlicE → AlicE

【4砦】
MEペコ連(V3・B1・L5・F2(1))
【3砦】
DSRD連(B4・N2・F4(5))
【2砦】
AlicE(V4・F5)
SNK連(V1・C2)
新暁連(F1・F3)
EP連(L4・N3(4))
エル猫連(L3・N4)
しるさんち(B3・N1(4))

LJ連さんと百楽連さんを同時によくみかけたのだけれど・・・体験・・・なの・w・?
 ただの攻め被りなだけでしたー
・EuさんをEP連に個人的に呼び名変更・w・!
・ケットは単体でした~
12/6砦獲得ランキング
2009年12月11日 (金) | 編集 |
20091206砦
年末年始どうなるのかな
12/6GvG結果
2009年12月06日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:天使か悪魔か → SNK連
2:Caffe' e Latte → ぱんだ連
3:Meteor Strike → MEペコ連
4:子猫たちの交響曲 → エル猫連
5:AlicE → AlicE

Chung-Rim Guild
1:MADDY A CAT'S → MAD
2:AlicE → AlicE
3:ちょっと武将通りますよ → 武将
4:Evanescence → MEペコ連
5:Last Order → LJ連

Britoniah Guild
1:Dog&Cat → 輪NE連
2:Spirit of the Night → 百楽連
3:Crimson Killer → しるさんち
4:Absolute-Zero → SNK連
5:FootPad → FP

Luina Guild
1:NERO → 輪NE連
2:Euphoria → Eu
3:MADDY A CAT'S → MAD
4:Caffe' e Latte → ぱんだ連
5:RESISTANCE → RES

Nidavellir Guild
1:しるさんち別邸 → しるさんち ★堅守3
2:しるさんち別邸 → しるさんち
3:Euphoria → Eu ★堅守3
4:AlicE → AlicE
5:Demiglace Sauce → DSRD連

Valfreya Guild
1:天然王国 → SNK連 ★堅守1
2:Meteor Strike → MEペコ連
3:Absolute-Zero → SNK連
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連 ★堅守4
5:Guerre_Sainte → 鷹連

【4砦】
・SNK連(V1・B4・F1・F3)
【3砦】
・AlicE(V5・C2・N4)
・MEペコ連(V3・C4・F2)
・しるさんち(B3・N1・N2)
【2砦】
・Eu(L2・N3)
・MAD(C1・L3)
・輪NE連(B1・L1)
・DSRD連(N5・F4)
・ぱんだ連(V2・L4)

・ケットはぱんだ連さんが雇用



11/29GvG砦獲得ランキング
2009年12月03日 (木) | 編集 |
砦総合ランキングの一部連合及びギルドさんの内部参照位置が
ずれていて前回までずっと気がつかずに間違えたまま載せていたようです´・w・
ので修正しました・w・!
1129獲得


・輪廻連さん+NEROさん=輪NE連さんとして載せてあります
 なぎさんの輪NE連この発想はなかった・w・;

・Euさんの砦獲得をみると大手と遜色ない
 というか11月期では鷹連さんとならぶランキングTOPです
 実質ぱるぷんてさんとの連合状態なので大手といっても過言ではないでしょう
 
・気になるのはぱんだ連さん 規模が現在どうなのか
 ここしばらくあたってないので分かりませんが
 砦取得数がかなり少ない現状です。財政状況が心配です´・w・



vsオーラカトリ
2009年12月01日 (火) | 編集 |
vsオーラカトリ戦


動画見ていただければ分かるんですが
めっちゃ殴ってきます=w=;
探索とかでハエ大量に持っていっていた為青ジェムを
搭載してなかったのですがSWあったほうがよかったですね・w・;
硬直解除対策でSCにサイトor応急手当もいれておきたかった・・・

