ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ROでの夢の1つを達成
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ラクリマスティックを購入しました・w・
これは新しく実装された片手杖で
ATK+15% Int+4
製錬値1毎にMDEF+1 [ストームガスト]の攻撃力+1% 
精錬値が+10の場合、追加で[ストームガスト]の詠唱時間-8%
という効果があります
過剰して+6になりました
そして
MDEF100
神器にたよらないMDEF100達成!!


魔法だけは痛くなくなりました

これでMDEF100という夢の1つが叶いました(*´ω`)
しかし今までラクリマスティックは入手を諦めていて
フリッグセットによるMDEF100を目指して
フリッグサークレットをためていたのですがもぅいらない子に・・・
MC用に杖をあけるのであればいることはいるのですが・w・;

MDEFのまとめなおさねばー

追記
アスム付もとってきた
カトリは殴り最強だとおもう・w・

11/29GvG結果
2009年11月29日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:NERO → ND連
2:~plume of fortune~ → POF
3:Last Order → LJ連
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
5:Integrare → IY連

Chung-Rim Guild
1:laugh out loudly → エル猫連
2:AlicE → AlicE
3:萩原親衛隊 → 鷹連
4:Racer → DSRD連
5:箱庭の猟人達 → 鷹連

Britoniah Guild
1:Rune of Crusade → ROC
2:ゆーぷんて → Eu
3:Crimson Killer → しるさんち
4:KoN武! → DSRD連
5:All☆Stars → FP

Luina Guild
1:Knights_of_the_round → 新暁連
2:箱庭の猟人達 → 鷹連
3:MADDY A CAT'S → MAD
4:Integration → IY連
5:Euphoria → Eu

Nidavellir Guild
1:しるさんち別邸 → しるさんち ★堅守2
2:Euphoria → Eu
3:Euphoria → Eu ★堅守2
4:All☆Stars → FP
5:laugh out loudly → エル猫連

Valfreya Guild
1:天然王国 → SNK連
2:Euphoria → Eu ★堅守1
3:Knights_of_the_round → 新暁連
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連 ★堅守3
5:しるさんち別邸 → しるさんち

【5砦】
・Eu(B2・L5・N2・N3・F2)
【4砦】
・DSRD連(V4・C4・B4・F4)
【3砦】
・鷹連(C3・C5・L2)
・しるさんち(B3・N1・F5)
【2砦】
・FP(B5・N4)
・IY連(V5・L4)
・新暁連(L1・F3)
・エル猫連(C1・N5)

・ケットはDSRD連さんが雇用
・KoN武さんはDSRD連さんへ傭兵だった模様
・NEROさんと輪廻連さんが体験開始 
 とりあえずN(ERO)D(og&cat)連と呼びます
11/22GvG砦獲得ランキング
2009年11月25日 (水) | 編集 |
砦獲得数ランキングです
1122ランキング

雑記
・砦獲得数より何かいいランキングになる対象ないデスカネ・w・?
・しるさんちとEuさんが一時的に協力関係に・w・?
 期間限定の不可侵&協力体制なのかなぁ・・・
・Gvれぽはしばらく充電期間に入っています・w・!
11/22GvG結果
2009年11月22日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:天使か悪魔か → SNK連
2:箱庭の猟人達 → 鷹連
3:Evanescence → MEペコ連
4:+Endless Journey+ → 新暁連
5:Racer → DSRD連

Chung-Rim Guild
1:laugh out loudly → エル猫連
2:Sephiroth → DSRD連
3:AlicE → AlicE
4:箱庭の猟人達 → 鷹連
5:Cait-sith → 鷹連

Britoniah Guild
1:Meteor Strike → MEペコ連
2:l-n-ll-c-ll-h-ll-o-l → LJ連
3:Crimson Killer → しるさんち
4:天然王国 → SNK連
5:FootPadなお店 → FP

Luina Guild
1:Dog&Cat → 輪廻連
2:Integration → IY連
3:MADDY A CAT'S → MAD
4:子猫たちの交響曲 → エル猫連
5:Euphoria → Eu

Nidavellir Guild
1:しるさんち別邸 → しるさんち ★堅守1
2:Meteor Strike → MEペコ連
3:Euphoria → Eu ★堅守1
4:Evanescence → MEペコ連
5:Cait-sith → 鷹連

Valfreya Guild
1:Absolute-Zero → SNK連 ★堅守1
2:Euphoria → Eu
3:箱庭の猟人達 → 鷹連
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連 ★堅守2
5:萩原親衛隊 → 鷹連

【6砦】
・鷹連(V2・C4・C5・N5・F3・F5)
【4砦】
・MEペコ連(V3・B1・N2・N4)
【3砦】
・Eu(L5・N3・F2)
・SNK連(V1・B4・F1)
・DSRD連(V5・C2・F4)
【2砦】
・しるさんち(B3・N1)
エル猫連(C1・L4)

・ケットは鷹連さんが雇用
・なんか画像だるい言われたので元に戻しました・w・;
・ランキングは後日Upします
崩壊したROの世界
2009年11月17日 (火) | 編集 |
異世界の拡張等がきたROの世界
しかし僕のROは別の意味で異世界化していたのであった・・・

いへん01
露店街はもちりんに侵食され

いへん02
えんとつからは煙ではなくチャットウィンドウが立ち上り

いへん03
ケット溜まり場
忙しそうな少年とどぐうっちにはモザイクがかかり

いへん04
プロ東門にいたっては顔に侵食されすけすけだ・w・!

リログしたら直ったけどびっくりしました´・w・
11/15GvG結果とランキング
2009年11月15日 (日) | 編集 |
GvG結果
1115結果

ランキング
1115ランキング
や、やるしかないのか・・・
2009年11月13日 (金) | 編集 |
ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ
が発売されるそうですね´・w・
スルーしようかなと思っていたのですが・・・・

が・・・・しかし!!



7th


ドロップ効果付アイテム2個もついてくるとな!!
やるしか・・・ないの(*´ω`)???

予約シマシタ お買い上げありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
レディータニー人形 ドロップ検証報告
2009年11月13日 (金) | 編集 |
露店を巡り歩いていたらレディータニー人形が4Mで売られていた!!
きっと高いと思いつつもドロップ検証の為に買わねば!!と
他に買う予定だった装備を買わず買ってしまいましたよっと!!
レディータニー

前回メンテでレディータニー人形の効果の1つである
「モンスターを倒した時 高確率でバナナをドロップ」
が解除されたとのことで恒例のあり地獄で試してきました。

で結果なんですが
30分間隔で調査したところ
レジポアクセ2個(計4~6%)で40個+αにたいして
200+αでておりました=w=;
単純計算20%~25%ぐらいいっていると思われます
現在アイテムドロップ1.5倍期間で空き瓶のドロップ率が30%程度と
なっていますがそれよりは出るバナナの数が少ないため
30%はいっていない模様です
ちなみにドロップ効果のあるカードや装備には1.5倍効果ないです・・・

追記:ノッカーcも実は検証済みなのですが
なにを思ったのか必ず残している記録を残さず売却していました・・・
ので再度購入しました後日検証結果あげます・゚・(ノД`;)・゚・
11/08GvG結果とランキング
2009年11月08日 (日) | 編集 |
GvG結果から 
1108結果


砦獲得ランキング
1108ランキング

追記
L1のWoWさんはRESさんが使用していたとのことで
結果とランキングを修正しました。
11/1GvG結果とランキング方式変更
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ブログ再開ということで
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Gv結果
1101結果

ポイント制砦獲得ランキングについて
現状SE、FE砦においては戦場を求める状況になっており
砦毎の点数差は殆ど意味がないと思われます
なので 砦獲得数を基本としたランキングにし
堅守時は堅守回数/2をボーナスポイントして加算することにしました。
1101砦獲得


コメントレスとかとか
2009年11月03日 (火) | 編集 |
このコメントレスで今回騒動関連の記事はおしまいです

>のるさん
余計なことでもなんでもないですよ~
のるさんらしい?励ましありがとうございます・w・!

>くりゅさん
相手の事をきにするあまり
過度の責任の取り方をしてしまい
それが返って攻撃となってしまっていた
といった感じでしょうか・・・
一呼吸おいて冷静な第三者視点で物事を見つめるように
なりたいものです´・w・
ブログ記事でお互いいろいろ大変な事がこれからも
あるかもしれませんががんばりましょう・w・!

>このコメントは管(ry さん
他のブログさんにまで話題がとんでしまっていたり
またそのブログを見る方、板を見る方もいますので
その意見が全てではないとは思いますが
その影響がないかというと 今回のうちの記事のように
影響がある可能性もありますので
ノースエルス氏は頑固ですが良い人なので
書いておくにこしたことはないんじゃないかな~と思ったのです

>ノースエルス@EJマスター
厳しい口調が問題というより
うち自身のうたれ弱さのほうが問題だった!!
なのでブログ停止やGv撤退、G脱退関連も
うたれ弱くなければおきなかった事柄だったとうちは感じています
なのでこの事に関してはノースエルス氏には責任はないと
思います!!

>星の人@sesさん
言葉だけでというのは本当に大変だと
改めて感じました
ご心配おかけしました´・w・

>池田センセイ
ギクッΣ(´ω`;)


擁護
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ノースエルス氏が責任云々を言った経緯を
すっとばしてしまっていた為
ノースエルス氏が悪くみえてしまっているようなので・・・
夜にでも、なんでそう言ったのかの流れを書きます
流れをみればノースエルス氏の言った事も
理解できるとおもいますので・・・

あとお疲れ様ですの件に関してはお互い解決した
ということで終わっていますのでその事で
新暁連を悪く言ったりするのは止めてほしいです・w・;

う~言葉足らずな文章ばかりで申し訳ないです


追記
ノースエルス氏の説教までの流れ

Gv終了後、新暁連との対戦後ということもあり
付き合いがそれなりに長いEJさんのたまり場へ
その際にお疲れ様の件を話し「次はそんな事言わせないんだから><」と伝える
※べ、別にあんたのために…みたいなかなり軽いのりです

ノースエルス氏より問題として話しをしたのではない事を確認される

うちはGvにおいてよくある光景だと特になんとも思って無かった為
問題ないよ~と伝える

ブログにてレポを書く際に
うちは問題ないけれど他の人はどう感じるかわからないので
心配がてら気をつけたほうがいいんじゃないかなという旨を書く

さらに後日EJたまり場へ来ると
ノースエルス氏に用件があると言われる

何事かと話しを聞くと
先日ノースエルス氏が問題ないかとの確認に対して問題ないと答えた
にも関わらずブログのレポに書いて問題にしているのはどういう事だ
との事
訪問者もけっこういてそれなりに影響があるのに書いたらうちは問題に思ってなくても問題になるだろうと
そしてお説教へ

という流れで
問題ないといったのに書いて問題にした点と
自blogの影響力を考慮してない点を指摘され言われたのでした
なのでノースエルス氏は悪くないのです!!
嫌な流れになりかけているのでこの件も終わりにしましょう!!

変に心配をかけてしまい尚且つ相手への攻撃にもなりうるという事で
ブログも再開します!
なるべく気をつけますが、レポ等書くスタンス?は変えたくは無いので
また何か不適切な書き方をしていたら
容赦なくコメント等頂ければと思います!

本当にお騒がせしてすいませんでした!!

コメントレスとかいろいろ
2009年11月02日 (月) | 編集 |
その後のお話を少し
ノースエルス氏よりお説教の中で
社会人としてブログの書き手として責任がなさすぎるとの
指摘をうけ、ブログ停止の旨を伝えます
また今回の件で
所属させていただいていたねこれんとケットに
話しをつける可能性があった事を示唆された為
迷惑はかけられないのでねこれんとケットから脱退しました

ねこれんとケットより戻って着なさい
と言われ 内心優しさに半泣きで戻りました

Gvも撤退の予定でした
が、うちの仕事場は介護施設なのですが
そこでおじいちゃん、おばあちゃんより元気ないことを心配されてしまい
戦争の話から人生の話そして一喝をいただき
Gvからは撤退しないことにしました。


いろいろコメントを頂いたり
ブログで意見を書いていただいた方や
WISを頂いたりしたのでそれに対する返答をば´・w・

>デコ
あろちゃん(ねこれん総マスター)と扇姉さん(ねこれんマスター)に
戻ってきなさいと言われたので戻りました;w;

>メガネさん
(*'Д')ノ'`ィ

>从・∀・从 さん
読ませていただきました。
ご心配と気遣いいただきありがとうございます。
今回ETさんの方とは一応解決ということで話しはついておりまして
停止に関してはノエ氏によるお説教の中で
もぅこうするしかないと思い停止に至った感じです
ブログ再開したい気持ちは凄くあるのですが
社会人としても書き手としても失格の烙印を押されてしまった
人間がこれ以上書いていくのもどうなんだろうという
気持ちのほうが強かったりします´・w・

>あろちゃん 扇姉さん
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

>なさりさん
ぶーラジャー(-w-!
お疲れ様の件についてはETマスターと
話し合いの結果記事訂正と謝罪をすることにより
解決という事となりました。
ブログ停止に関してはハネゲさんのコメントレスになります・w・;

>EKDセンセイ
お偉い人には話し合い?の中で2度ブログを停止する旨を
伝えてはいるのですが2度ともとくに止められる事はなく
今まで何度かお説教はありましたが
今までと同じように偉い人自身が受けた被害報告を主にされていたので
憂うタイプかどうかはうちにはよくわかりません´・w・

>志菜さん
ぼくはすき家派です でもブログはかも家(ハウス)です´・w・
ねぎ玉丼最強
好きなように書いて、やりたいことをやって
その結果?訪問者数が増えていて
そしたら、こんな事になってしまいました
難しいです・・・

>卯月氏
ご本人とはというわけではないのですが
所属されいるETさんのマスターさんとは
直に二人だけでお話しをさせていただきました
そして記事訂正と謝罪をすることにより
解決という事となりました。
のでブログ停止に関してはハネゲさんへの
コメントレスを見ていただければと思います。
ETの方々とはあまり接点はなかったのですが
ノースエルス氏に関してはかれこれ
一時EJに所属もさせていただいておりまして
2年?くらいの付き合いがある感じです・w・;


こんな事を書くとまたいろいろノースエルス氏に
言われるのが目に見えてはいるのですが
それよりもこんな経緯になったことにたいして
気遣ってくださった方々にたいして無視するわけにもいかず
記事にさせていただきました
ブログ再開したいなぁ・・・・
関係者かたがたへの謝罪
2009年11月01日 (日) | 編集 |
新暁連の構成Gである
-ETRANGER-のギルドメンバーの方々 ギルドマスター様
今回の問題記事で被害にあわれたご本人様
問題処理にあたってご迷惑をおかけしたノースエルス氏と
新暁連の皆様へ

10月25日GvGレポの記事において
-ETRANGER-のギルドメンバーの方が
こちらのオープンでの転進発言に対して
お疲れ様ですとご好意からの発言をしていただいたのにも関わらず
その転進発言を見逃してしまったばかりに
攻撃をされてからの発言だった事もあり挑発行為ではと勘違い
してしまい。その事を転進直前であった事、誰か他の人が
発言をしていなかったどうかをも確認もせず
挑発行為として扱い記事に書いてしまい
当の本人はもちろんのこと 
-ETRANGER-のギルドメンバーの方々 ギルドマスター様
問題処理にあたってご迷惑をおかけしたノースエルス氏と
新暁連の皆様に大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。


うちの書き方においては無責任なところがあるとの指摘も頂きました
確かに今回の事にかぎらず度々コメント等で指摘される事もあり
気をつけているつもりでも結果的に書いているという事実
今後も書いてしまう可能性が否めない以上
今回のように迷惑をかけ傷つけてからでは遅いので
ひとつのけじめになるのかどうかわかりませんが
ブログを全面的に停止しようと思います
今までありがとうございました
そして本当にすいませんでした


