ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
9/27GvG結果
2009年09月27日 (日) | 編集 |
耳元で蚊がうるさいぃぃぃぃ

Valkyrie Realms
1:Absolute-Zero → SNK連
2:WHEREVER, → 鷹連
3:AlicE → AlicE
4:ハラペコ団 → MEペコ連
5:Rune of Crusade ROC

Chung-Rim Guild
1:Caffe' e Latte → ぱんだ連
2:天然王国 → SNK連
3:RESISTANCE → RES
4:Meteor Strike → MEペコ連
5:ちょっと武将通りますよ → 武将

Britoniah Guild
1:しるさんち別邸 → しるさんち
2:Evanescence → MEペコ連
3:WHEREVER, → 鷹連
4:FootPad → FP
5:Life Goes Osake → LGO

Luina Guild
1:百華繚乱 → 百楽連
2:Cu-sith → ケット
3:Euphoria → Eu
4:MADDY A CAT'S → MAD
5:Integration → INT

Nidavellir Guild
1:Meteor Strike → MEペコ連
2:Caffe' e Latte → ぱんだ連
3:Demiglace Sauce → DSRD連
4:子猫たちの交響曲 → エル猫連
5:Euphoria → Eu

Valfreya Guild
1:天然王国 → SNK連
2:しるさんち別邸 → しるさんち
3:Disce gaudere☆彡 → DSRD連 ★堅守1
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
5:Cu-sith → ケット

【4砦】
・MEペコ連(V4・C4・B2・N1)
【3砦】
・SNK連(V1・C2・F1)
・DSRD連(N3・F3・F4)
【2砦】
・Eu(L3・N5)
・鷹連(V2・B3)
・ケット(L2・F5)
・ぱんだ連(C1・N2)
・しるさんち(B1・F2)

・Euさんとしるさんちさんが今回同盟だった模様?
よくわからないのでとりあえず別々に記載
う~んどうしようか
2009年09月26日 (土) | 編集 |
1.5倍期間でHiWIZ2体目ができました・w・!!
この子はGvハイブリット型になる予定です

真実の愛実装で詠唱カット特化+ブラギでDEX1でも無詠唱
ということではあるのですが
養殖でもしないかぎりDEX1で上げ続けるなんて
はてしなくだるい!!ってか気持ち的にむり!!

くじでルナ帽がでましたね~ドロップ効果付
検証するしかないだろ~と思いましたが
けど露店はなんだかLUK5目当てなのか高い=w=;
くじは1回目でマフラーがでたのでもぅやりません!!
身近に持ってる人いないかな~

MR連さん解散しちゃいましたね~
単体ならFEでちょうどいい相手にはなりそうです
9/20GvGレポ
2009年09月24日 (木) | 編集 |
今回はCross Overさんからのご依頼でのGvGとなりました

が!Cross Overさんから来たのは1名だけだった・・・のかな・w・?
さすがシルバーウィーク人がいない・w・!

開始はポタ子さんがいなかった為遅れてしまいますが
ケット側でなんとかやりくりをしてなんとかスタート・w・!

それにしてももぅGvの記憶が殆どないや・・・
[続きを読む...]
9/20GvG結果
2009年09月20日 (日) | 編集 |
確認をしっかりしてないので間違っていたらつっこんでください

Valkyrie Realms
1:比翼連理 → SNK連
2:~plume of fortune~ → POF
3:Night Walker → NW
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
5:Rune of Crusade → ROC

Chung-Rim Guild
1:極樂. → 百楽連
2:天然王国 → SNK連
3:§ぬるぷんて§ → パル
4:Meteor Strike → MEペコ連
5:夢物語♪ → 夢物語

Britoniah Guild
1:NERO → NERO
2:Evanescence → MEペコ連
3:萩原親衛隊 → 鷹連
4:All☆Stars → FP
5:l-n-ll-c-ll-h-ll-o-l → LJ連

Luina Guild
1:§ぬるぷんて§ → パル
2:Cait‐sith → CO
3:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
4:Demiglace Sauce → DSRD連
5:Area88 → 輪廻連

Nidavellir Guild
1:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
2:Caffe' e Latte → ぱんだ連
3:天然王国 → SNK連
4:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
5:RESISTANCE → MR連

Valfreya Guild
1:WHEREVER, → 鷹連
2:-Endless Journey- → 新暁連
3:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
4:箱庭の猟人達 → 鷹連
5:§ぬるぷんて§ → パル

【4砦】
・DSRD連(V4・L4・N4・F3)
【3砦】
・パル(C3・L1・F5)
・鷹連(B3・F1・F4)
・SNK連(V1・C2・N3)
【2砦】
・エル猫連(L3・N1)
・MEペコ連(C4・B2)

・ケットはCross Overさんが雇用
・Euさんとパルプンテさんは同盟関係になったのかな・・・?
・シルバーウィーク僕も欲しいです・・・ぅw;
月ウサギ帽+モチリンのセットドロップ率 途中経過
2009年09月18日 (金) | 編集 |
アマツでのイベントでもらえる
月ウサギの帽子
月ウサギ

あまり時間がなかったので
あり地獄で 計2075体倒してきました
あわせて真っ赤な杯もチェック
装備は
頭上:月ウサギ
頭下:真っ赤な杯
武器:ゼニーナイフ
アクセ:プラズマアクセ*2

結果
もち21個 → 約1%
マステラ酒3個 → 約0.14%
レジポ総数80個 → 約3.9%

となりました。
もちは約1%が妥当かな~
ガラパゴ帽とドロップ率はほぼ同じという感じに

こないだのメンテ後
出るようになった、全くでないと知り合いさんに言われた真っ赤な杯ですが
今回のをみるかぎりではドロップ率は変わってなさそうです´・w・

傘地蔵と雑記
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日の夜プロ十字路西に懐かしい方たちを発見!!

傘地蔵

久しぶりに拝見しましたよ~
うちが以前みたのはいつだろうと「旧かも家」を探していたら
2007年6月15日の記事にSSを発見!!
実に2年と3ヶ月?ぶりの再会となりました・w・!

今度くるのはいつになるのかわかりませんが
応援しています・w・!

はてさて新しいイベントもはじまり
アマツでの月うさぎイベントで新頭装備をもらえるときき
さっそく材料用意してGET!!

効果をみると
ペットの「もちりん」の親密度がMAXだと
無形MOB倒した際に「低確率」でおもちドロップ!

これは検証するしかないじゃないか・・・・
別鯖の先遣隊の方からは1%ぐらいかな~的なお話はいただきました
とりあえずもちりんの親密度をMAXにせねば・w・;

あとなんか真っ赤な杯のドロップ率あがってない?
という質問をうけましたが、全然でないよ~
と言う方もいたのでもちりんの検証の際に
改めて検証します・w・
まぁ、そうそう変えないと思うので変わってないとはおもいますが・・・

そういえば12日のPvPシャッフルを少し見学させていただきました。
WIZの動きが若干見づらいところがありましたが雰囲気は掴めた!
ようなきもします・w・;
が、問題が発生しまして
うちのPCでは重くてキャラがかくかく動く!=PvPむり・w・!





9/13GvG結果
2009年09月13日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
2:laugh out loudly → エル猫連
3:Integration → INT
4:Demiglace Sauce → DSRD連
5:Rune of Crusade → ROC

Chung-Rim Guild
1:Euphoria → Eu
2:箱庭の猟人達 → 鷹連
3:AlicE → AlicE
4:Caffe' e Latte → ぱんだ連
5:l-n-ll-c-ll-h-ll-o-l → LJ連

Britoniah Guild
1:-Endless Journey- → 新暁連
2:WHEREVER, → 鷹連
3:しるさんち別邸 → しるさんち
4:FootPad → FP
5:しるさんち別邸 → しるさんち

Luina Guild
1:百華繚乱 → GH連
2:Red branch champion → 新暁連
3:MADDY A CAT'S → MR連
4:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
5:NERO → NERO

Nidavellir Guild
1:Euphoria → Eu
2:しるさんち別邸 → しるさんち
3:WHEREVER, → 鷹連
4:Caffe' e Latte → ぱんだ連
5:子猫たちの夜想曲 → エル猫連

Valfreya Guild
1:Revolution → MEペコ連 ★堅守3
2:Evanescence → MEペコ連
3:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
4:-Endless Journey- → 新暁連
5:萩原親衛隊 → 鷹連

【4砦】
・鷹連(C2・B2・N3・F5)
【3砦】
・新暁連(B1・L2・F4)
・DSRD連(V1・V4・F3)
・エル猫連(V2・L4・N5)
・しるさんち(B3・B5・N2)
【2砦】
・Eu(C1・N1)
・ぱんだ連(C4・N4)
・MEペコ連(F1・F2)

・ケットは依頼なしの単体 久しぶりの連続宿無しへ
・ERTRC連→ぱんだ連へ
8月の検索キーワード
2009年09月09日 (水) | 編集 |
たまには検索キーワードでも・w・
8月の検索キーワードTOP10は

1位:真っ赤な杯
2位:かも家
3位:真っ赤な杯 ドロップ率
4位:どぐうっち
5位:真っ赤な杯 検証
6位:真っ赤な杯 ドロップ率
7位:ブレイザーカード
8位:真っ赤な杯 検証
9位:憂鬱な箱 ドロップ率
10位:ブレイザーc 検証

う~んものの見事に真っ赤な杯だらけ・w・
他もドロップ関係のものとMDEF関連ばかりですね・w・;
他におもしろい検索もなかったので・・・なんかつまらん・w・!

アクセス元TOP10!!
1位:かも家(ブックマーク?)
2位:Google(検索で来る人多いデス)
3位:らぐどあ
4位:EKDセンセイ
5位:くりゅセンセイ
6位:iGoogle(これも検索かな~)
7位:Yahoo(これも検索っぽいぞ~)
8位:SesGv情報βさん
9位:有坂禎乃?さん(絵師の方のようです)
10位:偽SESアンテナ(はてなアンテナより?)

1位と2位がすごいですね3位のアクセス数の3倍越えのアクセス数でした
3位はらぐどあさん EKDセンセイやくりゅセンセイを抑えての3位
4位はEKDセンセイ 文才に惹かれます・w・
5位はくりゅセンセイ 読むのは得意です!でも解ってませんorz
6位はiGoogleさん シンプルなGoogleにYahooのようないろいろな情報を
   追加して表示できるようなものらしいです・w・?
7位はYahooさん 検索ですねきっと
8位はSesGv情報βさん 職別Wikiのリンクもあって使いやすいデスヨ
9位は有坂禎乃?さん 真っ赤な杯関連でリンクを貼っていただいようです・w・!
   めっちゃかわいい絵を描かれているようで公式サイトでもその絵をDL可能みたいです!
   絵が上手い人って憧れます(*´ω`)
10位は偽SESアンテナ はてなアンテナ?よくわかりませんが
   そんな機能をつかったものらしいです・w・?

    



FE勢力を妄想シテミル
2009年09月07日 (月) | 編集 |
よくSE勢力の力関係?みたいなのは
書かれていたりしますがFE勢力のはなかなか
みかけないので書いてみよう・w・!

THE FE勢力 by土偶脳内設定
FE上位クラス
・エル猫連さん
・MR連さん
・Euさん(暫定)

FE中堅クラス
・FPさん
・ケット
・AlicEさん
・INTさん
・ERTRC連さん
・NWさん
・武将さん
・GH連さん(暫定)
・パルプンテさん(暫定)
・NEROさん(暫定)
・輪廻連さん(暫定)

FE小規模クラス
・夢物語さん
・LJ連さん
・POFさん
・KoN武さん
・ROCさん

異論はもちろん認める・w・
クラス分けしてもFE勢力の上位陣以外は
基本その日によって戦力はころころ変わるため
あまりあてにならないかも・w・;
以下脳内設定?印象?の内容?
[続きを読む...]
9/6GvGレポ
2009年09月07日 (月) | 編集 |
本当は日曜日の夕飯までお出かけ予定でした・・が!
前日深夜4時までの飲み会+テニス15hの疲労が堪えみんなぼろぼろに
結局、早めの解散となりGvG間に合っちゃいました・w・;

今回は依頼なしの単体~
すっごい久しぶりに体験者さんがこられてのGvGとなりました・w・!

[続きを読む...]
9/6GvG結果
2009年09月06日 (日) | 編集 |
なんだかんだで早めの解散となった為
参加できちゃった・w・;

Valkyrie Realms
1:比翼連理 → SNK連 
2:Night Walker → NW
3:RESISTANCE → MR連
4:Meteor Strike → MEペコ連
5:Integration → INT

Chung-Rim Guild
1:箱庭の猟人達 → 鷹連
2:Absolute-Zero → SNK連
3:Euphoria → Eu
4:Meteor Strike → MEペコ連
5:ちょっと武将通りますよ → 武将

Britoniah Guild
1:萩原親衛隊 → 鷹連
2:Evanescence → MEペコ連
3:おうちがみつかりません → しるさんち
4:FootPad → FP
5:FootPad → FP

Luina Guild
1:Demiglace Sauce → DSRD連
2:KoN武! → KoN武
3:子猫たちの夜想曲 → エル猫連
4:Euphoria → Eu
5:WHEREVER, → 鷹連

Nidavellir Guild
1:Absolute-Zero → SNK連
2:おうちがみつかりません → しるさんち
3:Disce gaudere☆彡 → DSRD連
4:WHEREVER, → 鷹連
5:Demiglace Sauce → DSRD連

Valfreya Guild
1:Revolution → MEペコ連 ★堅守2
2:Absolute-Zero → SNK連 ★堅守2
3:Euphoria → Eu
4:WHEREVER, → 鷹連
5:-ETRANGER- → 新暁連

【5砦】
・鷹連(C1・B1・L5・N4・F4)
【4砦】
・SNK連(V1・C2・N1・F2)
・MEペコ連(V4・C4・B2・F1)
【3砦】
・Eu(C3・L4・F3)
・DSRD連(L1・N3・N5)
【2砦】
・FP(B4・B5)
・しるさんち(B3・N2)

・ケットは依頼なしの単体
・Euさんにパルプンテさん圧縮の模様?
・先週?からLast OrderさんとJOKER★TRICK(l-n-ll-c-ll-h-ll-o-l)さんが同盟開始
 LJ連さんと当ブログでは呼ぶことにします・w・
お知らせ~
2009年09月04日 (金) | 編集 |
9/4夜~9/6夜まで泊まりで遊びに行ってきます・w・!
GvGには間に合わない予定です・w・;
なのでGvG結果も当日中には厳しいかと思われます

あとケットでは引き続きギルドメンバー募集をしています・w・!
職不問で、体験期間もあります
傭兵Gということで敷居が高そうで・・・と言われることもありますが
そんなことないので気軽にいらしてくださいな・w・!

うちも「なんか傭兵Gってかっこよさそうだよね・w・!」という理由だけで
ケットが実際どんなギルドかよく分からず入っちゃいました・w・!

プロ南で募集チャットがあればそちらかケットの人へのWIS
ケットHPの拍手、またはこのブログのコメントor拍手等でも
受け付けております・w・!

基本的にご返事は土曜21時~日曜となっております

ちなみに9/4夜~9/6夜の間はこのブログにコメントされても
中身不在のためご返事できませぬのでご了承ください・w・;
8/30GvGレポ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ニコニコでまさかのすねおブーム
そんな衝撃的なニュースをきいて
なんてこったとニコニコをのぞいてみたら
タグがカオスに・・・
そしてすでにこんなものまで=w=;



そんなショック状態でのGvGレポです
今回はFPさんからの雇用で
ガチ対決依頼でした・w・
[続きを読む...]
