ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
4/26GvGレポ
2009年04月28日 (火) | 編集 |
依頼な~し 単体活動へ

今回は先週F3を獲得していたので
防衛からスタートです



[続きを読む...]
紅白帽子のおもちドロップ検証
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ひさしぶりのドロップ装備ということで
紅白帽子のドロップ検証をしました

紅白帽子
紅白帽子
低確率という表記があるのであまり期待はしない方向で・w・;
低確率も一定確立もドロップ率かわらないものもあるのでなんとも=w=;

ついでに検証不足気味であった
団子童子カードと弓オークカードも試してきました
団子童子
団子
弓オーク
弓オーク


場所はプロのカプラからすぐいけるオーク村(ゲフェン10)です
オークレディと兄貴を計520体倒したところでいったん〆
結果は
結果です
さらにオークレディcにヴェール Lv6料理本 ウェディングドレスもGET

各々のドロップ率は 計算を間違えてなければ・・・・
紅白帽子:おもち 1.7%
団子童子:キャンディ 3.2% スティック 0.7%
弓オーク:あえぐ箱 1.5%

前回
団子童子:キャンディ 2.5% スティック 0.5%
弓オーク:あえぐ箱0.7~0.8%

平均
団子童子:キャンディ 2.85% スティック 0.6%
弓オーク:あえぐ箱 1.1%

感想
紅白帽子おもったより低くなかったですね・w・;
ただまだまだ試さないとね・w・!
廃屋等でHiWIZとペアをしてもらって数かせぐのも手かな・w・;

とりあえず今回の結果をふまえてまとめを更新っと
4/26GvG結果
2009年04月26日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Meteor Strike   MEペコ連
2:Night Walker    NW
3:Night Walker    NW
4:全日本暴猫連合 新暁連
5:FootPad      FP

Chung-Rim Guild
1:箱庭の猟人達   鷹連
2:Dullness Spirits  エコ連
3:極樂.         SGRD連
4:夢物語♪      新暁連
5:Rune of Crusade  ROC

Britoniah Guild
1:子猫たちの夜想曲 エル猫連
2:Absolute-Zero    SNK連
3:しるさんち      しるさんち
4:WHEREVER,     鷹連
5:Racer         エコ連

Luina Guild
1:Cu-sith        ケット
2:Yggdrasill        MR連
3:Integration       INT
4:Area88         輪廻連
5:Disce gaudere☆彡 SGRD連

Nidavellir Guild
1:AlicE       EA連
2:しるさんち    しるさんち ★堅守6
3:Euphoria     EA連    ★堅守6
4:Dullness Spirits エコ連
5:Sephiroth     SGRD連

Valfreya Guild
1:天然王国     SNK連
2:Meteor Strike   MEペコ連
3:箱庭の猟人達  鷹連
4:Absolute-Zero  SNK連
5:萩原親衛隊   鷹連

【4砦】
鷹連(C1・B4・F3・F5)
【3砦】
SNK連(B2・F1・F4)
SGRD連(C3・L5・N5)
エコ連(C2・B5・N4)
【2砦】
NW(V2・V3)
EA連(N1・N3)
新暁連(V4・C4)
MEペコ連(V1・F2)
しるさんち(B3・N2)

ケットは単体

・Night Walkerは単体になったんでしたっけ・w・?
・WRC連さんが解散 それぞれ今週より単体活動
・しるさんち は来週お休みの模様?
新装備・w・
2009年04月25日 (土) | 編集 |
天津の夜桜イベントの紅白帽子
久々のドロップ装備つき頭装備がきたことに歓喜・w・!
ガラパゴ帽子依頼のドロップ装備付だだだ
人間型を倒したときという制限がネックかな・w・?

とはいえ廃屋とかだと量産できそうな・・・
ドロップ率検証せねば・w・!

久々のドロップ効果ありの装備きたな~とおもっていたら

ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ がでるそうで
へる

・ヘルモーズキャップ
 装備箇所:頭上段
 DEF1 MDEF0
 精錬可能 スロットなし
 重量100 Lv制限10
 職業:全部
 効果:攻撃速度 + 10%。ATK - 20。MATK - 10%。
ASPD+10%とな・w・! AGI>INT=DEX型のわが殴りAS型養子スパノビには
神装備になりそうな予感
ATK-20 MATK-10%があれですが 元々養子スパノビは
STR1ですし、魔法威力低くても 手数で派手に見えればOK!!
コンチネンタルガードの印章が装備できなくてがっくりしていましたが
これは嬉しいですよ

深淵
・深淵の兜
 装備箇所:頭上段
 DEF4 MDEF0
 精錬可能 スロットなし
 重量100 Lv制限70
 職業:全部
 効果:ボスモンスターからのダメージ - 10%。
     一般モンスターからのダメージ + 10%
これはハザマとかトールとか限定になりそうな・w・?
うちにはあんまり関係なさそう
この画像のマーチャンLv70突破してるということか・・・

花
・花のカチューシャ
 装備箇所:頭上段
 DEF1 MDEF0
 精錬可能 スロット1
 重量20 Lv制限なし
 職業:全部
 効果:アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ + 15%。
     アーススパイク、ヘヴンズドライブの詠唱時間 - 25%。
     精練値が + 1される毎にアーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ1%増加。
ESとHDの底上げ ピットマンc4刺しロッド(威力+20%)とあわせて
威力+35%・w・? 詠唱速度も-25%でなかなか・w・?
風アンフロにはいたそうだだだ

イフ
・イフリートの耳
 装備箇所:頭中断
 DEF0 MDEF3
 精錬不可 スロットなし
 重量10 Lv制限70
 職業:全部
 効果:STR + 1。
     ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラースキルのダメージ + 2%
     バッシュ、ピアース、マグナムブレイクスキルのダメージ + 2%。
     火属性攻撃に対する耐性 + 5%。水属性攻撃に対する耐性 - 5%。
サラマンダーc刺し肩(威力+40%) 赤ぺロスc4刺し杖(威力+20%)
との組み合わせで威力+62%・w・?
こういうのってどういう計算になっているんだろう・w・?
対カトリ攻撃手段のFP威力底上げにもなりそうですね

真紅
・真紅の薔薇
 装備箇所:頭下段
 DEF0 MDEF0
 精錬不可 スロットなし
 重量10 Lv制限50
 職業:全部
 効果:LUK + 1。
     モンスターを倒した時、一定確率でしおれないバラをドロップ。
下段でドロップ装備とかすごすぎる!!
そのうえMob制限もない!!
装備そのものの重量も10しかない!!
ドロップされる しおれない薔薇も重量は1
OC10で34,100z やばす


ドロップ装備増えるって素晴らしいのです(*´ω`*)


4/19GvGレポ
2009年04月22日 (水) | 編集 |
ケットは単体でのGvGとなりました・w・

今回はSEに少しいってみようぜ・w・!
というようなのりでとくに作戦もなにもなくSEへ!!

[続きを読む...]
タバコかぁ・・・
2009年04月22日 (水) | 編集 |
軍師さまのタバコの記事を読んで

この機会にタバコについてちょっと調べてみました。
ちなみにうちは元喫煙者デス

タバコの煙に含まれる化学物質は4,000種
そのうち約200種は致死性有害化学物質
癌を作るものは60種類
紙巻タバコ工場では600種類の有害化学物質を添加しているとされるが
その主目的はニコチンの吸収を高める目的であり、より依存性を高めることである
ちなみにくさい匂いの原因もこの有害化学物質
こんなに化学物質が含まれているとは驚きました・w・;

タバコをやめられない(喫煙依存症)は正式な疾患と認められ
2006年4月からニコチン依存症患者の病院での禁煙治療が健康保険制度の適用となった
病気認定されたんですねぇ
タバコを吸う人=病人?!
受動喫煙 のほうがさらに有害でもありますし・・・

喫煙に対して依存性を示す者は「喫煙でリラックスできる」と表現するが
実際は離脱症状を喫煙によって一時的に緩和しているに過ぎない。
ニュースによくでてくる麻薬に手を出した人の言い分と同じようなかんじですね=w=
もぅ大麻とか覚せい剤?と同類でいいんじゃないかな・・・

こういうのは会社なりが喫煙者=病人→病院での禁煙治療を強制的にさせる
ぐらいでいったほうがいいんじゃなかろうか・w・;
人手不足が問題となっている病院業界の現状では難しいかもしれませんが
禁煙外来が設置されているケースもあるそうですので
そういうのも増えて行けば・・・

とは言うものの喫煙者がそう簡単に
タバコをやめる気など起きるわけもなく、
やめるのも大変な苦労もあるわけで・・・
また喫煙者を減らせばタバコ会社が経営悪化で
リストラも起きて大変なことに

そこで考えたどぐうっち
すごい名案を思いつきましたよ!!
喫煙者、タバコをなくすのではなく
吸えば吸うほど健康になる
そんなタバコをつくればいいんじゃないか!!
受動喫煙も健康になれるタバコを・w・!!


こうなれば喫煙者も非喫煙者も幸せに・w・!
むしろ非喫煙者も喫煙者になる!
タバコ会社も売り上げUpでうはうは
社員も給料Upでうはうは
経済効果もでて景気回復
仕事も増えて仕事につけない人も
仕事がみつかりみんな幸せ
こうして世界は平和になったのです(*´ω`*)

これはノーベル賞ものにちがない・w・

とおもったらすでに
こんなものが作られていた
タバコそのものではないけれど、でもこういう感じで
少しずつ開発が進んでいけばそのうち
見た目、味ともにタバコそのままで
匂いや健康に関しては良いタバコが作られるんじゃなかろうか・w・!
ビールだって完全アルコール0%で作れたんだ
タバコだってやればできる子 きっとできるできる!!
4/19GvG結果
2009年04月19日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:FootPad        FP
2:laugh out loud     エル猫連
3:子猫たちの夜想曲  エル猫連
4:ハラペコ団       MEペコ連
5:百華繚乱        SGRD連

Chung-Rim Guild
1:Cait‐sith       ケット
2:Dullness Spirits   エコ連
3:野良猫のたまり場 野良猫
4:§ぬるぷんて§  EA連
5:* A n s w e r *    アンサー

Britoniah Guild
1:Rune of Crusade WRC連
2:萩原親衛隊    鷹連
3:しるさんち      しるさんち
4:箱庭の猟人達   鷹連
5:FootPad      FP

Luina Guild
1:Euphoria          EA連
2:Yggdrasill          MR連
3:ちょっと武将通りますよ 武将
4:天使か悪魔か      SNK連
5:Integration         INT

Nidavellir Guild
1:箱庭の猟人達   鷹連    ★堅守1
2:しるさんち      しるさんち ★堅守5
3:Euphoria       EA連    ★堅守5
4:萩原親衛隊     鷹連
5:Evanescence    MEペコ連  ★堅守4

Valfreya Guild
1:Sephiroth       SGRD連
2:-Endless Journey- 新暁連 ★堅守2
3:Cait-sith       ケット
4:AlicE         EA連
5:WHEREVER,     鷹連

【5砦】
鷹連(B2・B4・N1・N4・F5)
【4砦】
EA連(C4・L1・N3・F4)
【2砦】
FP(V1・B5)
ケット(C1・F3)
SGRD連(V5・F1)
エル猫連(V2・V3)
MEペコ連(V4・N5)
しるさんち(B3・N2)

・L2どこだろ・・・
MR連とのことでした・w・;
4/12GvG簡易レポ
2009年04月13日 (月) | 編集 |
おぼろげなので簡単レポでいきます~

依頼なしケットは単体 
時期が時期なのか人数少なめだったかな

[続きを読む...]
4/12GvG結果
2009年04月12日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:天使か悪魔か SNK連
2:Night Walker   PN連
3:All☆Stars    FP
4:ハラペコ団    MEペコ連
5:夢物語♪     新暁連

Chung-Rim Guild
1:ちょっと武将通りますよ 武将
2:極樂.             SGRD連
3:Cait‐sith          ケット
4:Evanescence       MEペコ連
5:月華秘迅         月華

Britoniah Guild
1:§ぬるぷんて§ EA連
2:しるさんち     しるさんち
3:箱庭の猟人達  鷹連
4:天然王国     SNK連
5:WHEREVER,    鷹連

Luina Guild
1:-ETRANGER-    新暁連
2:子猫たちの夜想曲 エル猫連
3:Dullness Spirits   エコ連
4:Area88        輪廻連
5:wings of words  WRC連

Nidavellir Guild
1:箱庭の猟人達    鷹連
2:しるさんち       しるさんち ★堅守4
3:Euphoria        EA連   ★堅守4
4:子猫たちの夜想曲 エル猫連
5:Evanescence     MEペコ連 ★堅守3

Valfreya Guild
1:萩原親衛隊      鷹連
2:-Endless Journey-  新暁連 ★堅守1
3:Dullness Spirits    エコ連 ★堅守1
4:WHEREVER,      鷹連
5:Euphoria        EA連

【5砦】
鷹連(B3・B5・N1・F1・F4)
【3砦】
EA連(B1・N3・F5)
新暁連(V5・L1・F2)
MEペコ連(V4・C4・N5)
【2砦】
SNK連(V1・B4)
エコ連(L3・F3)
エル猫連(L2・N4)
しるさんち(B2・N2)

追記
・野良連さんは4/5にて解散→各単体Gへ
 Intさんは同盟先募集中のようです 他不明~
・極S華連さんとRD連さんの体験同盟は一ヶ月予定の模様
・チラ猫連→エル猫連に変更~
WESっておいしいの・w・?
2009年04月09日 (木) | 編集 |
くりゅさんの記事をちょこちょこ読んで~

個人的には
今回とおなじような感じで続けても
全体のアカウント数に対して少なすぎるうえに
販売時間が平日でもあれば当分の間はやっぱり
大したことないきもします・w・;

影響受けるのは主に高額レアでしょうが
その影響をうけるのも極一部だけですし
買うこともなく、売ることもない
500kでも大金だぁぁぁと喜ぶ一般人なうちには影響がないですよ・w・!

結局のところ全鯖で高額レア相場が平均化でもしないかぎり
500人、1000人規模クラスの少ない枠では
毎回転売目的者の移動で殆ど占めそうな予感

う~ん
ガンホーID単位での予約ができて
連続で移動できないように2~3回あけるようにするとか・w・?
さらに簡易捨てアカウント防止対策として
実施日より3ヶ月以上前に作られたアカウントであること
最低でも実施月以外に2ヶ月間課金されていること みたいな・w・?
で一ヶ月前までのキャンセルなら消費コインは戻ってくる
一ヶ月以内のキャンセルだとコインは戻ってこない
さらに一ヶ月以内キャンセルだとすぐ次のWESには申し込めないとか・w・?

たとえば
2009年
第一回WES 実施日5月5日   予約状況 (1000/1000) 完売
第二回WES 実施日7月7日   予約状況 (855/1000)
第三回WES 実施日9月9日   予約状況 (744/1000)
第四回WES 実施日11月11日 予約状況 (478/1000)
2010年
第五回WES 実施日1月11日  予約状況 (143/1000)

現在 あなたは 第二回WESに アカウント○○○ で予約しています。
別の回もしくは他のアカウントで予約を行いたい場合は
現在の予約を実施日一ヶ月前までにキャンセルするか 
第五回以降のWESにお申し込みください

みたいなかんじとか・w・?
手間のかかることをいろいろ妄想しちゃいますが
うちは知り合いさんが全員移動するとかないかぎり
WESは利用することがないかな~・w・;
Gv結果の載せ方
2009年04月08日 (水) | 編集 |
DSのDさんが記事で
アルファベットを日本語モードで入力しちゃイヤーソ。・゜・(/Д`)・゜・。
と叫んでおられまして
ならば変えようじゃないかと思いつつ
気がついたら5日の結果は日本語モード?で書いてました・w・;

で手入力なのですが速報みつつ
Gv終了直後から10分ほどでまとめ
チェックに10分
ブログに載せて文字太くしたりするのに5分
最終チェックに5分
で30分くらいには上げれるようにしているのですが

これいっそのことプログラムで自動化したほうがいいのだろうか・・・
けれど組んでテストしてはもっと面倒なうえに
今のパソコンは組めるツールいれてないし・・・
表計算ソフトで作って
Dさんのように画像にして貼り付けようかな・w・!

でもそうするとDさんが 結果を自ブログにこぴぺできない・・・
ハッ、結果の画像をこぴぺして貼り付ければいいよねきっと・w・!
縦長になりにくいし・w・

次週、ちょと試しに画像でやってみよう
追記 4/5分を試しに表計算ソフトで作ってみましたが
Ses Wiki Closed 2ndさんのGvG結果と殆ど一緒の表現に・w・;
4/5GvG結果
今までの縦書きと画像どっちがいいかなぁ・・・
雑記
2009年04月07日 (火) | 編集 |
う~ん
4月5日のGvレポですが
あまりにもうちが酷い状態だったので今回はお休みします・w・!

I=D>Vの2極HiWIZではもはや戦力になりえない
という現実をGvSE戦や旧砦でも垣間見たので
元々HiWIZでは下手な部類ではありましたが
ぴよって動けない、魔法も無効状態ばかりなのもあって
さらにテンションが下降気味に・・・orz
VIT型Gv用HiWIZができるまではテンションは上がらなさそうです・w・;

早く素WIZを転生させねば・w・
とずっといってるきがするけどね・x・!

RJCも抽選や組み合わせがきまったそうですね~
うちはGvGは燃えるけれどPvやRJCはあまり興味がないです
興味ないから下手なままなのかもしれませんが・w・;

以前は興味あってPv見学させてもらったのですが
敷居高い+ブルジョワ専用ゲームというのがもろにでてたので
一気に興味がなくなりました・w・;
先月にPvイベントがあったそうで 
ちょとどうなるのかなとwktkしましたが
敷居高いとかお金が~とか書いてあった記事を見たので
昔とかわらずうちには縁がなさそうです´・w・
あ、今のPvが悪いといっているわけではないのであしからず・w・!!

WESは酷い事になってましたね・・・

ET早くもどってこないかな~

4/5GvG結果
2009年04月05日 (日) | 編集 |
N3 EA連さんの堅守数を間違えてずっとカウントしてましたorz


Valkyrie Realms
1:比翼連理       SNK連
2:CHRoNiCLE     レーサー
3:All☆Stars       FP
4:☆Meteor Strike☆ MEペコ連
5:AlicE          EA連

Chung-Rim Guild
1:* A n s w e r *   アンサー
2:§ぬるぷんて§  EA連
3:opening       レーサー
4:Evanescence   MEペコ連
5:RESISTANC    MR連

Britoniah Guild
1:Heaven'sCrow.   エコ連
2:Absolute-Zero   SNK連
3:ハラペコ団     MEペコ連
4:箱庭の猟人達   鷹連
5:opening        レーサー

Luina Guild
1:-ETRANGER-     新暁連
2:Integrare         野良連
3:-Endless Journey-  新暁連
4:Area88         輪廻連
5:子猫たちの夜想曲  チラ猫連

Nidavellir Guild
1:箱庭の猟人達  鷹連
2:しるさんち     しるさんち ★堅守3
3:Euphoria      EA連   ★堅守3
4:Integration     野良連
5:Evanescence   MEペコ連 ★堅守2

Valfreya Guild
1:比翼連理        SNK連 ★堅守1
2:-Endless Journey-  新暁連
3:Dullness Spirits    エコ連
4:Euphoria        EA連
5:Sephiroth        極S華連

【4砦】
EA連(V4・C2・N3・F4)
MEペコ連(V4・C4・B3・N5)
【3砦】
新暁連(L1・L3・F2)
SNK連(V1・B2・F1)
【2砦】
鷹連(B4・N1)
エコ連(B1・F3)
野良連(L2・N4)
opening(C3・B5)

レーサーが2砦・w・!おめでとうございます
ケットは単体

気になるところ
極S華連さんとRD連さんの一時的同盟の今後
KON武さん、アンサーさん、POFさん、赤いのさんとかの各同盟関係
単体なのか~実はどこかと組んでるのか~

[続きを読む...]
あたって砕けた
2009年04月02日 (木) | 編集 |
エンドレスタワーきましたね~

ケットでも募集つのってみたら
パラ HW2 HiPri2 教授 鳥 AX
とまぁなんとかなりそうなきがする
たぶん70階で没るだろうな~と思いつつ開始・w・

うちはというと皿肩をもって無詠唱MSひゃっほーしてました・・・
主にvsBOSSですが・w・;

で一人の脱落者もなく70Fに到着~
さすがにRSX-0806とヴェスパーで終わるだろ~
と思ってましたがなんだかんだで撃破・w・!!
予想外の展開だだだ でもさすがに80Fの
バフォの爆裂EQで終わると思うんだ!!
が撃破!!!
なんてこったい
で結局80Fに到着
ヒバムおじさん
さすがに勢いだけでは勝てませんでした・w・;

というわけで80Fで終了でした・w・
でもとりあえず灰3個は入手できましたね

個人的には一番つらかったのは
倒したMOBの収集品を重量の関係で
殆ど見捨てていかなければならなかったこと・・・
グリード&修理できる商人系ほしいね・w・!!!

あとは低Lv帯でチャレンジするのも楽しそうです・w・
しかし塔に入るときにPT名と名前がでるのがちょと恥ずかしかった(*ノノ)

1キャラ1週間に1度だけれど込み具合も気にせず狩りできるという意味では
G狩りとかにいいのかもしれないね・w・
