ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごそごそ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
MDEF関連のまとめを大きなハイビスカス実装により更新

ハイドラランサーが即沸き状態
大きなハイビスカスの出現
によりフリッグサークレットがかなり安くなると思うので
今後は過剰フリッグを作るか、買うために
地道に資金稼ぎをしようかな・w・;
ROには土日のそれぞれ2h程度しか繋げれないので
かな~り先になりそうです

MDEF94の動画のBGMがポケモンなのは
最近ゲームボーイのポケモン赤をやりだしていまして
シオンタウンに今きてるからなのです・w・!
大きなハイビスカスGETだぜ・w・!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
27日に大きなハイビスカスが露店で出始めましたが

7Mとか9Mとか高いところばっかり・w・;
まぁ初日なので落ち着くまで待ちかな~と思っていたら
あれよあれよと下がっていき3h後露店をのぞいてみたら
2Mでうっているところが・w・!
当初は4Mで買えればいいかな~と思っていたので
即購入=w=
そして倉庫からジビットcを取り出しMDEF装備完成・w・!
MDEF94になりました・w・

+7フリッグは即ホルグレンに叩き折られましたorz
そんなわけでさっそくどの程度変わったのか
恒例のカトリと遊ぶ事に~
効果音が録音されてなかったけど気にしない・w・!

ニコニコ動画はこちら
Zoomeはこちら

結果としてはファイアボールの被ダメが下がったので
かなり楽になりましたよ・w・!
ヒルクリあれば回復財いらなくない・w・?な勢いです
オーラカトリ嬢いたら突っ込みたかったのでレジポ用意しましたが
残念ながら会えず といった感じでした

Sesでは意外とハイビスカスの価格が低くなりそうなので
MDEF装備のまとめも後で手直しだ・w・!

さてと大ハイビスカスの登場で高MDEFの敷居もがくっと下がり
MDEF特化の記事も一気に増え始め
HiPriさんがアスムつけて検証した動画なんかも出ていました
オーラカトリも入ってましたよ・w・
またLKさんが過剰フリグセット+インデュア10でMDEF100越え
した動画もありましたし、そろそろMDEF関連も何もしなくても
よさそうな感じですね・w・
しいていえばAカトリとタイマンで勝つ事グライデスカ・w・;
アクセス元ランキング
2009年02月26日 (木) | 編集 |
ネタがないのでもげさんやくまちゃんの真似をして
1月のアクセス元ランキング・w・!

第5位 ティアさん
リンクのご報告をしてからアクセス数が
どんどん増えてるようです・w・!
MEさんをみかけると不思議と
すぐ発見できてしまうお人です・w・;

第4位 ひかみん
ネタ仲間というべきか MDEF厨仲間というべきか・w・!
VIT型のHiWIZのMHPがあと少しで10k超えるとか超えないとか
うらやましい限りです´・w・

第3位 くりゅさん
ブログのメイン文章より 記事最後にある
きになったこと がいつも気になってしょうがない・w・!
チョイスセンスが凄いとおもうのです

第2位 Google検索
まさかのGoogleが2位・w・;
大半がドロップc関連とMDEF関連にリンクフラッグですね

第1位 かも家
これがよくわからなかった・w・!
かも家からかも家にきてるってことなんですか・w・?
かも家の他記事からきてるというわけでは無いみたいなので
よくわかりません=w=;
教えて詳しい人・w・!

予想外の1位と2位になりました・・
せっかくなので2位の検索できてる人が
何できてるのかキーワード集計も見てみたので載せまふ
[続きを読む...]
2/22GvGレポ
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今回は輪廻連さん御依頼での参加となりました

SE砦の勉強をしたい~との事でしたので
SE砦から開始することに
[続きを読む...]
2/22GvG結果
2009年02月22日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:-輪廻-          輪廻連
2:Disce gaudere☆彡  RD連
3:〝血と涙の刻印〟   エコ連
4:Integrare        野良連
5:Rune of Crusade   WRC連

Chung-Rim Guild
1:Meteor Strike      MEペコ連
2:Night Walker       PN連
3:箱庭の猟人達      鷹連
4:ハラペコ団        MEペコ連
5:ちょっと武将通りますよ 武将

Britoniah Guild
1:WHEREVER.        鷹連
2:極樂.            極S華連
3:しるさんち          しるさんち
4:Ring of Promises     RD連
5:Pirates Of The カリフヤン  Pirates Of The カリフヤン

Luina Guild
1:-Endless Journey-   新暁連
2:Dullness Spirits      エコ連
3:子猫たちの夜想曲    チラ猫
4:Dog&Cat         輪廻連
5:MuteX           MR連

Nidavellir Guild
1:Dullness Spirits    エコ連
2:夢物語♪        新暁連
3:箱庭の猟人達     鷹連    ★堅守1
4:子猫たちの夜想曲   チラ猫連
5:Guerre Sainte      鷹連

Valfreya Guild
1:比翼連理        SNK連 ★堅守1
2:Evanescence      MEペコ連
3:Dog&Cat         輪廻連
4:WHEREVER.       鷹連
5:Integration       野良連

【5砦】
 鷹連(C3・B1・N3・N5・F4)
【3砦】
 MEペコ連(C1・C4・F2)
 輪廻連(V1・L4・F3)
 エコ連(V3・L2・N1)
【2砦】
 新暁連(L1・N2)
 野良連(V4・F5)
 RD連(B4・V2)
 チラ猫連(L3・N4)

・ケットは輪廻連さんにて参加
・EA連さんまさかの宿無し?! 
 SNK連さんと最後までやりあってたのかな・w・?
・鷹連SE砦3個GET・w・!
・EAST SIDEさんとJOKER★TRICKさんはそれぞれ10人前後規模かな・w・
・B5のブレイク数がまたすごいことに
orz
2009年02月21日 (土) | 編集 |
ちょっと安売りしてる
ちょっといい防具があったので
ちょっとした出来心で
ちょっと叩いてみようかなんて
ちょっと悪魔の囁きに
ちょっとのせられて
ちょっとエルを購入して
ちょっと叩いてみたんだ

ちょっとした手違いで 

+7キャプテンハットが消えたんだ

HiWIZどぐうっちのトレードマークが・・・orz
予備の未精錬キャプテンハットで余生過ごします(´;ω;`)

事前に余計な装備はずそうねぅw;
2/15GvGレポ
2009年02月19日 (木) | 編集 |
再セットアップ+αも終わったのでレポいきます・w・!
依頼なし単体での活動となりました

[続きを読む...]
少しでも快適にするために
2009年02月18日 (水) | 編集 |
今年7年目を迎えるオンボロノートPCで
ROをいつもやっているのですが
少しでもROでのGvGを快適にするため
今日ノートPCを再セットアップすることにしました・w・!

というわけでレポは夜になりそうです;w;
きがついたら寝てて再セットアップ途中で止まってる;w;
すでに23時半・・・れぽ・・・もう明日にしようorz

昨年のことになるのですが
ゲーム開発会社でプログラマーをしていた時と
同じようなパソコン状況を作るべくいろいろ導入してみたものの
現在ROのGv参加しかノートPCを使用してないので
すっきりさせてしまおうというのが事のはじまりデシタ

ですっきりさせることができれば
ROのクライアントを外付けHDからPC本体に移せるようになり
余計な常駐やら裏で動いていたかもしれない余計なものも
きっちり消えると思いますし幾分か軽くなるんじゃないかな~・・・


そういえば3月にメモリアルダンジョン?
4月に戦場なんとかを実装予定らしいですね~
個人的には戦場なんとかで褒美としてもらえる
MDEFの上がる装備がきになってきになってしかたがありません・w・
後日いろいろ書こう・w・!

さらにそういえばレンジャーのスプライト?モーション関連も
未実装にのってましたが
オオカミに乗れるとかかっこよすぎる・w・!
3次で一番人気になれそうなかっこよさ!やばいですよ!!
正直ドラゴンよりオオカミに乗りたい!!
ちょっとハンタ作ろう そうしよう!
転生はしない!ただオオカミに乗るただそれだけのために・w・!


そうだ 旧砦へ行こう!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
GvGレポは夕方あたりに書きます
旧砦こないか~い というお話です

追記
携帯から投稿してパソコンから見てみた
縦長だったので格納シマシタ


[続きを読む...]
メモ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
GvG結果に使う個人的メモ書き
連合の同盟名とかなんとか
Ses Wiki Closed 2nd参照の為同盟名間違いとかある可能性大

[続きを読む...]
2/15GvG結果
2009年02月15日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:ちょっと武将通りますよ ちょっと武将通りますよ
2:RESISTANCE       MR連
3:Disce gaudere☆彡   RFD連
4:Absolute-Zero      SNK連
5:* A n s w e r *      * A n s w e r *

Chung-Rim Guild
1:Dullness Spirits   エコ連
2:Area88        輪廻連
3:NERO         EA連
4:Integrare       野良連
5:Integrare       野良連

Britoniah Guild
1:比翼連理      SNK連
2:Cait-sith      Cait-sith
3:Ring of Promises  RFD連
4:Guerre Sainte    鷹連
5:「生」         「生」

Luina Guild
1:-Endless Journey-  新暁連
2:Rune of Crusade   WRC連
3:(゚ω`)チラッ        チラ猫連
4:〝血と涙の刻印〟  エコ連
5:WHEREVER.      鷹連

Nidavellir Guild
1:箱庭の猟人達     鷹連
2:Dullness Spirits    エコ連
3:箱庭の猟人達     鷹連
4:Absolute-Zero     SNK連
5:Sephiroth        極S華連

Valfreya Guild
1:比翼連理        SNK連
2:しるさんち       しるさんち
3:Integration       野良連   ★堅守1
4:-Endless Journey-  新暁連
5:子猫たちの夜想曲  チラ猫連

【4砦】
鷹連(B4・L5・N1・N3)
SNK連(V4・B1・N4・F1)
【3砦】
エコ連(C1・L4・N2)
野良連(C4・C5・F3)
【2砦】
RFD連(V3・B3)
新暁物語(L1・F4)
チラ猫連(L3・F5)


・ケットは単体
・LEFP連さん→RFD連さんへ がFPとの体験同盟終了らしく
 FPさん来週から単体の模様
・暁連さんと新風連さん→新暁連へ名称変更
・Sepさんと百華さんと極楽さんが同盟らしい?
 極S華連と暫定設定
・EA連さんがまさかの1砦なにがあったのだろう・・・
・ME連さんとハラペコさんが同盟?がまさかの宿無し
・鷹連さんの堅守砦がついに落城が・・・ベース妨害があるとかなんとか?

・大型連合が出来始めている様子でますますSE砦重くなりそう
 そしてますます旧砦がレース化しそうですね・・・・

今週は色々な意味で話題につきない一週間になりそうですね=w=;
また色々分かり次第修正追記していきます
2/8GvGレポ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
依頼なしのため単体となりました・w・!

WIZ陣は反省たっぷりの内容だったよ!

今回も携帯からなので時間関係ははしょります
[続きを読む...]
2/8GvG結果
2009年02月08日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Guerre Sainte 鷹連
2:NERO      EA連
3:AlicE       EA連
4:Integrare    野良連
5:Dog&Cat    輪廻連

Chung-Rim Guild
1:KoN武!          KoN武!
2:ハラペコ団         ペコ連
3:Euphoria           EA連
4:Evanescence        ME連
5:MADDY A CAPRICCIO MR連

Britoniah Guild
1:しるさんち      しるさんち+Sep
2:天使か悪魔か    SNK連
3:-Endless Journey- 暁連+新風連
4:Ring of Promises   LEFP連
5:まに連         レーサー

Luina Guild
1:Cait-sith
2:子猫たちの夜想曲     チラ猫連
3:§ぬるぷんて§       EA連
4:Dullness Spirits        エコ連
5:ETRANGER‐NewDream‐ 暁連+新風連

Nidavellir Guild
1:-Endless Journey-   暁連+新風連    ★堅守1
2:Disce gaudere☆彡    LEFP連
3:箱庭の猟人達      鷹連          ★堅守7
4:子猫たちの夜想曲   チラ猫連       ★堅守1
5:Meteor Strike       ME連

Valfreya Guild
1:しるさんち      しるさんち+Sep
2:Dullness Spirits   エコ連
3:Integration      野良連
4:AlicE         EA連
5:Evanescence    ME連

【5砦】
EA連(V2・V3・C3・L3・F4)
【3砦】
ME連(C4・N5・F5)
暁連+新風連(B3・L5・N1)
【2砦】
鷹連(V1・N3)
野良連(V4・F3)
エコ連(L4・F2)
チラ猫連(L2・N4)
LEFP連(B4・N2)
しるさんち+Sep(B1・F1)

ケットは単体
百華さんは千紫万紅で活動?
極楽さんは単体活動?
Sepさんはしるさんちと共に行動?
新風連さんが暁連さんと体験同盟開始
SNK連さんとLFFP連さんがお祭りで共に行動

EA連さんのSE堅守砦落城しましたねぇ・・・
鷹連さんはSE砦堅守記録更新中
来週はどうなるのかな

追記
SNK連さんとLEFP連さんは途中まで一緒だっただけのようですので
結果は別々に修正・w・;
ハッ!!
2009年02月06日 (金) | 編集 |
リンクフラッグ図でN2のバリケ3とN3のバリケ2の
バリケ位置が若干ずれているのを
動画を見てて気がついたので後日修正しておきまふ

ずれているといっても少し前に移動させるだけなので
大きな違いはないとはおもいます・w・;

HBD連さんを2/8のGvG結果載せるときからエコ連に変更しときまふ
HBD→Hybrid→ハイブリッドカー→環境負荷の低い実用車→エコ
という捉え方でいいのだろうか・w・;

ごにょごにょ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
ここ最近同盟などがいろいろ動いているとかなんとか
なので個人メモメモ

【EA連】※SesTOP 超大国
【鷹連】※N3長期堅守突入か?!
【SNK連】
【ME連】
【野良連】※最近他連合から人気のようです
【HBD連】※DSと天血連が正式同盟開始
【しるさんち】※単体最強
【暁連】
【LEFP連】※極楽脱退の模様 FPとは体験中 
【チラ猫連】
【WRC連】
【Cait‐sith】※傭兵ギルド
【輪廻連】
【新風連】
【ペコ連】※百華とSepが抜け、ペコとRevの連合の模様 
【MR連】※MADとREGISTANCEが体験同盟開始の模様 
【PN連】
【共生連】
【* A n s w e r *】
【~plume of fortune~】
【KoN武!】

こんな感じニナリマシタ

HBD連さんが正式同盟となったようで
以前から高かった攻撃力に人数の厚みも増し
今後の動向がきになります

LEFP連さんはFPさんとはまだ体験同盟中のようですが
極楽さんが脱退したようです
さらにペコ連さんが解散?したようで
ハラペコさんとRevさんは継続で
百華さんとSepさんは同盟募集開始?なのかな・w・?
単体さんが同盟先募集をだすとなると
小規模~中堅上位までの連合さんと
くっつけば場合によっては4つ目の大手クラスが生まれる可能性も!!

MADさんとREGISTANCEさんが体験同盟開始らしいです
勝手に頭文字とってMR連とシテオキマス

とはいえ対人板や他ブログさんの記事を読んで書いているので
間違い等あるとかとおもいます。
その時は指摘よろしくです・w・!

2/1GvGレポ
2009年02月02日 (月) | 編集 |
勇気をだして1dayチケットを購入して
居間の場所とりと回線使用許可を
家族からもらいGvG参加シマシタ・w・!

今回は依頼なしの単体活動デス

PCを妹が占拠してるので記憶をたよりに携帯から投稿だだだ
[続きを読む...]
2/1GvG結果
2009年02月01日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Absolute-Zero   SNK連
2:夢物語♪      新風連
3:Evanescence    ME連
4:野良猫のたまり場  野良連
5:Crimson Killer   しるさんち

Chung-Rim Guild
1:Meteor Strike   ME連
2:Guerre Sainte   鷹連
3:Night Walker    PN連
4:KoN武!
5:Disce gaudere☆彡 LEFP連

Britoniah Guild
1:しるさんち     しるさんち
2:NERO        EA連
3:Guerre Sainte    鷹連
4:WHEREVER.     鷹連
5:Racer         HBD連

Luina Guild
1:Knights_of_the_round   暁連
2:Dullness Spirits    HBD連
3:(゚ω`)チラッ       チラ猫連
4:Revolution       ペコ連
5:-輪廻-         輪廻連

Nidavellir Guild
1:-Endless Journey-  暁連
2:WHEREVER.      鷹連
3:箱庭の猟人達    鷹連   ★堅守6
4:子猫たちの夜想曲  チラ猫連
5:AlicE          EA連

Valfreya Guild
1:比翼連理       SNK連  ★堅守2
2:Dullness Spirits   HBD連
3:しるさんち      しるさんち
4:AlicE           EA連    ★堅守3
5:Guerre Sainte     鷹連

【6砦】
鷹連(C2・B3・B4・N2・N3・F5)
【3砦】
EA連(B2・N5・F4)
HBD連(B5・L2・F2)
しるさんち(V5・B1・F3)
【2砦】
SNK連(V1・F1)
ME連(V3・C1)
チラ猫連(L3・N4)
暁連(L1・N1)

ケットは単体で活動

鷹連さん6砦・・・・すごいなぁ・w・;
眠気半分でまとめたので勘違い、間違いがあるかもしれません
みつけたら指摘おねがいします・w・;
GvSE リンクフラッグMAPのサイト様
2009年02月01日 (日) | 編集 |
ひかみんのところでも紹介されていますが
うちの素人くさいものなんかとは違い
素晴らしいSEリンクフラッグ MAPをみることができます・w・

うちのは見にくいところがあるとおもいますので
今更ではありますがご紹介&Gvリンクの中にリンク追加シトキマシタ

GvSE リンクフラッグMAP
義理チョコモラタ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
先日びたこさんとみつさんとナンジャタウンにいったわけですが
チョココーナーにいったときに
義理チョコ!トイッテコレヲクレマシタ
義理チョコ
50%OFF>o<
