ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
気になること
2009年01月28日 (水) | 編集 |
守護石とバリケードのまとめ若干修正&追加シマシタ

今きになっていること
1:バリケードにキリエ効果ありということでしたが
  守護石にはどうなんだろう

2:MOBと同じ仕様かとおもっていたらキリエ効果あり
  ということで 守護石&バリケードともに
  カイト、カウプ、カアヒの効果はどうなんだろう

3:守護石修復のステップ1で選択肢間違えた場合の
  材料の消費具合(一部なのか全部なのか 
  消費するとしたら確立は?)

4:バリケードの修復で選択肢間違えた場合の材料
  消費具合(一部なのか全部なのか 消費するとしたら確立は?)

こういうときRO出来ない身はつらいなぁ・・・
3次職
2009年01月28日 (水) | 編集 |
なんかみつけたので

ウォーロックのスキル動画

ルーンナイトのスキル?動画

他にもアークビショップとかもあったのだけれど
実家PCだと動画再生がされないことが殆どで微妙だったので
再生がなんとかできた2個のっけときます
1/25GvG結果
2009年01月25日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Area88       輪廻連
2:WHEREVER.    鷹連
3:Night Walker    PN連
4:(゚ω`)チラッ     チラ猫連
5:wings of words WRC連

Chung-Rim Guild
1:Dullness Spirits   HBD連
2:Evanescence    ME連
3:AlicE         EA連
4:Cait-sith       ケット
5:RESTAURANT *BARATIE*

Britoniah Guild
1:Racer        HBD連
2:Sephiroth     ペコ連
3:Crimson Killer   しるさんち
4:Ring of Promises LE連
5:比翼連理      SNK連

Luina Guild
1:Knights_of_the_round   暁連
2:〝血と涙の刻印〟     HBD連
3:§ぬるぷんて§      EA連
4:子猫たちの夜想曲     チラ猫連
5:ETRANGER‐NewDream‐ 新風連

Nidavellir Guild
1:AlicE         EA連  
2:天使か悪魔か    SNK連
3:箱庭の猟人達    鷹連   ★堅守5
4:子猫たちの夜想曲 チラ猫連
5:Evanescence    ME連

Valfreya Guild
1:比翼連理       SNK連  ★堅守1
2:Disce gaudere☆彡 LE連
3:Dullness Spirits   HBD連  ★堅守1
4:AlicE          EA連    ★堅守2
5:しるさんち       しるさんち

【4砦】
EA連(C3・L3・N1・F4)
HBD連(C1・B1・L2・F3)
【3砦】
SNK連(B5・N2・F1)
チラ猫連(V4・L4・N4)
【2砦】
鷹連(V2・N3)
ME連(C2・N5)
LE連(B4・F2)
しるさんち(B3・F5)

ケットは単体で活動
FPさんとLE連さんが体験同盟開始

間違い等ありましたらコメントや拍手で指摘お願いします。
対Aカトリ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
よし、早速考える対オーラカトリ戦!

ちなみに IWで大魔法不発とか
IWで小部屋隔離とかは一切しない方向で考えています
ガチで挑まなければ!
が支援スクロールに料理等のブーストはする予定デス
実行はいつになるかわかりませんが・w・;

勢いでつくったので間違え等あるかもしれませんので
見つけましたら指摘等をコメントか拍手でいただければと思います・w・!
[続きを読む...]
禁断症状
2009年01月23日 (金) | 編集 |
RO禁断症状がではじめて
更新頻度が高くなりはじめているどぐうっちです・w・;

どぐうっち的連合や単体Gのイメージ その1
という記事で「その1」と書きましたが
「その2」はないとおもいます・w・;
そもそも3個ずつ書いていく予定だったんです・w・!
が勢いで気がついてみれば全部書いてしまってたのですよ・・・

3個ずつかいてネタをもたせる予定だったのに!
次何を書こう・・・
SE砦の戦略云々はくりゅ氏とか池田先生等が
書かれているので、あまりものを考えないうちが書いても
参考にはならないし・・・
何かネタがほしいね!

Σ(’д’*)アッ
大きなハイビスカスを導入しての
対Aカトリ記事でも書こう!そうしよう!

未実装Wikiにウォーロックのスキル詳細等が
のってしましたが、鬼スキルっぽいのがいっぱいです
いろいろと酷い魔法バッカリデス
と、今からいろいろ考えても
実装されないとなんともいえないので
そのときがきたらまた考えよう!




どぐうっち的連合や単体Gのイメージ その1
2009年01月21日 (水) | 編集 |
どぐうっち的イメージとな何かをばば~と書きます・w・!
イメージなので昔の印象のままだったり あてずっぽだったり
本当は違うんだ~な突っ込みどころいっぱいの
内容になるとおもいます。
人数とか装備とかそこらへんはよくわからないので省きます

あまり分からない連合さんやGさんは
けっこう適当になるとおもいます・w・;

どうしても突っ込みたいところは
コメント等でつっこんでくださいな・w・;




[続きを読む...]
1/18GvG結果
2009年01月18日 (日) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Sephiroth     ペコ連
2:Revolution    ペコ連
3:WHEREVER.     鷹連
4:☆Meteor Strike☆ ME連
5:Crimson Killer   しるさんち

Chung-Rim Guild
1:箱庭の猟人達    鷹連
2:Dullness Spirits   DS
3:AlicE         EA連
4:Evanescence    ME連
5:opening       レーサー

Britoniah Guild
1:Evanescence    ME連
2:天使か悪魔か    SNK連
3:しるさんち      しるさんち
4:Ring of Promises  LE連
5:FootPad       FP

Luina Guild
1:-Endless Journey-    暁連
2:子猫たちの夜想曲    チラ猫連
3:(゚ω`)チラッ         チラ猫連
4:MADDY A CAPRICCIO  午後連
5:Area88           輪廻連

Nidavellir Guild
1:しるさんち       しるさんち
2:しるさんち       しるさんち ★堅守1
3:箱庭の猟人達    鷹連    ★堅守4?
4:Euphoria        EA連
5:野良猫のたまり場  野良連

Valfreya Guild
1:比翼連理      SNK連
2:Integration     野良連
3:Dullness Spirits  DS
4:AlicE         EA連 ★堅守1
5:§ぬるぷんて§  EA連

【4砦】
EA連(C3・N4・F4・F5)
しるさんち(V5・B3・N1・N2)
【3砦】
鷹連(V3・C1・N3)
ME連(V4・C4・B1)
【2砦】
SNK連(B2・F1)
チラ猫連(L2・L3)
野良連(N5・F2)
ペコ連(V1・V2)
DS(C2・F3)

ケットはしるさんちが雇用
DSさんと天血連さんが体験同盟中

速報みてて
C5 21:59:59 opening
すっごいぎりぎりGET!!

間違あれば指摘お願いします

ついにきたああああああ
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ついに、ついにきました やつがきたよ・w・!
ひかみんと話していたあいつがとうとうきますね・w・!

そうMDEFマニアにはたまらない一品
大きなハイビスカス

ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2009
これに同梱されているそうです

その性能はというと
■大きなハイビスカス
「大きい南国の花の髪飾り。」
【名称】 大きなハイビスカス[1]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】1 【MDEF】 15
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 10  【特殊効果】- 
【装備】全ての職業

そうMDEF15でなおかつスロット1がついているという!!
やばいですね・・・よだれがでます(*´¬`)
ジビットカード(精錬値5以下の時MDEF+5)を刺して
MDEF20です
相当やばいです
なにがやばいってLK、パラさんは
今まで
頭上段:たれ猫 MDEF+15
頭中段:赤めがね MDEF+5
肩:ウール+河童カード MDEF+12
盾:ヴァルキリーシールド+シーカーカード MDEF+15
鎧:シルクローブ+ゴートカード MDEF+15
靴:ハイヒール+メガリスカード MDEF+12
アクセサリ:ロザリー2個 MDEF+10
スキル:インデュア10 MDEF+10
合計MDEF94
がある種の現実的MDEF値だったのですが
ここで+5MDEFが増えるということは
MDEF99いっちゃいます 鬼です
アクセをメギンにしようものならMDEF100突破です
もぅカトリなんてすき放題できちゃいます


現在うちが持っている過剰フリグセット(頭+7 盾+6)のMDEF特化装備ですが
HiWIZでMDEF92です
大きなハイビスカスがきた場合
フリグセットにしなくてもMDEF94・・・・
アンティペイメント使用でMDEF95・・・・
この領域を越すためには頭と盾の過剰合計値が
16にならなくてはなりません・・・ムリダorz
うちの過剰セットオワタうw;

教授にいたっては古代セットの場合
通常でMDEF92 大きなハイビスカスに切り替えるとMDEF97
アンティペイメント使用でMDEF98
メギンつけたら・・・・・・・・なんてこったい・w・!
GvGでもMDEF100可能ニナッテシマウデハナイカー

他の職業や装備に関しては
各職業MDEF特化装備のまとめ
をみてください
この記事でだしてあるMDEF数値+5が
大きなハイビスカス実装で得られるMDEF値になります。※ノビ系除く
大きなハイビスカスGETしたら・・・フリグたたくしか・・・・
そもそも課金してないのにGETできるのか・・・

追記
後日MDEF特化装備のまとめも手直ししますが
大きなハイビスカスがどれだけSesに出回るか分からないので
基本装備かえずに さらに高みを目指すなら という形で追記かな

言われるがままに
2009年01月16日 (金) | 編集 |
半日野良連さんのブログにUpされてる動画と
ケット側の動画を眺めてた今日この頃

反省文訂正記事でも書こうかなと
ブログ記事いじってたらブログランキングなるものを発見したので
ためしに登録してみました
このランキングへのリンクが3ヶ月以上確認できないと
ランキングから登録削除になるらしいです


これでいいのかな・w・?
気が向いたら押してみてください・w・;

・・・毎度記事にこれつけるのめんどうだね・w・!
Σ(’д’*)ハッ
「はじめに」 の記事に1個のせておけば楽っぽいきがするぞ・w・!
ということでそうしておきます
コメントレス的な何か
2009年01月14日 (水) | 編集 |
くりゅさんからのコメントレスで

>モンス情報は、どぐうっち先生のような奇特な人ばかりじゃないんだって!
といわれちゃいました
他の人からも同じ事言われた事ありますが
WIZしてない人にはあまり知られてないようですが
ガンバンの前提条件にモンス情報があるのです・w・!

あ、でも前提条件じゃなくても取ってるとおもいますけどね・w・!
奇特といわれるのはうれしい限りデス(*ノノ)


>匿名さんその1・w・!
リンクOKですよ~
これからもよろしくお願いします

>通りすがりのL さん
キリエ効果があるのですか・w・!
ニュマと霧とキリエですか・・・なるほど
SGと無詠唱MSの嵐を相手となるとなかなかに
大変そうではありますが、キリエ有効となれば
手法の幅がひろがりそうですね

>通りすがりさん
マスターがMDEFマニアとな・w・!!
これはひかみんも交えてMDEF座談会でも開くしか・w・!
・・・・課金きれてるんでしたorz
へっぽこMAPですが役に立っているのであれば嬉限りです・w・

>匿名さんその2
すごい丁寧な文章ではい、すごく恐縮であります・w・!
うちの体のことまで気遣っていただきましてありがとうございます~
今後ともよろしくお願いします・w・!
リンクに関しましては、そちらのブログにコメントしましたとおり
こんなところでよければどうぞ・w・!

>匿名さんその3
固定傭兵了解しました・w・!
傭兵さんにしておきました・w・!
狩日記期待gae

>pyk@kb さん
チヅぷりしか記憶になかったもので・w・;
ふらふらということでしたので
あえて傭兵にせず放浪にしてみました・w・!
えと、文章の書き方が何気にすきです(*ノノ)

>匿名さんその4
相互リンク是非ぜひ><
って拒否権ないのか・w・!
悪ずきんさんによろしくお伝えください~

>匿名さんその5
焦らず気楽にのんびりいきましょう~
何かをしなければと思ってやってしまうと
飽きが気安かったりしますしね
傭兵さんの件了解です~

リンクフラッグ簡略?版
2009年01月14日 (水) | 編集 |
リンクフラッグにおいて移動先が重なっている旗があり、
重なっているのをはぶいたリンクフラッグ図を試しに作りました
まずはジュノー側N1~N5まで
※N3だけ2種類あります。

ニダヴェリール

N1,N4、N5
N1,4,5簡略

N2
N2簡略


N3その1(旗番号①~⑥を仕様)
N3簡略その1


N3その2(復帰速度重視 旗番号⑦~⑨を使用(一部③を使用))
N3簡略その2


ラヘルA1(F1)~A5(F5)
ヴァルフレイヤ

A1(F1)
A1簡略

A2(F2)
A2簡略

A3(F3)、A4(F4)、A5(F5)
A3簡略
1/11GvGレポ
2009年01月13日 (火) | 編集 |
久しぶりのGvGだー
と思いましたが休止宣言から4回Gvあり、うち2回参加してマシタ・w・;

一応休止中なんです!…たぶん…

そんなわけで今回はNWさんからの御依頼での参戦となりました!

[続きを読む...]
リンク整理・w・!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
Gv関係のリンク整理してみたら
数がふえた・w・!

殆ど勝手にリンク貼ってしまっているけれど大丈夫だろうか・w・;
あとでご報告とご挨拶をしてこようと思います・w・;

1/11のGvG補填チケ消費もかねて参加してきました。
後でまたれぽかいてうpします・w・;
・・・・バリケにキリエチェック忘れてたうw;

フラッグ移動図でだぶってるの消したVerも今週中にはのせておきまふ
少しすっきりしたかんじになるかなぁ・w・?

どぐうっち的各連合&単体Gイメージは
記事ネタ確保のため2連合or2G単位くらいで書いていこうかと・w・!
と意気込むと飽きやすいのでのんびりいきます=w=
1/11GvG結果
2009年01月12日 (月) | 編集 |
Valkyrie Realms
1:Disce gaudere☆彡   LE連
2:「生」
3:Integrare        野良連
4:(゚ω`)チラッ       チラ子連
5:野良猫のたまり場   野良連

Chung-Rim Guild
1:NERO       EA連
2:-輪廻-      輪廻連
3:Night Walker   PN連
4:Revolution    ペコ連
5:* A n s w e r *  

Britoniah Guild
1:☆Meteor Strike☆   ME連
2:天然王国        SNK連
3:しるさんち        しるさんち
4:Guerre Sainte     鷹連
5:~plume of fortune~ POF

Luina Guild
1:Rune of Crusade   WRC連
2:Dullness Spirits    DS
3:Euphoria        EA連
4:夢物語♪        新風連
5:Ebony & Ivory    

Nidavellir Guild
1:wings of words    WRC連
2:しるさんち        しるさんち
3:箱庭の猟人達     鷹連
4:Knights_of_the_round 暁連
5:子猫たちの夜想曲    チラ子連

Valfreya Guild
1:Integration     野良連
2:しるさんち      しるさんち
3:天然王国       SNK連
4:AlicE         EA連
5:Dullness Spirits   DS

【3砦】
EA連(C1・L3・F4)
野良連(V3・V5・F1)
しるさんち(B3・N2・F2)
【2砦】
鷹連(B4・N3)
DS(L2・F5)
SNK連(B2・F3)
チラ子連(V4・N5)
WRC連(L1・N1)

ケットはPN連が雇用
Ebony & Ivoryは森おっふ関係・w・?
せめて少しでも
2009年01月10日 (土) | 編集 |
昨年末に続いての1.5倍期間!
年末のは休止状態だったので何もできず
せめて今回はと思い、時間をなんとか作って
補償チケを使い素WIZを起動~
鉱山Dに行きましたがなんかいまいち・w・;
ジョンダ転送で監獄1へ
数狩れるだけあって上がる上がる!!
無事50%あがりLV86に~
というところで時間もきつく終わり!

1年後に転生できていればよしとしよう・w・!


そういえば先日各連合、単体Gのどぐうっちイメージをずら~っと3hかけて書いたのですが、改めて読むとなんという上目線&偏見=w=;
だったので手直し中~
書いて公開せず自己満足で終わりそうな予感!
Ses対人板に良いものが書いてあった!
比べてみるとうちのはしょぼすぎて恥ずかしいものにうw;


私信
ブルーファさんモチリンタマゴは5キャラでとりましたので、あと4つあるから大丈夫ですよ~
もう少しで
2009年01月06日 (火) | 編集 |
まったくもってROと関係ない話しなんですが、「世界の車窓から」の放送回数が今日で7774回!!!!

金曜で7777回に・w・!
見逃せないですね!


ROは年越した元旦にさっそく
寝落ちしまして、さらにモチリンにも逃げられましたぅwT

1/4GvG結果
2009年01月05日 (月) | 編集 |
GvGれぽも書けないので
結果だけでも載せていこう・w・;

Valkyrie Realms
1:比翼連理      SNK連
2:野良猫のたまり場 野良連
3:ハラペコ団      ペコ連
4:Last Emperor   LE連
5:Night Walker    PN連

Chung-Rim Guild
1:NeverEnding of RO EA連
2:Dullness Spirits    DS
3:Evanescence     ME連
4:Integrare        野良連
5:RESISTANCE     RS連

Britoniah Guild
1:FootPad          FP
2:Meteor Strike      ME連
3:AlicE            EA連
4:箱庭の猟人達      鷹連
5:MADDY A CAPRICCIO 午後連

Luina Guild
1:ETRANGER‐NewDream‐ 新風連
2:子猫たちの夜想曲     チラ子連
3:Euphoria           EA連
4:Dog&Cat           輪廻連
5:wings of words      WRC連

Nidavellir Guild
1:Guerre Sainte     鷹連
2:Revolution       ペコ連
3:箱庭の猟人達     鷹連
4:Knights_of_the_round 暁連
5:(゚ω`)チラッ        チラ子連

Valfreya Guild
1:Integration 野良連
2:AlicE     EA連
3:天然王国  SNK連
4:Euphoria   EA連
5:Integration 野良連

【5砦】
EA連 (C1・B3・L3・F2・F4)
【4砦】
野良連 (V2・C4・F1・F5)
【3砦】
鷹連  (B4・N1・N3)
【2砦】
ME連 (C3・B2)
ペコ連 (V3・N2)
チラ子連(L2・N5)
SNK連 (V1・F3)

その他
・野良連がケット雇用
・F3の天然王国は拍手へのコメントでSNK連でよかったようです
 が旗をみればといわれても休止につき課金していないので
 見れないのです・w・;

※N3は鷹連さんでしたが文章中でずっとF3の天然王国さんを勘違によりN3と書いてありました。
鷹連の皆様申し訳ありませんでした。
そういえばその2
2009年01月04日 (日) | 編集 |
SE砦のガーディアン出現位置って固定なんだろうか
固定なら出現ポイント調べてSE砦図に追加してしまいたいなぁ

そういえば土精カードから新攻城MAPのガーディアンは適用外という
内容の文章が消えてた・w・!
適用されるようになった・・・のかな・w・?

あ、
明けましておめでとうございます
今年一年もよろしくお願いします
