ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょこっと
2008年12月27日 (土) | 編集 |
先日1~2hほど繋げれたので
ROクリスマスを見てまわりました

でルイーゼサンタ帽をGETしたので
今更ですがあり地獄でドロップ率検証をして
だいたい0.5%前後かなといったところ~


あとは過疎で面積が小さいMAPへ移動し箱狩りを30分程度し終わり~

クリスマスクエストだのイベントだのは
してる時間がなくて出来ないのが残念でした。

年末年始今年は仕事も無くのんびりできそうです・w・!
そういえば
2008年12月22日 (月) | 編集 |
引越しにともない休止モードにはいったわけですが
ネットもあんまり繋げれないので情報収集すら殆どできないという・w・;

21日のGvはもちろんでておりません・w・!
ケットはどうやら鷹連さんに雇われていたようです
結果をさきほどみたら鷹連5砦=w=;
EA連が4砦

たしか全砦あわせて30砦のはずなので
2連合で約1/3の砦をGETしてるとかすごいなぁ・・・
SEは堅守が続いてるところもありますし
資金に余裕があるところがお祭り気分でぶつかりに行く
感じになっていきそうなよかん=w=;

そういえば生体3のAカトリなんですが
小部屋奥まで引っ張り
Uターンして小部屋入口にIWで隔離
相手の範囲に入らないようにSG撃ってたら勝てました
微妙に時間かかりました
がしかしこれは不本意な倒し方なので
いずれガチりたいですなぁ・w・;


12/14GvGレポ
2008年12月15日 (月) | 編集 |
うちにとって今年最後のGvGとなる今回のGvG
すぐ引越しなので早めにレポうp

依頼もなく単体でとなり、マスターからどぐうっち予定決めていいよ
といわれたので予定たててみました
当日補佐されまくりでしたが指揮っぽいのもやってみたよ・w・!

開始はA3城主だったのでバリケード防衛を
経験しておこうと思い、防衛からの開始とします。
[続きを読む...]
Ses Wiki Closed 2nd のアドレス変更
2008年12月10日 (水) | 編集 |
Ses Wiki Closed 2ndのアドレスが変ったそうです。
告知がありましたのでのせておきまふ

2008/12/10 Ses Wiki Closed 2nd のURL変更について

http://swc2nd.ro-guild.org/ となります。

※※※ 重要事項 ※※※
swc2ndからのお願いです。
旧ドメイン(ro-guild.net)は現在swc2nd管理下にありません。
あなたのパソコンを守るためswc2ndだと思ってアクセスをしないようにお願いします。



とのことリンク修正だ~
12/07GvGレポ
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ものっすごい手短レポ
既存砦だけでやるぞーということで開始


[続きを読む...]
守護石とバリケード
2008年12月01日 (月) | 編集 |
いい加減放置しすぎていたので
新たに教えていただいた情報等を+して修正・w・!


【守護石】
守護石

・砦内部に2箇所
・サンク、ヒールは有効
・スキル攻撃可能(ノックバック等はなし)
・破壊されてから一定時間(5分?)後修復可能
・修復は城主ギルドメンバーなら誰でも可能 同盟は不可
・守護石1は無属性  守護石2は属性そのものがないとか
修復材料
1:石30個
2:オリデオコン1個
3:エルニウム1個
4:レッドジェムストーン5個
5:ブルージェムストーン5個
6:イエロージェムストーン5個
修復手順
 ステップ1
1:現地の守護石跡地をクリック
2:石→エル→オリの順で選択
 ステップ2
3:守護石の位置に発生するエフェクトの色に応じて
  黄・赤・青のジェムを1個ずつ投入
  ※エフェクトを切っている場合は、
  青=汗エモ 赤=ハートエモ 黄=電球エモが色に対応する
4:15個全部やると修復完了 (10個でもいけたらしい?)
 ※うちがやったときは3回(A3左2回 右1回)修復して 3回とも2-8 の段階で守護石復活
  
・修復失敗するとやり直し 材料消費なし
・ステップ1で選択肢間違えると消費ありらしい・w・? 
・ジェム選択成功はスティ成功のエフェクト&音?
・ジェム選択肢の場所でキャンセル可能 材料消費なし
・守護石2つ破壊されると城門バリケードが消える
・守護石2個復活で城門バリケードも復活
・召還元守護石破壊で対象ガーディアン消滅

こんな感じでしょうか
装備とステ次第ではLA阿修羅1発で守護石おわるとかおわらないとか
あとは修復者は修復中は無防備になるのでクローク必須らしいです。
チェック箇所
・守護石にキリエ有効なのか

【バリケード】
バリケード

・バリケード1~3のほかに城門バリケードがある
・城門バリケードは守護石健在時は無敵
・城門バリケードは守護石破壊でなくなる
・バリケード1~3にスキル攻撃可能(ノックバックはなし)
・サンクヒール効果あり
・キリエも効果あり
・スリムポーションピッチャーも効果あるらしいがバリケードVIT1の模様
・MOB情報をかけてHPの確認可能(城主、同盟、攻め関係なし)
・複数セットの塊で全部こわさないと通過できない
・バリケード1~3は一度破壊されると城主変るまで修復不可能
・城門バリケードに近いバリケード1に限り守護石破壊せずとも
 攻撃が届いてしまい破壊可能。
修復はギルドマスターのみで1回だけ可能
・修復はエンペに近い3→2→1の順番でないと無理
 3や2を直さず1から直すのはできないとのこと
修復材料
1:木屑30個
2:鋼鉄10個
3:エンベルタコン10個
4:オリデオコン5個
修復手順
 1:制御装置(バリケード付近にある)をクリック
 2:出てきたメッセージ(5~10回ランダム?)に応じて材料を選択する。
   ・支柱の補強・・・木屑
   ・強化接着・・・・鋼鉄
   ・全般的な補修・・エンベルタコン
   ・耐久力の強化・・オリデオコン

・失敗するとやりなおしの材料消費
・修理成功は精錬成功みたいなエフェクトらしい
・選択肢間違えた場合はキャンセルすると材料消費しないらしい
・城門バリケードはバリケード中最も入口に近いとのこと
・こちらも修復中は修復者が無防備になるのでクロークが必須みたいです


守護石、バリケードともに一番きになるのは
MOBに出来ない事はできないんじゃないかと思っていたら
キリエ効果ありという報告により
じゃぁカイト、カウプはどうなるんだろ・w・?というところ

指摘あったらRO内でWISなりコメントで指摘してくれると助かります~



 
