ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
旗移動先 簡易メモ
2008年11月30日 (日) | 編集 |
私用旗移動先簡易メモ
tipコマンド用のだけに手直し
/tipコマンドでRO内で旗移動メモみれるようにしてみた・w・;
下の線内部をコピって「TipOfTheDay_j.txt」という名のファイルを作り
はりつけてROのフォルダにつっこみRO再起動でみれるようになります。
あとは見やすいように各自いじって下さいな

ジュノ新砦旗移動
【N1、N4、N5】
守護左:1-A
守護右:1-B
バ1外:2-A(左) 2-B(右)
バ1内:3-A(右) 3-B(左)
バ2外:4-A(左) 4-B(右)
バ2内:7-A(目の前)
バ3外:6-A(左) 6-B(右)
バ2-3中間の
中央階段真ん中:7-B
中央階段下左奥:5-A
中央階段下右奥:5-B
※旗3だけAとBの左右が逆

【N2】
守護下:1-A
守護上:1-B
入口近辺:2-A(左側) 2-B(右側)
入口-守護上中間:5-A
バ1内:3-A(上) 3-B(下)
バ2外:4-B
バ2内:5-B
バ2-3中間:4-A

【N3】
守護右:7-B or 8ーB (1-B)
守護左:7-A (1-A)
バ1外:7-C (2-A)
バ1内:8-A(左) 3-B(右) 3-A(左)
バ1-2中間:8-C (4-A)
バ2外:9-A (5-A)
バ2内:9-B (5-B)
バ3外ちょい上:9-C (6-A)
※旗復帰から近いほうをメイン選択
#
ラヘル新砦旗移動
【A1】
守護左:1-A
守護右:1-B
守護分かれ道:7-A
分かれ道ハズレ:2-A
バ1外:2-B(入口近辺)
バ1内:3-A
バ1-2上中間:4-A(左より) 4-B(右より)
バ1-2下中間:3-B
バ2内:5-A(左) 5-B(右)
バ3外:6-A(左) 6-B(右)
※バ2外への最寄は4-A

【A2】
守護左:1-A
守護右:1-B
入口最寄:2-A(左下) 2-B(右下)
守護左への中間:3-A
守護右への中間:3-B
バ1外最寄:4-A(左) 4-B(右)
バ1内:7-A
バ2外:5-A 5-B(A手前)
バ3外:6-A(左) 6-B(右)
バ3外:7-B(6より北位置)

【A3、A4、A5】
守護左:1-A
守護右:1-B
守護左中間:2-A
守護右中間:2-B
入口最寄広間:3-A(左下) 3-B(右下)
バ1外:4-A(左) 4-B(右)
バ2外:5-A(左) 5-B(右)
バ2-3中間:6-A(左) 6-B(右)
#
GvSE リンクフラッグ移動図&バリケード位置図
2008年11月29日 (土) | 編集 |
新砦10個のリンクフラッグ機能と砦位置をメモ書き
移動先が重なってるものを省いたVerはこちら
リンクフラッグ簡略?版

ご協力いただきました各城主G様ありがとうございました
この場にて再度お礼申し上げます

旗移動の際に旗をクリックすると選択肢がでてきます
その選択肢の1つ目をA 2つ目をB 3つ目をC として
図に「数字-Aや数字-B、数字-C」と書いてあります
一番大きい数字の旗はGM専用MAPへのものなので省いてあります


まずはジュノー←に追加されたニダヴェリール(略称N)
N1ヒミン
N2アンドラング
N3ヴィーズブラーイン
N4フリョーズ
N5スキーズブラズニル
ニダヴェリール

N1ヒミン
N4フリョーズ
N5スキーズブラズニル
N1-N4-N5

N2アンドラング
N2

N3ヴィーズブラーイン
N3
旗移動先かぶりすぎじゃ・・・

ラヘル↓↓に追加されたヴァルフレイヤ(略称A or F)
A1(F1)マルドル
A2(F2)スュール
A3(F3)ホルン
A4(F4)ゲヴィン
A5(F5)ヴァナディース
ヴァルフレイヤ

A1(F1)マルドル
A1

A2(F2)スュール
F2
旗が1つもかぶらなかった珍しい・w・;
エンペ位置が未実装Wikiの位置と違うらしい

A3(F3)ホルン
A4(F4)ゲヴィン
A5(F5)ヴァナディース
A3


覚える側としては攻め側は出現ポイント
防衛側は各旗の移動先だと思いますが
重複してるものまで覚える必要がないとおもいます・w・;


ROと関係ないけれどパート2
2008年11月28日 (金) | 編集 |
こんなのがあってやってみたらちょとにやにやしてしまった
ニコニコメーカー

あとはしょうゆっぽいオレンジジュースを買いました
しょうゆっぽい
普通のオレンジジュースでした
なんか損した気分でした まる
ここ最近の行動
2008年11月28日 (金) | 編集 |
WIZをキラキラしました

WBとGFが消えFB10→FB5へ
その代わり大魔法3種取得 ネタでCB10取得

WBを使っていての感想としては
アビス3Fでミミック1匹自分にくっつけて
WB5はではなく連射性能の関係でWB4をキャンセル連打撃ち
ブラギありならミミック2匹くっつけてアイシラ刺し頭装備で
WIZはヘブン状態になれるとおもいます(*´∀`)
うちはブラギがなかったのですが、それでも十分快感でした・w・!

CB10は生体3のLKDOPに対して100kを越すダメを出したかった
ただそれだけの理由でとりました・w・
なのでシロマc2枚購入しアクセ作成
実現できる日がくるかは怪しいデス

生体のオーラDOPが飛ばなくなったとかという話を聞きました
本当かどうかはまだしりませんが、もし飛ばなくなったというのであれば
AカトリとIWつかいタイマンガチが出来そうな予感
とはいえAカトリはMDEF88+244ぐらいあります・w・;
+8SOPのINT140でAMPJTの平均ダメが800くらい
AMPなしだと平均ダメ12・・・orz
AMPSGで14Hitさせると12kぐらいだったかな
IWを維持しつつとなるとおそらくAMPSGを撃ってるほうが危ないきがするため
JTか特化杖によるMCが主体
ひかみんから借りっぱなしのQヒドラ杖だと平均1200~1300ダメ
JTより明らかに有効デスナ
Q深淵にしても平均ダメ100~200変るくらいで深淵cツカエネーな事に

あとは現状のMDEF特化装備によるMDEF92ではかなり厳しい
92でやるとすればブレス+アスム必須かな・・・それでもかなり痛いですが
MDEF95~6ぐらいまでいきたいところ=w=;
そうなるとフリッグは+9か+10 V盾は+8~+9
どっちもムリダ

それとは全く関係なく久々にあり地獄で卵割していたら
ブログ見てますを久々に言われました・w・;
久々に言われたのとぼ~っとしながら割ってるので
SSとりそこねましたうw;
昨晩あり地獄4h分を露店でさくっと完売
安め設定とはいえ3.5Mほどの売り上げデシタ


以前MAP探索で壊れたドラゴンの像があったことを書いたら
ノーグの火山D入り口の上にいるよといわれ
みにいったらいました。んでもってさらに
ノーグ2Fへ狩りにいったときにふと視界になにかはいったので
視点をおもいっきりさげてみたらドラゴンの像がありましたYO
どらごんっぽい

すごく餃子が食べたい・・・
私事
2008年11月25日 (火) | 編集 |
え~私事ですが

医者の薦めで実家での療養生活に12月末から入る予定です
来年はGv参加もROでの狩りも出来ない生活となりそうです。
しゃべりに顔をみせることはあるとおもいます。

んでもってこのブログですが
療養生活でかえって普段より時間がとれるようになるので
ぼけ~っとしながら考えた考察とか
最近プロフィの絵をかいてくれた由乃さんがきっかけで
キャラ絵なるものに人生初挑戦しはじめたので
練習絵を載せたりするかも・w・?

そんなわけですが
皆さんも心身ともに気をつけて生活をしていってくださいな
ではでは


友人からつっこまれたのでいっておきますが
RO中毒の療養生活ではありませんから!!
11/23GvGレポ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今宵は依頼もなかったため単体でのGvGとなりました。
ちょと簡潔に参ります

[続きを読む...]
ROとまったく関係ないんですけどね
2008年11月23日 (日) | 編集 |
うそこメーカーより
いつのまにかたくさん増えていたので
いくつかちょいす

HiWIZの どぐうっち で 相方いるときは旦那ブルーファで・w・
縦長になるぞ~

1:生まれ変わりメーカー
生まれ変わり
祖先カツオ・・・カツオなのかorz
でも鎌足んちの猫と秀忠んちの隣人はなんかすごいよね・w・!

2:つよさメーカー
勇者どぐうっちのつよさ
ゆうしゃ
WIZらしいHPとMPの関係・w・
けど守備力1って・・・いや打たれ弱いWIZですけど・・・
ROでも装備ととのってないけどさ・・・1はないよ・・・・・・

3:協力技メーカー
協力
上限がわからないけどきっと攻撃力高いよ・w・!

4:コンビ名メーカー
こんび
これは酷い・・・・
とおもったけど
ビタコとカベチだと
こんび2
これだし・・・・ま、まだましかな・w・;

5:ひらがな型占い (どんな占いかはみにいってくだし)
どぐうっちのひらがな型
ひらがな
フリーダムどぐうっち行きます!!


6:遺産メーカー
どぐうっちの遺産
・現金12万円
・大量のカギ
・監督賞のオスカー像
・金塊
オスカー像すげぇ(゜д゜)
現金意外はすべて金塊にしてあったんですね わかります

7:ビルメーカー
どぐうっちビル
びる
ひくっ!!

ちなみにBSの うさちゃん だと
びる2
すべておもちゃ=w=;

8:ウォンテッドメーカー
どぐうっちの指名手配書
うぉんてっど
ひざかっくんって下手なひとがやると痛いんだよねぇ

9:闇鍋メーカー
なべ
すあまは好きだよ・w・!
ブナピーってなんぞ・w・?!

ってことでしらべたら
ブナピーは、ホクト株式会社が開発した
白いブナシメジ(ホワイトブナシメジ)の商品名で、登録商標である。
現在のブナピーには、農林水産省に品種登録された
「ホクト白1号菌」(登録番号第13294号)が使用されている。
ブナピーは、様々な料理に使用したときに白さが映え、
料理をおいしくする素材として開発されたものである。
例えば、サラダ、カレー、パスタ、ビーフシチューや
オムレツなどにも使用できる。
歯応えが良く、甘みがあっておいしいきのこである。
だそうですよ。

10:お弁当メーカー
どぐうっち弁当
べんとう
意外においしいとおもうんだ

11:鞄の中身メーカー
鞄の種類:汚いショッピングバッグ
鞄の中身:携帯電話、美容院のポイントカード、将棋の桂馬
       アイドルの写真、ほんやくコンニャク

ほんやくコンニャクだとぅ!!!!

他にもいろいろあたけどだるいのでここまで・w・!
キャラ紹介(2008/11/19現在)
2008年11月19日 (水) | 編集 |
そういえばすっかりキャラ紹介とか忘れてたナー
というわけでキャラ紹介です。

キャラ

左上→そして2段目へといった順番にいきます

1:うさちゃん BS 永遠のLv59 L=D
  リディア時代からの唯一の生き残りキャラ
  製造してみたくて作ってでも結果土塊分解作業員になり
  今は名前付きアイテムとかの荷物持ち
  名前はβ2時代の名残を継承中
  ギルドはソロG リディア時代所属して今はもうないGを
  エンブレムを頂いてこっそり継承?中デス
  
2:切干大根っち ASプリ Lv70 I=A>D
  遊びキャラ枠その1
  オートスペル物が増えてきたので作った感じ
  INTカンストしないでAgiとDexにふって遊ぶ予定
  飽きたら消えちゃう子 この枠の8代目になります

3:どぐうっち HiWIZ Lv99 I=D>V
  GvGはこれデス
  装備は正直揃ってません気をつけてください
  揃えなきゃまずいだろといわれながらも揃えず
  代わりにMDEF特化装備、MSひゃっほー装備とネタに走ります
  素ノビから転生発光まで4年くらいかかったらしいキャラ
  FWなんてものは存在しないデス

4:どぐうっち  WIZ Lv82 I>D
  遊びキャラ枠その2
  HiWIZ2体目~を目指そうかなとおもって作ったキャラ
  CB10だったりJT5だったり FP5だったりと
  いろいろ変なスキル振りしてるキャラ
  この枠でいうとたぶん6代目くらいのはず
  珍しくLv80代に突入した!
  でも結構放置気味・w・;

5:Galapagos Islandっち 養子スパノビ Lv78 A>I=D
  遊びキャラ枠だった
  ノリと勢いで養子ニナリマシタ
  ぷりと同じでASで遊ぶ用につくりました
  ASで遊ぶ為なので攻撃魔法スキルはとってません・w・
  もっぱら接近と手数増やすスキルばっかりとってます
  FLEEは料理とお菓子で300突破できちゃう子
  避けて逃げる!でもクリで即死 そんな子
  

とまぁ現在はこんな感じですが
スキルもけっこうキラキラして変ったりします
キャラも突然消えて生まれ変わったりしてます。
またいろいろかわったら更新しよう・w・
ふと
2008年11月18日 (火) | 編集 |
GvSEだとガーディアンがトール並の強さだとか
となるとかなり後衛には痛い存在に

つまり日の目を見なかった土精カード刺し盾の出番が!
・・・・・・サスガニナイカ

11/16GvGレポ
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今回はFPさんご依頼でのGvGとなりました

ベースにいったらめっちゃ人数多くてびっくりしました・w・;
なんでもDSさんGvGお休みだったそうで、人がけっこうながれて
きてたみたいです。

開始はV1のEA連攻め!

[続きを読む...]
団子童子cとオークアーチャーcと天邪仙人c
2008年11月13日 (木) | 編集 |
久々にドロップc検証してきました。
今回は団子童子cとオークアーチャーcに天邪仙人c
そして検証といいつつもあまり数狩れてないので暫定結果としておきます・w・;

追記:スリッパcも検証してきました

[続きを読む...]
GvSEかぁ~
2008年11月11日 (火) | 編集 |
11/25にGvSEが来るそうですね~

既存のGvと曜日、時間ともに一緒らしいです
いってしまえばちょっと変った砦MAPと砦が
追加サレタヨーな感じでしょうか

しかし現状のGv人口でこれ以上砦増えてもナー
ポタも大変そうだし

鯖統合でもしてGv人数増やさないとちょとダメな予感・w・;

かといって鯖統合そのものは無理!という事?らしいけど
Gvだけ鯖統合トカデキナイカナ
WIS機能あたりに制限つければ名前被りモンダイも
ある程度解決できそうなきがしなくもない・w・!

他の鯖だとGvスタイルとか主流がまた少し変ってくるのだろうし
いろいろいい刺激ニナルトオモウンダケドナー
鯖毎のローカルルールとかありそうだけど・・・
ここらへんはなんだかんだでなんとかなりそうなきもします・w・;

まぁ、宝も酷いらしいですが
あとは来て見て実際どうなるか かな・・・
11/09GvGレポ
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今回は依頼な~しということで単体でのGvGでした。

[続きを読む...]
11/2GvGレポ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
前回のレポはもうキニシナイ方向で・w・!
今回は暁連からのご依頼でのGvG

[続きを読む...]
・w・?
2008年11月01日 (土) | 編集 |
マスターに誘われて生体3トリオへいったときのこと

表示がバグったようで
MDEFじゃけん
MDEF115とか表示されてました。
まぁMDEF100超えてたら魔法効かないはずですが
カトリの魔法普通にくらってたのでただの表示バグかと思われます
すこし驚いたお話でした・w・


