ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カトリのスキル考察
2008年10月28日 (火) | 編集 |
カトリの魔法ダメってどのくらいなんだ!という考察・w・?

今更ながらに魔法被ダメ計算式
(敵MATK*MATK倍率*(100-乗算MDEF)/100-減算MDEF)*色々

ノーマルカトリのMATKは805~1476(RAGtime参照)
ノーマルカトリの使用する魔法スキル(ひっそり参照)
※スキルのMATK倍率はマジWikiから予想してます
うちのMDEF92、Int120、Vit30で計算

FN(Lv 1)
スキルMATK倍率=0.73
適用後カトリMATK:587.65~1077.48
減算MDEF計算後の値=1

CB (Lv 10)FB (Lv 10)LB (Lv 10)
&JT (Lv 28)ES (Lv 5)HD (Lv 5)
スキルのMATK倍率=1
適用後カトリMATK:805~1476
減算MDEF計算後の値=1

TS (Lv 20)
スキルのMATK倍率=0.8
適用後カトリMATK:644~1180.8
減算MDEF計算後の値=1

FW (Lv 10)
スキルのMATK倍率=0.5
適用後カトリMATK:402.5~738
減算MDEF計算後の値=1

NV(Lv5?)
スキルのMATK倍率=1.5
適用後カトリMATK:1207.5~2214
減算MDEF計算後の値=1~42.12

SiR (Lv 10)
スキルのMATK倍率=3.0
適用後カトリMATK:2415~4428
減算MDEF計算後の値=58.2~219.24

FD (Lv 40)
スキルのMATK倍率=4
適用後カトリMATK:3220~5904
減算MDEF計算後の値=122.6~337.32

FBl (Lv 68)
スキルのMATK倍率=中心(3*3)は7.5  ※外周は中心の3/4倍
適用後カトリMATK:6037.5~11070
減算MDEF計算後の値=348~750.6

とまぁスキルMATK倍率が1以下のものについては
被ダメ1になる計算ですが!FBl強すぎる・w・;
料理支援(アスムなし)でブーストしても最大値が620という・・・
アスムありでMISSにするためにはMDEF99じゃなきゃ無理だだだ
とはいえ頻度は少ないので動画みてもらえば分かるように
殆ど問題ない感じです・w・

オーラカトリについてはまずタイマン状態に持ち込むのが面倒なんですよねぇ・・
あとはFPがモンダイ・・・・
ソロだとMDEFを96、97くらいまであげるかもしくは
フルブーストでFP対策もして望まないと危険っぽいです・w・;
軽く絶望がみえそうですが後日改めてダメだしてみましょうか





SGでカトリとタイマン
2008年10月27日 (月) | 編集 |
すでにシッテル人もいますが
ニコニコとZoomeにSGでカトリと対決した動画を上げておきました
Zoomeの方が若干画質がいいです

ニコニコは↓
ジムリーダーのカトリがあらわれた!
Zoomeは↓
ニコニコ見れない人はこちらから


やっとこさフェンロザが作れたので試しに・w・
SGとMCなんですがおそらく処理速度でいうと
どっこいどっこいです・w・;
ただしカトリ複数いた場合にSGだと
まとめて倒せるという利点がある分まだいいかなと
ただしディレイの為に横脇に弱いかもしれないデス

グラフィックの部分に関してはよく分からないのですが
ノートPCのオンボード?ということでPC買わない限り
よくなることはないそうです・w・;

オチがなしと言われてしまいました
実は
この撮影の前にカトリ3体相手にしたり
WS沸いて鎧破壊されて魔法であぼんしたり
カトリ2に連続JTされて座標がとんでもないことになったりと
いろいろあっておまけに載せるしか!とwktkしてたのですが
ファイル壊れてて載せられなかったんですorz

ちなみに凍ったカトリにJTという発言もありましたが
カトリの元のMDEF高すぎて凍ると凍結効果でMDEF90突破します
殆ど意味がなかったり・w・;
なんてこったい・w・!
2008年10月26日 (日) | 編集 |
その1
アコWikiの魔法被ダメージ計算式まちがってた!!
というか抜けてたというかそんな感じ´・w・
というわけでまとめを 書き直しだだだ
そもそもFblダメくらいすぎなところで気がつけよって話デスネ
疑問にはおもったけどま、JTとかボルト系MISSになったしいいかと放置してた・w・;
あわせて対カトリ考察&Aカトリ考察も考えよう
でも眠いから明日にしよう・・・
メモ
( Matk * Matk倍率 * (100-除算Mdef)/100 - 減算Mdef )

その2
らぐくじをお決まりの2回行い
ルドラ弓 s領主 INT料理 新アフロ ジーク 生命補償60

オル手が出て欲しかった!
HiWIZで使うことよりMDEF装備のための資金として(ぁ
オル手が出ていれば +9フリグサクレと+8V盾あわせて買えたかもしれないのに!

その3
露店にでてたSOP1本買い かんかん
+8一発成功・w・!
今間で愛用してた+6を叩いてみる +7で砕け散る

その4
マジスレを見ていて敷居の高さに吹いた
そんなうちはダメWIZorz

その5
カベチとりんさんと名無しへ
+8SOPとサラ肩で
LAAMPMSの隕石1個で最大30kダメを確認シマシタ
勘違いではないとおもう!勘違いだったらゴメン!
でもやっぱりSGのほうが良いという結果にうw;

その6
休日きがついたら寝てることがここ最近おおい・w・!
こないだは朝11時から寝てしまい起きたら22時くらいだった
10/19GvGレポ
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今回はSDNP連さんからの御依頼でのGvGとなりました

C1のイナバ防衛をメインにするようです
C1は前回ケットが城主だったのもあってそのまま城主でスタート

[続きを読む...]
ヴぁ~
2008年10月17日 (金) | 編集 |
MDEF関連を勢いでまとめてみた!
詳細は「はじめに」に追加してあるのでそちらからどうぞ

予想以上に量があってすっごいつかれた・・・
今は後悔しているorz

なんでも勢いだけでやろうとしちゃだめだね・w・!
10/12GvGレポ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
今回はDSさんからのご依頼でのGvGとなりました・w・!
DSさん所属のかたがたのGvレポも上がっていますので
割合簡単なレポで個人視点メインになるかも

依頼は
鷹連をしりぞけたV1のLE連
EA連をしりぞけたV3のME連
この2つを攻めたいというお話でやる気Up・w・!

攻めのDS 守りのケット
攻守バランスの取れた勢力のここに誕生(`・w・´)!!

[続きを読む...]
冒険者属性バトン?
2008年10月08日 (水) | 編集 |
なにかふられたようなのでやる・w・!

1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?

土偶一個入りまーす。
【流離のドロップ検証士】

検証したくてしたわけじゃないよ!
卵割の暇つぶしに装備変えてただけなんだからね!!
ちょっと結果をまとめてみただけなんだから!

2.回してくれた人の職業はどうですか?

わっかフェチでいいとおもいます・x・

3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)

M属性
飛べそうなので風属性とか 

4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)
じゃぁ結界師で・w・

ROとかだと魔法使いがすき

5.好きな武器はありますか?
好きな武器は日本刀・w・!
ROだと
宝剣系~

6.攻撃重視派?防御重視派?
ROだと攻撃重視かなぁ
普通のRPGだとがちがちの防御重視に

7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?

ROだとAGIかINT!

8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい

露店でお買い物
衝動買いしてお金なくなって冒険にでるのをあきらめる・w・

9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?

基本変えずにいきます

10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?

カッタカタタタキキタカカッタッチ

11.冒険の失敗談は?
臨時の清算時に夜遅かったのもあって
みんなねないように~と注意を呼びかけた
3分後にはうちはネオチしました・w・;

総額10~15M相当の装備つけたまま
キャラ消した・w・!

12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性

某望月の人
【弄られドM姫】
10/5GvGレポ
2008年10月07日 (火) | 編集 |
MDEF装備やらASたのしぃーとやっていたら
先週のGvGレポすっかり書くの忘れてました´・w・
どんまい・w・!

ってことでGvGレポです
今回も依頼0~3週連続で依頼なしは初かな・・・?
というわけで単体~

[続きを読む...]
MDEF特化でカトリフルボッコ
2008年10月04日 (土) | 編集 |
前回MDEF92でカトリをMCで倒した動画を
ニコニコに上げたところいろいろ指摘があり
やる気Upしたどぐうっちです。

フェンロザと+10ヒドラ2ミョグェ2ロッドを作らないとなぁ・w・;

で氷上さんに準特化級のQヒドラ杖を再度お借りして
ブレス+アスム+料理+狂Pを導入して再度録画!
Qヒドラ杖でもけっこう良いダメでるんですねぇ・w・;
ニコニコに投稿しておきました

MDEF特化でvsカトリ ちょっとゴージャスVer

ニコニコ見れない人はこちらでどうぞ

次はフェンロザ+SOPでSGかな・w・
