ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふぅ~
2008年06月29日 (日) | 編集 |
前回のGvGレポはお休み!

オチはもうバレバレですので
EKDセンセイとかあとはケットのレポを見てくださいな

PRGバトン・w・?
2008年06月26日 (木) | 編集 |
ホシからまわってきたようなので・w・
暇つぶしに~

[続きを読む...]
初の神器クエストとくじ
2008年06月26日 (木) | 編集 |
またラグくじがやってきました

前々回くらいのくじで月光があたりいっきに大金GETだぜ>w<ノ
という事があり
今回も月光が含まれていたので狙うしか!
みたいな流れで2回チャレンジ

1回目は
sめいる sめいる sまふらー

これは今回ダメダーと思いましたが!
2回目
生命補償60 ヴィスパコア3 たれ九尾

・・・・コア3かぁ・・・ん、コア3?
゜゜ (д*)!?
そんなわけでコア3GETシマシタ!

これが売れれば憧れのミュータントドラゴンcを買える(ぅw;
s属性カエヨーとかも言われましたが・・・ミュータントホシイヨ!
ま、まぁその前に売れるかがまず怪しい感じではありますが=w=;
&たれ九尾がなんかヨカッタ(*ノノ)

そんなこんなでスパノビなどを含めた60台PTで監獄1Fへ
狩りへいったりして気がつけば深夜3時
ダードさんの過剰にのっかってみんな変なテンションで過剰だぜ!
もちろん成功するはずもなくクホホホホ
+5の壁高すぎやしないデスカ・w・;

で、そろそろ寝ようか~というところで神器の3次クエ開始合図が!
3次といえばアイテム必要なくてカードがもらえる神器クエスト!
1次と2次に比べ比較的早く終わりそうな雰囲気
というわけで今日は徹夜して神器4次開始まつしか!
というのりになりROやってて初の神器クエに挑戦だ!
狙いはやっぱり錐デスヨネー
アサを開始NPCの前において待機デス・w・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
         (゜д゜)ハッ
ね、ねてしまっていた! 
時刻は・・・は5:40頃ダッタトオモイマス
慌てて画面を見るとまだ座っているアサさんとかがいて
一安心とおもいきや ログの一番頭には
4次開始のアナウンスが!?

これはヤバイというわけで開始NPCから急いでハジメマシタ
プロ北で東からといわれどわーふを回り始めます・w・
2人目が噂のスドリさん
やたらめったら強くここで足止めを食らうらしい
噂どおり人がめっちゃいてエフェクトが激しかったデス
いざバトル・w・!
なんか変な選択肢があると選びたくなる・w・!
そんな遊びを加えつつ早いのか遅いのか分からないけど
8分ぐらいで倒せた!

残りもいそいですませ
シュヴェさんから前借していたオリとエルの原石50個を
NPCに渡し錐GET>w<ノ
そして1分もしないうちに4次終了のアナウンスが!
あ、あぶなかった・・・・=w=;
あと少し遅く起きてたら確実に錐GETムリだったなぁ・・・
というか今日仕事が休みの日で良かった
普通に仕事だったらクエやってるどころじゃ
なかったですよ・w・;

初の神器クエでしたが
無事おわってよかった~
ぐっすり寝よう(うw-

アヌビスうまひヽ('ω')ノ
2008年06月24日 (火) | 編集 |
スパノビをちょこちょことあげてLV55くらいに

その後補給でプロに戻った際にEJたまり場でトールポタ貰えないかな~
と立ち寄ってみればシュヴェさんがマジを作ってマシタ
なんでももっちゃんプリとダード剣士とGDへ行ってたらしい

LVを聞いてみれば公平圏内だ!
というわけでダードさんが仕事落ちなので交代し再度GDへ!

狩りしておもったのが前衛の動きわからないよ・w・;
少し時間たったところで一度もどり
ねぎちゃのエスマ?リンカーを拉致して今度はSD4へ!

パサナやミノはCB等でさくさく沈み
問題のアヌビス!
闇ブレスとLDをかけてうちが抱えて魔法フルボッコ~予想に反して楽でしたシ'ω')シ
AGIに振りまくってて良かったとオモイマシタ=w=

4人PTで1匹倒して5%近くあがるとかおいしすぎノ∀`*)

途中火力に横沸きとかで死んだりありましたがみんなかなり+だったはず!
スリルもちょいちょいあって楽しかったしまた行きたいですなぁ
スパノビは今日も行く
2008年06月22日 (日) | 編集 |
スパノビは現在Lv53

DEX20振り後はAGI全振り!

回避10と速度10を真っ先に取り
次にダブルアタック10シ'ω')シ
ビタコさんから借りたひよこが素晴らしい力を発揮中・w・!

ここまできてやっとブレス10に向けてポイント振りはじめ~(。-ω-)

Freeは190を越えため鳥人間に挑むも
敵の攻撃も避けるがこちらの攻撃も当たらないうwT

なので狩場探しだだだ
ウルフは微妙なのでデザウルフあたりかなぁというわけで
黒蛇もいるMAPが1番多いみたいなので行ってみましたが!
黒蛇ジャマダヽ(`Д´)ノ

そしてみつけたのが
ベインス04MAP!
トール火山入口MAP→です
MAPもさほど広くないのでデザウルフも良い感じで遭遇でき
ロウィーンもドロップはあれですが経験値はなかなかいい!

スティレットもちょこちょこでるので回復代もまかなえてイイカンジデス

人もいないし!
過疎MAPイイネ!
6/15GvGレポ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
GvGレポUPが遅れ気味だなぁと思いつつレポです

今回は予約を頂いていたのですが、
依頼主と規定の時間内に連絡がとれず、単体となりました。

うちはやっぱり途中参加デス

[続きを読む...]
スッパノビ
2008年06月19日 (木) | 編集 |
なんか無性にスパノビが作りたい!

というわけで転職したばかりの宝剣アサを消してノビ作成・w・
DEXに20振りあとはAGI全振り!

まずはアカデミーで4つほどLv上げ試験を1つ受けウルフMAP転送を使えるように~
んでもって初心者Pをぎりぎりまで積み込みいざウルフMAPへシ'ω')シ!

怒涛の勢いで上がり3日でLv45到達し転職完了~
RO初スパノビだ

スキルがありすぎて悩みますが久しぶりにスキルシュミレータやスパノビWiki眺めながらじっくりやっていこう

現在のアカウントでは固定キャラ枠は2つで残り3つはキャラや職業やその型に飽きてきたらまた新しいの作って遊ぶ用

今回のスパノビはその遊び用のうち1つを使って作ったわけですが
スパノビで固定しようかなと考え中
残り2つも遊び枠があれば十分だろう~

HiWIZは48%まで戻った~
オーラまであと52%
秋には光るかなぁ…
未転生オーラのときは金剛枝300本一気折りだったかな…
転生オーラは…血枝1本くらいは折りたいな・皿・

ちまちまと
2008年06月14日 (土) | 編集 |
エタノビは現在LV72

ハティベベCをGETしたので
何に刺そうか迷ってましたが
ASPDが短剣と同じで尚且つMATK25%と
AS頼りノビとしては心強い催眠術師の杖に決定!

スリッパがドロップとのことで大量に産出はされていそうですが
売れないだけに露店にはさっぱり~

仕方がないので買いチャを立ててみました
14個ほどクホッていたのでまずは20個!

そしたらいっきに21個まとめ売りしてくれた猛者が!Σ( ̄□ ̄;

さっそくホルグレンへ

そしたら1本目で+7完成Σ('-'*)
嬉しい反面残り20本どうしよ…
とりあえずオリが貯まったら一気に叩く感じかなぁ

ドランさんからウィスパcを買い取り
さすらい狼から天使肩をGETし木琴完成!


さっそくモスコビア1Fでレス狩!
いいかんじで発動するFDいいなこれ!
そしたら近くでミュータント竜cを杖に刺しているであろうアコが!
めっちゃ欲しくなりましたよシ'ω')シ

っいうわけで次は改造竜cだ!
問題は刺す武器…
催眠術師杖はs2なのでハティベベと組み合わせ可能ではあるのですがノビしか装備できないというジレンマが…

さらにASエタノビのあまりの殲滅のなさにスパノビ作りたくなってきた!

が枠がない…エタノビをスパノビにするか
新たに作った宝剣2刀アサ用シーフを消すか
まともに作ってみたクリアサを消すか悩む…

スパノビ欲しいけどでもネタ的にはエタノビ…
スパノビといえばASPD185↑が実現可能らしいのでそれでASとか楽しそう…


悩むなあ(。-ω-)
6/8GvGレポ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
VKさんご依頼でのGvGとなりました
今回でVK解散ということで〆のGvG!
[続きを読む...]
ブログテンプレ
2008年06月11日 (水) | 編集 |
エキサイトブログのときは気分で
ぽんぽん背景というかテンプレを変えていたのですが

3カラムで文章を横いっぱいにつかって書いていたら
合うテンプレがほんのわずかという結果にorz

ころころ変えれないじゃないか!
というわけで
まずは3カラムから2カラム(カラムであってたっけかなぁ・・・)
に変更して様子見~

6/1GvGレポ
2008年06月07日 (土) | 編集 |
氷上さんとの約束で今回は個人でチラさんで参戦でした

[続きを読む...]
ノビノビ
2008年06月01日 (日) | 編集 |
ノビはもうエタノビ路線っぽいです


氷上さんの殴りセージとシュヴェさんのケミとで伊豆4へ

意外にいける!
うちはあんまり役立ってなかったけど
ぅwT


その後アイン鉱山D1Fへ
1Fは余裕!
というわけで2Fへ
がかなりやばかったです
熊にいたっては攻撃があたらない;w;

しっぽまいて1Fへ
ウンゴリアント?だかを幼女で撃破して終わり~


夜はノビ祭へ
みんなスパノビデシタ
行き先はコンロン3F

黒蛇王がいましたがスパノビのみなさんがフルボッコで撃破=w=
金剛つよし!
うちはナガメテマシタ

そんなこんなでノビはLV70になりました

モスコビア1Fがいいかんじなんじゃないかという話が出たので、時間見つけてクエストやっておこっと・w・

&ノビ装備がネタで埋まってるだけにしっかり揃えたいな…
