ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2/24GvGレポ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
ひさびさのGvGレポの気がする!
で、SSが・・・・・
ま、まぁ気にせずいきましょう=w=;
今回はDog&Catさん依頼でのGvGとなりました。


まずは防衛しているところを探し
L4でペコ連さんが防衛しているとのことでチョイス
スタダはせず、防衛につくのを待ちます。

砦前で待機をしていると新風連?さんたちも到着
共闘でいきます。

高台に集合し突入のタイミングを図ります。
ペコ連さんの数人が高台下で叫んだりSGを出したりと
共闘のため安易に大魔法を展開できないのを逆手にとった
いい邪魔仕事をしてくれます!

1,2度突入したところでDSさんも追加
こちらとも共闘を組みます。
たまにロキが消えることもあったのですが
相手前衛さんと魔法の弾幕がいい具合で
そこからの突破をなかなか打開できません。
そうしたところEA連ご到着
こちらは共闘なしのようでしたので撤退指示がでます。
撤退時に最後にERのぞいたらロキなし状態でした。

次はV1~
防衛は時空NP連さん
3ラスには箱庭さんが待機
また共闘なしされて転進かな~と思いきや
共闘ということに。
なかなか突入せず、ロキ破壊かロキ切れのタイミングみてるのかな~
やっとこさ箱庭さんが突入、便乗して突入
2ロキ健在Σ=w=;
が、やはりそこは箱庭さんの突破力で相手さんが乱れたおかげで
ロキはあるもののWP周りはそこまできつくなく
そのままエンペ周りまで押し込み
20:28 Dog&Catがブレイク

そのまま防衛に移ります。
攻めは箱庭さんと(゚ω`)チラッさん
2ロキ布陣で護りに入ります。
突破よりロキ破壊を狙ってきていたためか
以外に護れます。
しかし1ロキのロキ張りなおしに手間取ったのか
ロキ展開されない場面がありLPをしかれてしまいます。
ガンバン等で削るもののその間に突破されはじめます。
一度崖BBをくらい一回のBBでHPが4k~5kほど持ってかれました=w=;
そしてBB2発目で没
途中で輪廻連さんも追加されていた模様

そしてエンペ周りまで押し込まれます
Pofさんもいつの間にかERでEMCを通します。
しかしここから押し戻すことに成功し防衛の形をまた戻そうと
ケットEMCをしたところ、ER内部に潜入していたRiverionさんが同時にEMC
これにはしてやられた感じでしたね~
そしてそのままエンペを割られてしまいます

20:51 Riverionがブレイク

その後C1でKH連さんが防衛とのことでさっそく向かいます。
野良連?さんが攻めていたのかな・・・?
うちはものすごい叫びで常時スタンしてましたorz
その間にもエンペ周りまで押し込み気がつけば
21:00: Cait‐sithがブレイク

そのままイナバ防衛へ
攻め手はNP時空連
NP時空連さんはさすがの攻めでした
叫びにより魔法を無効にしつつその間に
すばやくLPロードを完成し斜線の切れているところで
EMCを通しエンペまでいっきになだれ込んできました。
ぷりのリカバリ回転<叫びスタン率で押さえ込めず!
結論としてはぷりは重要で偉大な職業デス!!

次にC2?だったかな~
DSさんが防衛していたようで
3ラスまで押し上げていったところ
後方からLP連
共闘なしのようで攻撃してきたのでこちらも迎え撃ち
が3ラスでぐだぐだになりはじめたので転進~

そろそろ確保~ということでV3へ
布陣を敷いて残り時間は派遣の偵察を出します。
結果FPのいるV4へ
エンペまでなだれ込みもう少しで制圧?という勢い
でエンペを叩きはじめますが、SWサンクがしっかり張られていたのか
全然割れる気配がありません!
そして
21:58 .Footpadがブレイク
割り負け~

ラストV4はおしいものとなりましたが
V3確保おめでとうございます。

個人的感想
L4時にためしに動画撮影を試みるものの
ROがコマ送り状態に陥りカーソルはあらぬ方向へとぶし
クリック反応も遅れて反応であらぬ方向へキャラ走り出すし
結局諦めました

V1はなんだか重かったですね~=w=;
Riverionにしてやられた!
あれは悔しかったです
あとは崖BBの威力!
BB1発であそこまで削られたのは初めて!
何装備してたんだろ・・・キニナリマス

C1のイナバ防衛
慣れていないイナバ防衛というのもあってか
ちょっとみんな前出すぎだったかな~
NP時空連の人が魔法届かない位置で
「ここから~(以下略」という指示を出して集まり初めていたので
届く位置へ少し移動して魔法だそうとしましたが間に合わずorz

日に日にGvGが重たくなっていってる気がします=w=;
ガンホーがんばってくれぇぇぇ




アサのその後
2008年02月19日 (火) | 編集 |
ペコ卵c2枚とゴブライダーc2枚刺しのうちのアサ用無形特化VJが出来たので
さっそくスリッパへ~

スリッパ


せっかくなので
火付与+ブレスIAを頂いて
なぐってみると夢の1kクリ達成!
まだSTR61なのでまだまだ威力は伸びそうです!

ついでに
サンタポリン2枚+忍亀1枚を刺したVJでニブルへ
アスペ+支援でロリルリに1kダメ
ブラッディには850~900ちょいのクリダメでした。
パンツァゴブリンcが刺したいもののやはり出回ってるわけもなく!
妥協するべきか否か=w=;

そんなアサは望月のなく頃にのマスターでもあるわけで
GvG

あっさり目標達成!
このときGSさんのAXが一人いました
Sbrを打たれたのですが
1発300~400ほどのダメでしたねぇ
錐かなにかだったんでしょうか・w・;
で途中でEMCされたのかいなくなり
割ることができました~


そして公式HPをみたら3月4日にくる名も無き島の発表が追加されていたようで
そのなかで他の人も注目したとおもいますが
「ウンバラでの属性石同時分解個数増加。」
ついに着たか!
噂では1度に10個まで分解できるとかできないとか
仮にこの噂が本当だったとすると
分解できる個数
遅い人でも1hで600個くらいはいけるとはおもうので
そう考えると1hで6k個 10分で1k個も分解可能に!
もう露店に土塊並ぶ事もなくなり
スリッパがさらに人気狩場になりそうなきがする・w・
ただ日本独自調節で原石のNPC売り価格が変えられたらとかされたら涙目;w;
まぁこないと思いますけど・w・;


バレンタインだ!
2008年02月14日 (木) | 編集 |
バレンタインの時期がきましたね~

今回はクエそのものはさほど難しくなく
しいて言えばウンバラポタが無い人が大変なくらいでしょうか・w・

SSつきでクエスト内容全部のせようかな~とおもったら
ホシがすばらしいまとめを作ったみたいなので
そちらを見るといいと思うよ!

さて今年はなぜかチョコを作る気がしない・w・;
もらったレシピ分はつくるかも・・・?


そして3月には名も無き島がくるらしいですね・・・
が、前提のクエストの1つである火山クエはやる気がガが
お陰で緑ハーブは高騰してるし!
うちとしては未実装Wikiに載っている転生職専用武器が気になるところ
いくつかチョイス

【筋肉カッター 】
・両手剣
・攻撃時、 一定確率で出血及びオートスペル速度減少 Lv1発動
・筋肉・・・名前がきになっただけでs(ぁ

【妖怪の槍】
・両手槍
・効果とかはさておき未実装Wikiの説明文を見ていただきたい
・説明文:妖怪を倒し、仇を討つために製作者が自ら身投げをして
 作られた力強い両手槍で、槍に意志が宿っており使用者の
 意識を支配しようとする。
・・・どうみても「うし○ととら」の獣のやrウワーナニヲスr・・・・・=□○_ ~+○0

【ドリルカタール】
・カタール
・螺旋族の武器ktkr
・俺のドリルは天をつくrウワーナニヲスル・・・・=□○_ ~+○0

【血涙】
・カタール
・DSの某AX様あたりに送りたい一品(武器の名前的なところで!
・攻撃時一定確率で広範囲出血が効果です
・皆とその血涙を共有だ!(ぁ

【死神の名簿】
・本
・どうみてもデス○ーtウワー(ry

【にんじん鞭 】
・鞭
・名前がどんだけ~
・せめてうさみみとセットで何か効果つくってほしいな!!

とまぁこんなところ~
実用そっちのけのでしたがキニシナイ!



2/10GvGレポ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
今回はDSさんからの依頼で
ME連にリベンジとのことでしたが
うちは友人との鍋があり欠席でした~

出たかったな~´・w・
近頃は
2008年02月07日 (木) | 編集 |
ここ最近のアサは
望月 惡

こんな感じデス
ヒュッケ耳はシュヴェさんからの借り物、良い感じなので購入予定
服は一発成功した+6ロンコにポルセリオカードを刺したもの
靴はこのままガラス靴かな~
ステは素LUK45まで上げてそこからSTRを80付近まで
その後はASPD調節もかねてAGIと相談しつつの予定デス

[続きを読む...]
セージワームカード in あり地獄D
2008年02月06日 (水) | 編集 |
以前からドロップ率がかなり低いと噂のセージワームカード

んじゃ実際に試してみるか!
というわけで露店にあったのを購入しいざカード検証の聖地あり地獄へ!(ぁ

【セージワームカード】
・モンスターを倒したとき一定確率でジェムストーンをドロップ

他はいつものごとくミストケースリボンにエレメンタルクリップにゼニナイフ!

時間は1hやってみました。

結果
風レジポ12 火レジポ10 水レジポ16 土レジポ8
P箱8
赤ジェム6 黄ジェム7 青ジェム5
空瓶396個
ゼニナイフが42k
といった結果でした
たしかに低い!
というかわざわざコレ使わずに購入orドロップMob狩りにいったほうが早いんじゃ!
セージワームの暫定体感ドロップ率は合計値としては料理ドロップカードと同じか少し上の
0.6%前後といったところでしょうか
ジェムそれぞれに判定がついていたとして各ドロップ率は0.2~0.3z%前後かな

レジポは合計体感ドロップ率は2~3%前後
それぞれにドロップ判定があるようなので 各ドロップ率は0.5~0.7%といったところでしょうか

ガラパゴ帽子をあらためて検証したいものの行方不明orz
またGETすべきかな~どこいっちゃたんだろ・w・;
ガラパゴカードとウィレスカード 下水2F編
2008年02月05日 (火) | 編集 |
前回のガーゴイルカードとウィレスカードに引き続き
今回はガラパゴカードとウィレスカードを検証

【ガラパゴカード】
・昆虫Mobを倒した時一定確率でリンゴ、バナナ、ニンジンジュースを落とす

【ウィレスカード】
・昆虫Mobを倒した時一定確率で触手チーズグラタン(AGI+3)をドロップ

倒しやすく数もいる下水2をテレポ狩り
使う魔法は範囲も広いLov10かSG1

前回30分じゃよくわからんということで1h篭ってみました。
結果
リンゴジュース 46個
ニンジンジュース 38個
バナナジュース 27個
触手チーズグラタン 9個

ガラパゴカード脅威のドロップ率=w=;
1匹の盗蟲からニンジンとバナナのジュースが同時にでたので
おそらくジュースそれぞれにドロップ判定がついているものと思われます。
プラズマカードのドロップもたしか各レジポにドロップ判定だったはずなので。

体感ドロップ率としてはプラズマの更に上をいくドロップ率
3~5%くらいまでいっちゃてるのかな~・w・;

ウィレスカードはグリーンイグアナカードと体感ドロップ率は同程度でした。

しかしガラパゴカード・・1つ装備しただけでコレだけ出るとは・・・
ちなみにNPC売りすると
ジュースは全部10z
触手チーズグラタンが3k
で売れます。
まぁジュースはどれもフェイヨンでたくさんつくれちゃうけどナー
2/3GvGレポ
2008年02月05日 (火) | 編集 |
今回ははNP連(Theory of Everything)さんからの依頼でのGvGとなりました


[続きを読む...]
アサinニブル渓谷武器
2008年02月03日 (日) | 編集 |
先日、シュヴェさんにニブルの渓谷へ連れて行ってもらいました。

といっても特化武器などもなくTCJにアスペでしたけど
ロリルリあたりまではそれでも良い感じでした 
ただブラッディがひたすらにタフい!
あれを倒すのに時間がかかりすぎて沸きの処理がおいつかず・・・・

というわけで特化武器を考えてみた・w・
クリを出すのも前提条件なためいろいろやってみたところ
サンタポリンc2枚にアサルトタートルc1枚とパンツァーゴブリンc1枚
の組み合わせが良い感じ
が、難関は狩ってる人もいないであろう・・パンツァーゴブリンカード(´`;)
これをいれないとロリルリへのクリ率が大幅にへってしまうため
代役をいれるならソルスケかな~・・・


G狩りでトールへ行くことに・w・;
まだ慣れてないのもあって序盤は死にまくりでした
後半慣れてきてだんだんいい形に
そして3Fへ
イフリートがいましたがとりあえず無理なので飛ばします=w=
そして固定狩り~
インプがいない分1Fよりかなり楽でしたね~
WIZ魂のおかげでSW無制限、ブラギでLA連射可能
サラマンダーも2匹同時も安全で剣士ガディも問題なくといったところ
ビョルグ?にいたってはLA+SGか阿修羅で瞬殺・・・
帰還時にどうせなので一人イフリートに会いにいってきました・w・
ihuri.jpg

なんとかMob情報成功!
いや~周りは取り巻き+αで酷いことになってましたね=w=
でも満足デス(´¬`)
ガーゴイルカードとウィレスカード
2008年02月01日 (金) | 編集 |
シュヴェさんからウィレスカードを頂いたので試すことに
ついでにガーゴイルカードも

●ウィレスカード
・昆虫Mobを倒すと一定確率で触手グラタン(AGI+3)をドロップ

●ガーゴイルカード
・昆虫Mobを倒すと一定確率で雷の箱(20秒間移動速度UP)をドロップ
・移動速度はIAと同じような状態 IAと重複させてもアイコン増えるだけ。

昆虫ときいておもいついたのが おなじみのあり地獄!
アンドレ 15 即湧き
ピエール 50 即湧き
デニーロ 40 即湧き
ビタタ 10 即湧き
計115体
テレポのSG1狩りとなりました。

1hやろうかとおもいましたが飽きたので30分
昆虫は全部で115とのことでしたが実際MAPが拾いせいもあって
ちょこちょこしかおらずあまり倒した感じがしませんでした。
んで結果は
P箱4 雷箱6 触手グラタン3
蟻卵みたく固定沸きで確実に数たおせるわけでなく、30分だけですので
まだよく分かりにくいですね・・・
ただグリーンイグアナカードと同じくらいのドロップ率だとは思いますが
なんだか体感だと低い感じでした・w・;

次は下水2でやってみようかと思います~
そして次目指すドは下水のこともあり
ガラパゴカード(入手済み)
あとは
グレムリンカードかセージワームカードあたりを考え中
