ROやドラネスでの出来事を気ままに書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポイズンスポア帽 ドロップ率検証 途中経過?
2012年09月21日 (金) | 編集 |
SNSでも書きましたが久々に検証意欲がでたので
ポイズンスポア帽のドロップ率検証してきました
ポイズンスポア帽
スロット付きで
精錬値が+2する度にドロップ率が上昇するそうです。
なので
精錬値0 +2 +4 +6 の4段階でチェックしてきました
植物形なのであまり数はかれませんでしたが
参考程度にはなるかと思います。

精錬値0
MOB討伐数300体
きのこ胞子  1個-0.3%
毒きのこ胞子 0個-0%

精錬値+2
MOB討伐数400
きのこ胞子 4個-1%
毒きのこ胞子0個-0%

精錬値+4
MOB討伐数450
きのこ胞子 2個-0.4%
毒きのこ胞子1個-0.2%

精錬値+6
MOB討伐数450
きのこ胞子 0個-0%
毒キノコ胞子2個-0.4%

・・・・ドロップ率上がってるのかこれ=w=?
上がってるとしてもほとんど誤差の範囲というか
そもそものドロップ数少ないし!!
という結果でした=w=;
オーラクォーツの冠 検証途中結果
2012年04月30日 (月) | 編集 |
ザンネンながら感謝祭には仕事呼び出しによりいけませんでした、
が、露店で売っているのをみかけてとりあえず購入し
さっそくあり地獄にて検証してきました

※1.5倍期間 &短時間による倒した数が少ない
  のもあってあまり正確ではないと思います
クォーツ

結果 あり地獄にて卵割 600体倒したところで夕飯により中止
600体とかすくなすぎましたがこれだけだと
なんと総数でも0.3%!
ってか氷と地しかでなかた´・w・

ちなみに0.3%というと ミストケースcあたりが近い数値を出しています。
相場に左右されないNPC分解売りができる物という意味ではイイのかも知れませんが
あまり魅力が今のところ感じられませんでした´・w・
韓国テスト鯖仕様だと物理ソサは・・
2012年04月18日 (水) | 編集 |
韓国で行われているテスト鯖
スキル調整やら計算式変更やらでいろいろ変わっているそうで
物理ソサに関係ありそうなところだと
スラップアタック
フロントキック
ヒールアタック
ハンマーストライク
ホイーリングスタッフ

計算式は
スキルの情報部分 ○○%+○○○ を 倍率+固定値 とすると
改変前:(倍率+バフ)/100 * 素ATK + 固定値
改変後:倍率/100 * (素ATK + (素ATK/100*バフ)) + 固定値 
ソロ前提だとバフ無視するので
改変前:倍率/100 * 素ATK + 固定値
改変後:倍率/100 * 素ATK + 固定値
・・・Σ(゚д゚;)かわんねぇ!?

ステは計算しやすいように Lv50ステージ前提の
物攻10000 FDは考えません
【スラップアタック】
改変前:79%+0 → 7900 
改変後:50%+0 → 5000
弱体化・・・これは痛いぅw;
微妙な差だけどこれが長期戦になる物理ソサだと
かなり大きな差になるなぁ・・きつい

【フロントキック】
改変前:106%+0 → 10600
改変後: 50%+0 →  5000
1/2以下だとぅ・・・ま、まぁあまり使わないからいいよ、うん

【ヒールアタック】
改変前:249% → 24900
改変後: 50% →  5000
強スキルから完全ネタスキルじゃないですか やだーヽ(*;ω;)ソ

【ハンマーストライク】
改変前:164% → 16400
改変後: 50% →  5000
2大メインスキルの1つがおわってしまっている・・・(´д`;; 
エクセレからのハンストの舞が使えない子にorz

【ホイーリングスタッフ】
改変前:Lv1 210%+62  Lv17 245%+2772  → 27272
改変後:Lv1 114%+949 Lv17 426%+41989 → 84589
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 物理ソサの時代ktkr!
50ステージだとFD30%なので 109965!
40ステージだとFD75%なので 148030!!

結論
ホイーリングスタッフだけはこのままきてくださいお願いします!!
他は最低でも現状維持をおねがいしますだ。゜゜(´□`。)°゜。
テーマ:DragonNest
ジャンル:オンラインゲーム
物理ソサの検証結果 メモメモ
2012年03月29日 (木) | 編集 |
さてドラゴンネストの物理ソサについて
ちょこっとした検証をしてきました。

そのために倉庫の品売ったりしてお金を作り試してきました
内容は物理ソサにとって闇特化は果たして強いのか!という内容です
ち な み にPT前提ではありません
活きそうな8人PTなんて入れませんので・・・=w=;

闇が乗るのは右クリックで出来るスラップアタックのみです
ハンマーストライクにもホイーリングスタッフにも乗りません
杖は+10旧マンティコア杖です。
スラップアタックなんですがオーブですと3Hitします
威力は 3Hit目>1HIt目=2Hit目 となります。
ホイーリングスタッフは威力弱4Hit → 威力大4Hit の計8Hitします
トータルの数値は全Hit金クリ時なので実際にはもうちょいと低いです
ただ単純な比較なのでそこまで考えずに書いてます・w・;

検証ステージ:【幻惑の渓谷】
「闇特化」の場合
物攻:6733
闇:77.69%
FD:310
CT:13470
●スラップアタック
・1~2Hit目:3200~3700±
・3Hit目:4200~4700±
・トータル:10600~12100±
●ハンマーストライク
・15000~17000±
●ホイーリングスタッフ
・前半2500~3000±
・後半4100~4500±
・トータル26400~30000

「物理特化」の場合
物攻:11466
FD:310
CT:18790
●スラップアタック
・1~2Hit目:3100~3600±
・3Hit目:4100~4600±
・トータル:10300~11800±
●ハンマーストライク
・26000~28000±
●ホイーリングスタッフ
・前半:4400~4800±
・後半:6700~7100±
・トータル:44400~47600±

【雑感】
むか~しにも検証してありましたが殆どメリットがないですね
ホイーリングスタッフとハンマーストライクの差がでかいです
CTもHPも下がるしなんてこったい´・w・
|#`Д´)ノ ダレダ闇が強いナンテイッタノハー
旧マンティ杖は魔攻型のしかないのもけっこう致命的ですね=w=;
間を上手く調節すれば最終ATKが高いものができそうですが
どのみち乗るのがスラップアタックだけなので誤差範囲でしょう
というわけで集めた闇特化用の装備は全部取引所に投げ込みました!!
テーマ:DragonNest
ジャンル:オンラインゲーム
スウィートバレンタイン帽のドロップ率検証
2012年02月10日 (金) | 編集 |
久し振りに繋いだらちょうどバレンタインイベントで
ドロップ効果付きの装備がもらえちゃうとの事でさっそく検証へ
スウィートバレンタイン帽

大雑把な検証ではありますが
毎度おなじみのあり地獄卵割りで2000個ほど割ってきました
昔のように1万個割って検証する気力がさすがになかったデスヨ´・w・
【結果】
包装リボン:3.2%
カカオ:2.4%
チョコレート:1.2%
小麦粉:0.8%
チョコレートドリンク:0.7%
家庭用調理器具:0.7%
イチゴ:0.65%
香酒:0.5%
卵:0.45%

雑感
卵、香酒、イチゴ、家庭用調理器具、チョコドリンク、小麦粉
の6種は個別ドロップ率は一緒の予感 大体0.6%?
そこから1.2%(2倍) 2.4%(4倍) 3.6(6倍)%
と増えているように見えなくも無い・w・;
